名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 9~10話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

名不虚伝 あらすじ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 9~10話 放送予定
最終回まで名不虚伝-ミョンブルホジョンをネタバレでお届けします!

視聴率6.4%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話で放送予定!!
名不虚伝-ミョンブルホジョンのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
視聴率6.4%の作品「名不虚伝-ミョンブルホジョン」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「名不虚伝-ミョンブルホジョン」の9~10話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

名不虚伝-ミョンブルホジョン 9~10話 感想

今回の回はなんだかちょっと悲しくなりました。
イムの変わりようもそうですが、お話の最後あたりにハラが出てきます。イムとデートをして、遊んでイムをさりげなく元気づけたハラ。手術を受けて回復して、退院していったのでてっきり私的には病気が完治したのだと思っていました。
なのに、救急車で運ばれてきて・・最後はそのまま亡くなってしまいました。ハラには生きていてイムとヨンギョンの仲を取り持ってほしかったなと思いました。


スポンサーリンク


名不虚伝-ミョンブルホジョンの概要とみどころ

☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン 概要 ☆

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。
昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。
優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。
一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。
過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。
今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。
王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…。

☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン みどころ ☆

大ヒットキャラクターを生み出してきた名俳優キム・ナムギルが主演を務める。
4年ぶりのドラマ出演となった本作では、新しいキャラクターに挑戦してみたかったという彼の言葉通り、今までにない魅力が大放出!
完璧なルックスに明敏な頭脳を持ち、昼間は庶民のために治療をするが、夜は秘密の往診に通いお金を稼ぐ医者ホ・イムを演じる。
現代医学を信じる外科医ヨンギョンを演じるのは女優キム・アジュン。
ドラマ「サイン」で法医官役を演じた経験があるキム・アジュンだが、コメディ要素の多い本作ではまた一味違う新しい彼女の魅力を見せている。


スポンサーリンク



名不虚伝-ミョンブルホジョンの関連グッズ紹介

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 9~10話

☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン 9話

イムとドチルが引きずられて行くのを泣きながら見ていたヨンギョン。

ですが。このまま終わるつもりはありませんでした。
ヨンギョンはイムを助けると決めていました。

その夜、王様の命令によって義禁府に送られた、イムとドチル。
ヨンギョンはイムとドチルがいる兵曹参判のある蔵へマクゲと忍び込みます。

マクゲと忍び込みはしたものの、マクゲは力がないのでここは自分がやらなければ!とばかりに見張り番を、ヨンギョンは力自慢の腕っぷしで次から次へと殴り倒します。

乗り込んできたヨンギョンの勇ましい姿に圧倒されるイム達です。
そしてイムとドチルを見つけると蔵から急いで助け逃げます。

そして現代にタイムスリップするためにマクゲとドチルに自分を殺すようお願いしました。茫然とする二人に向かって「早く!」そう叫びます。

そして自分が死ぬのだと思った瞬間、タイムスリップすることに成功し、ヨンギョンとイムは現代に戻ってきます。

イムはヨンギョンへの申し訳なさから
「二度と会うことのないようにする。元気で」とヨンギョンの元から去っていきました。
ヨンギョンは自宅に帰る途中でジェハに偶然会い、家に送ってもらいます・。

ヨンギョンに別れを告げたイムは、自宅に帰ることもせず、街中をウロウロとさまよっていました。
ホジュンの言葉を思い出していました。
「朝鮮で与えられない身分の差を、身分の差がない新しい世界では持つことができるのか?」と。

自宅に帰るとソンテにイムは唆されます。
「医者で勝つものはお金。権力を握っている患者を治療することだ。金と権力を握っているものをより多く治療してお互いに得をしよう」と。
イムはソンテの提案にのることを決意します。

ヨンギョンはイムの事が気になって仕方ない。
朝鮮での痛々しい事情をを持ったイム。
心の傷を持ったイム。
イムの力になりたいと思うようになっていました。

どうにかイムと話をしようと、イムを食事に誘ってみたり、偶然をよそってカフェで会ってみたり、イムの好物のラーメンを持参したり、あれこれ手を使いますがイムは以前のイムとは違いヨンギョンに冷たく・・。

イムは言いました。
「同情しているみたいだ。僕の過去を知って。」
「確かに知っている。あなたのいたあなたの世界での過去を。全部見た。でも、だからってプライドなんて関係ない。プライドなんてくだらないものより大事な事があるじゃない。
ホ・イムが誰よりも医者らしい医者だって。」

ヨンギョンはイムを見つめています。

「僕の事は、構わないでいてほしい。」
「私から逃げるの?逃げないで」
ヨンギョンはイムに話しましたが、イムは表情を崩すことなく去っていきました。

それからもイムは、ヨンギョンに冷たく接し続ける一方でVIP患者や、お金は腐るほど持ち合わせているけれど事情があり、病院へ行けない者たちばかりを診察し、治療しては治療の見返りに帰ってくる権力・富を得るようになっていた。

