チャン・ヨンシル あらすじ 23話~24話(最終回) ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 23話~24話(最終回) ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 23話~24話(最終回) 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 23話

ヨンシルが作った水時計は、国家と民衆を豊かにする素晴らしい発明でした。ところが、明からやって来た使節団にとっては脅威としか映りませんでした。このような高度なものを作るとは・・朝鮮は明を脅かす存在になるやもしれん・・と。こうしてヨンシルは、自分が作った素晴らしい作品のために命を狙われる羽目になります。宦官のボンは早いうちに始末したほうがいいと考え、ヨンシルを呼び出します。

そしてある取引を持ちかけ、それを拒否したら即処刑することにしました。その取引とは・・命を助ける代わりに明の皇帝に仕えることです。これを受け入れるなら命は助けるし、研究もこれまで通り行っていいとボンは言います。しかしこれに対してヨンシルは、きっぱりと断るのでした。自分は朝鮮に生まれた人間です・・だからこれからも朝鮮のために働きます・・と。

ソヒョンはヨンシルが処刑されることを恐れ、この場はひとまずボンの要求を聞いてはどうかと提案します。しかし、それでもヨンシルの意志は変わりませんでした。自分は何があっても朝鮮を離れることはない・・明の皇帝に仕えることもない!と。結局、ヨンシルは朝鮮に残ることが許され、処刑されることもありませんでした。しかしそれからほどなくして、また新たな事件が発生します…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 24話(最終回)

自然科学より迷信や占いを重んじる重臣たちは、ヨンシルが邪魔で仕方ありません。そして何か理由をつけて彼を排除しようとしますが、世宗はヨンシルをもっと重用しようとします。ヨンシルの技術に未来への可能性を託し、あらゆる面でサポートしたいと思っていたのです。ところがそうした中、ヨンシルはある決断をします。

それは・・世宗のもとから離れるということです。そして宮中で科学の力が大きくならないようにしようとしました。その心はただ一つ、国家が分裂をさせないためです。王である世宗と重臣との間の溝が深まれば、間違いなく国が滅んでしまう・・。

ヨンシルはそれだけはどうしても避けたかったのです。そこで彼は、自分は世宗に謀反を企てたと言って、自分を裁くよう世宗に訴えます。しかしそれに対して世宗は、そんなことはできないと却下します。そして引き続きヨンシルを救う手立てを考え続けるのでした。

一方、重臣たちは反ヨンシル、反科学の声を高めていきます。ヨンシルと彼の科学は国を危うくさせる!そんなものは排除するべきだ!と。彼らはただちにヨンシルを処刑して、ヨンシルが残した功績も抹消したほうがいいと主張します。そして追いつめられた世宗はついに決断を下し、ヨンシルを杖刑に処します。その代わり、ヨンシルが築いた技術と科学技術の記録は保全するよう命じます。

彼が残したものは・・唯の一つも廃棄してはならない!と。こうしてヨンシルは処罰されますが、彼が痕跡は歴史に残ることとなりました。一方、粛々と杖刑が執行され、ヨンシルは倒れて意識を失います。何日も昏睡状態に置かれる中、親友のソックやソヒョンたちが彼を見守りました。

ヨンシルの才能を見出したチョンも駆けつけ、不安な面持ちでヨンシルの顔を見ています。思えば・・全てこの私が悪いのかもしれない・・。彼のもつ特異な才能に惚れ込み、無理やり都に連れてくるようなことをしなければ・・と。しかし、チョンは気づいていませんでしたが、ヨンシルは心の底からチョンに感謝していました。

なぜなら、奴婢だった自分をつまみ上げてくれたのは、チョンだったからです。ソックも親友として何もしてやれなかった自分を悔いていますが・・。彼もまたヨンシルの思いに気づいていませんでした。ヨンシルはソックにも深い尊敬の念と感謝の気持ちを抱いていたのです。素晴らしい人たちに囲まれて自分は本当に幸せだった!それが偽らざるヨンシルの気持ちだったのです…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 21話~22話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 1話~2話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!