チャン・ヨンシル あらすじ 21話~22話 ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 21話~22話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 21話~22話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 21話

ヨンシルの能力と実績に嫉みの感情を起こし・・彼のことを憎みつづけてきたヒジェ。しかし、その心は少しずつ変化し始めていました。ヒジェが危ない目に遭ってそこから生還してきたとき、ヨンシルは彼の無事を喜んだのです。そしてそれを見たヒジェは、ヨンシルに対してわだかまりの心が消えていくのを感じました。その後、二人は天上時計について忌憚のない会話をしました。

するとそこでヨンシルは、意外な事実を知ります。なんとヒジェの頭の中にあった天上時計の構想は・・自分の考えと同じだったのです。そうか・・ヒジェも自分と同じように考えていたのか・・と、ヨンシルは嬉しくてたまりません。こうして二人は以前の険悪な関係を修復し、仲のいいパートナーとなるのでした。

そして二人は将来に向けてある目標を立てます。それは・・国民の生活に役立つ天上時計を作るということです。最期にヒジェは、過去に自分が行ったことをヨンシルに謝罪しました・・。これから二人は心機一転、強力な科学コンビとして活躍することになるはず・・でした。その日の夜、一人の儒者がヒジェに襲いかかり、ヒジェは命を奪われて亡くなります…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 22話

ヒジェが死んだことでヨンシルは落ち込んでいましたが・・。彼の意志を無駄にしてはならないと、再び気持ちを取り戻します。そして努力に努力を重ねて、また新たな自動水時計を作り上げたのです。すでにヒジェは実績と名声を得ていましたが、今回の作品はそれらを上回るほどの評判を呼びます。一方、臣下の多くは儒教を重んじていたので、ヨンシルの存在が気に入りません。

彼らにとってヨンシルは国家のために豊かさをもたらしてるのではなく・・。単に下克上を実践しているだけだと映ったのです。上下関係を重視する儒教の精神に反することをしている・・!と。ヨンシルはまったく気づいていませんでしたが、臣下たちはヨンシルを叩くべきだと考え始めます。一方、世宗を監視していたグァンは、王のある行動に危機感を抱きます。

それは、朝鮮独自の文字を完成し普及させようとしていたことです。そんなことをさせてはならない!と、グァンは世宗を思い留まらせようとします。さらにグァンは世宗とヨンシルを引き裂くため、ヨンシルの弟子の一人を買収します。一方、ヨンシルが作った新しい自動水時計のことが、ついに明の皇帝に知られてしまいます…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 19話~20話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 23話~24話(最終回) ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!