太陽人イ・ジェマ-あらすじ-16話~18話-最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
太陽人イ・ジェマ-あらすじ-16話~18話-最終回
放送予定の韓ドラをネタバレありで配信!
視聴率22.4%を記録した人気韓ドラ!動画やラベルとOSTも好評!!
キャストも超豪華で登場人物と相関図も紹介!

【太陽人イ・ジェマ-概要】

庶子として生まれたジェマは、文武両道に優れながらも、庶子ということで差別を受けていたが、祖父の愛で明るく闊達な若者に成長する。
幼いころから持病を抱え体力的にはつらい日々を過ごしていた彼は、段々と医術に関心を持つようになってきた。
13歳にして家を出て満州などで旅をしながら多くを学び、40歳で無冠官職の地位を手に入れるが、チェ・ムナンの乱に巻き込まれてしまう。
事態を抑えた功労を認められ郡守に任命されるもその地位を辞退し、病気に悩む民のために漢医院の開業を決めた。
その後四象医学という独特の学説を唱えたが、学者たちからは相手にもされない毎日。
しかし彼はあきらめず、今日の韓国医学の原点とも言われる四象医学を確立させ、この独創的な医学説から「韓国医学の父」と呼ばれるようになる。

スポンサーリンク


【太陽人イ・ジェマ-あらすじ-16話~18話】

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-16話

ジェマとドギョンはより多くの病人に会うために旅を始め、水害による疫病で苦しむ村に辿り着く。

薬剤どころか食料もない村で、治療を始めたジェマは、生姜を煮込んで薬として使うが、医者としての限界を感じる。

一方、時を経て、サンウクと婚約したウニョンだったが、ジェマへの想いを断ち切れずにいる。

またその頃、克明党に残ったソリは、料亭の芸者として貴族たちの寵愛を受けていた。

スポンサーリンク


💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-17話

多くの病人を診て回る旅の途中、ジェマとドギョンは山賊の襲撃を受けるが、そこを通りかかったキム・ギソクに助けられる。

ギソクと再会を約束して別れた後、林の中で、酷い皮膚炎に悲観し自殺を試みたジョンナンを助けたジェマ。

ジョンナンがギソクの妹であると知り、その治療を約束するが、少陽人のような顔つきだが、少陰人のような静かな性格のジョンナンの体質の判断に苦心する。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-18話

平山の上官は、娘の持病の治療のためジェマを呼び寄せる。

ジェマは娘を小陰人と診断して薬を処方するが病気は治らず、他の医者からジェマの処方についての疑いを指摘された上官は、ジェマを獄に閉じ込めてしまう。

一方、ソリは料亭の仲間のウォルソンが病気になり医者を呼ぶが、そこに現れたのはスサン院のウニョンだった…。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-13話~15話-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-19話~21話-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-全話一覧-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!