太陽人イ・ジェマ-あらすじ-10話~12話-最終回

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
太陽人イ・ジェマ-あらすじ-10話~12話-最終回
放送予定の韓ドラをネタバレありで配信!
視聴率22.4%を記録した人気韓ドラ!動画やラベルとOSTも好評!!
キャストも超豪華で登場人物と相関図も紹介!

【太陽人イ・ジェマ-概要】

庶子として生まれたジェマは、文武両道に優れながらも、庶子ということで差別を受けていたが、祖父の愛で明るく闊達な若者に成長する。
幼いころから持病を抱え体力的にはつらい日々を過ごしていた彼は、段々と医術に関心を持つようになってきた。
13歳にして家を出て満州などで旅をしながら多くを学び、40歳で無冠官職の地位を手に入れるが、チェ・ムナンの乱に巻き込まれてしまう。
事態を抑えた功労を認められ郡守に任命されるもその地位を辞退し、病気に悩む民のために漢医院の開業を決めた。
その後四象医学という独特の学説を唱えたが、学者たちからは相手にもされない毎日。
しかし彼はあきらめず、今日の韓国医学の原点とも言われる四象医学を確立させ、この独創的な医学説から「韓国医学の父」と呼ばれるようになる。

スポンサーリンク


【太陽人イ・ジェマ-あらすじ-10話~12話】

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-10話

安城でボンスに追われるムナンと再会したジェマだったが、再び持病が悪化し、病気の予防方法を突き止めたいと考えるようになる。

スサン院では、サンウクがク・ジャインにウニョンとの結婚の承諾を請うが、ウニョンはジェマに気があるとサンウクに明かす。

一方、世直しを誓う克明党とボンスの争いがスサン院に波及し、騒動を嫌うク・ジャインは苦しみながらもジェマをスサン院から追い出すが…。

スポンサーリンク


💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-11話

ボンスに命を狙われるジェマの身を案じ、ボンスの側室になることと決めたソリは、ウニョンにジェマとジェマの母ゴンを託す。

一方、サンウクは牢獄に閉じこめられたク・ジャインを助けるためボンスを尋ね、ジェマが再び現れた際は知らせると約束をする。

崖の上に立つ亭で開かれたソリとボンスの披露宴で、ソリはボンスを抱きしめたまま崖から落下。

ボンスは助かるが、ソリは川に流され姿を消す。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-12話

ボンスに追われる身では迷惑がかかると実家に戻らないジェマに、ドギョンは父バンオが重病を患っていることを伝える。

咸興で弱りきった父を前にしたジェマは、医者であるにもかかわらず、手を打てない自分の無力さに絶望する。

一方、巫女サルガンは死んだと思われる娘ソリに祈りを捧げていた。

同席したウニョンはソリのためにもジェマを守る決意を固め、克明党に行くジェマに気持ちを伝える。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-7話~9話-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-13話~15話-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-全話一覧-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!