イムのあまりの変貌ぶりにヨンギョンはどうするすべも持ち合わせていませんでした。

ある日、ドラッグ中毒におちいった患者がシンへ病院に運ばれてきます。
それは財閥の家の息子でした。

息子が麻薬におぼれていると知られると逮捕されると恐れた財閥のパクは息子に何かあったら、許さないとイムを非難する。

パク会長の恐ろしさを知っているソンテは、イムを呼び出しすぐに、病院から連れ出せようにとイムに命令します。

ヨンギョンは麻薬中毒を起こし、死にかけている患者を運び出しているのを見つけます。
「私の患者をどこへ連れていく気?私の許可なくどこにも行かせない」と阻みますが、病院にパクの部下たちが乗り込んできてしまします。

イムはヨンギョンから、今にも死にかけている患者を奪い去って行ってしまいました。
ヨンギョンはただただ、その場に立ち尽くしていました。


スポンサーリンク



☆ 名不虚伝-ミョンブルホジョン 10話

イムはパクの息子を連れて帰ってきましたが、会長は怒りをイムにぶつけるばかりです。
「ただ一人の我が子を、犯罪者として捕まえさせてしまうわけには行かん!私の前にその面を二度と見せるな!出ていけ!」と。

お金を投げつけられてしまいます。

自宅に帰ったイム。
昼間の事が忘れられずヨンギョンに自分がしてしまった仕打ちを悔いていました。
ヨンギョンにひどい言葉を吐き、無理やり患者を連れ出し・・。

ヨンギョンはというと・・
ヨンギョンは屋台で、酒も飲めずソーダを飲んでいました。
イムの昼間の態度を思い出すと悲しくて腹が立って仕方ありませんでした。
一人で飲んでいたヨンギョンの元に、ナースのジェスクに薬剤師をしているビョンギきます。
二人は認知症のコッブンにひどい態度をとったイムに頭に来ていました。
どうして急にあんなにも人間が180度変わるものなのか二人は嘆きます。
ヨンギョンもやり切れず、飲めない焼酎をあおりました。

イムはこっそり、ヨンギョンとチョンスルの暮らす恵民署韓医院へ行きましたが、入ることなく、帰ります。
帰る途中に、コッブンの知り合いにイムは助けを求められます。
「コッブンが倒れた」
そう聞いてイムはいてもたってもいられずに、コッブンの元へ走ります。

倒れているコッブンを見つけたイムはコッブンの元に駆け寄ります。
イムはコッブンにひどい態度をとってしまったことをとても悔いていました。
泣きながらコッブンの脈をはかります。

すぐに治療が必要だと感じたイムですが、鍼がありません。
どうするすべもなく、泣きながらイムは助けを求めます。

そこへヨンギョンが・・。

コッブンを救急車ですぐに搬送したヨンギョンは、すぐに手術を行います。
そしてコッブンの命を取り留めます。

イムは子供のころの記憶を思い出しています。
イムは小さいころから、医者になりたいと思って生きてきました。
師匠になぜ、医者になりたいんだ?と聞かれた時も迷うことなく
イムは「母みたいな人をたくさん、この手で救いたい。」そう答えた

その後、イムにハラから「遊びに行こう」とデートの誘いを受けたイムはハラと遊びに出かけます。
ハラとカフェに行ったり、初めて食べるケーキに大感動してみたり、公園で自転車に乗ってみたり、とても楽しい一日を過ごします。
一日の最後にとハラは、イムをアクセサリーのお店に連れていきます。

初めて見るキラキラ光り輝く石は、イムにはとても興味深いものでした。

そんなイムを、ハラは呆れながらもイムをそそのかしブレスレットを買わせます。
「はい。おじさん」
「なんだ?」
ハラは今買ったばかりのブレスレットをイムに差し出します。
「これ、ヨンギョン先生にあげて。仲直りして」
「なんでヨンギョン先生に?」
「ケンカしたみたいだから。ケンカした時は男があやまるものよ」そういうとハラはにこにこしながら帰っていきました。

ヨンギョンに謝るかどうか迷った挙句、
勇気を出したイムはヨンギョンにブレスレットを渡すために病院に行きます。
そこへ救急車がけたたましいサイレンを鳴らし滑り込んできました。
なにげなく目を向けたイムの視界に入ったもの。
それはハラでした!イムは手術室に消えていくハラに叫びます。

「聞いてるか?ハラ!戦え。生きたいと!生きたい思いを諦めず戦え!」

手術室に吸い込まれていくハラにイムは祈り続けます。
ですが、その願いはかないませんでした。

ハラは二度と息を吹き返すことはありませんでした。

ハラの死にショックを受けたヨンギョンは父親が亡くなった時の光景がよみがえってきました。
交通事故で亡くなった父親。ただの交通事故だと思っていた父親の死。
ですが、自分が父親を死なせてしまった・・。

ヨンギョンはただ、泣き崩れました。
ハラの死と父親の死。
受け入れることができなかったのです。

何も考えることができませんでした。

ヨンギョンがジェハの車に乗るところを見たイムはジェハの後を追いかけました。
ジェハとイムはケンカになります。

その間にヨンギョンは、車道に出てしまいます。
そこに大型トラックが・・。

気づいたイムは、ヨンギョンを助けるために自分の身を挺してヨンギョンをかばいました・・。

名不虚伝-ミョンブルホジョン-全話と前回・次回のあらすじ情報

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 7~8話

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 11~12話

名不虚伝-ミョンブルホジョン あらすじ 全話一覧

名不虚伝-ミョンブルホジョン-相関図・キャスト情報

名不虚伝-ミョンブルホジョン-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!