太陽人イ・ジェマ-あらすじ-7話~9話-最終回
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
太陽人イ・ジェマ-あらすじ-7話~9話-最終回
放送予定の韓ドラをネタバレありで配信!
視聴率22.4%を記録した人気韓ドラ!動画やラベルとOSTも好評!!
キャストも超豪華で登場人物と相関図も紹介!
【太陽人イ・ジェマ-概要】
庶子として生まれたジェマは、文武両道に優れながらも、庶子ということで差別を受けていたが、祖父の愛で明るく闊達な若者に成長する。
幼いころから持病を抱え体力的にはつらい日々を過ごしていた彼は、段々と医術に関心を持つようになってきた。
13歳にして家を出て満州などで旅をしながら多くを学び、40歳で無冠官職の地位を手に入れるが、チェ・ムナンの乱に巻き込まれてしまう。
事態を抑えた功労を認められ郡守に任命されるもその地位を辞退し、病気に悩む民のために漢医院の開業を決めた。
その後四象医学という独特の学説を唱えたが、学者たちからは相手にもされない毎日。
しかし彼はあきらめず、今日の韓国医学の原点とも言われる四象医学を確立させ、この独創的な医学説から「韓国医学の父」と呼ばれるようになる。
【太陽人イ・ジェマ-あらすじ-7話~9話】
💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-7話
ある日、同じ物を食べて食中毒にかかった患者がスサン院を訪れ、サンウクは2人に同じ薬を処方するが、1人は完治するものの、1人は命を失ってしまう。
ク・ジャインとサンウクはこの事件を収めようとするが、疑問を持ったジェマがその経過を知るために病人たちの家を尋ねたことから、スサン院が起こした医療事故だと家族に告発されてしまい、ジェマのスサン院での立場は一層厳しいものとなる。
💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-8話
雨のなかジェマを待っていたソリは、ひどい熱病にかかりスサン院へと運ばれる。
生死の境をさまようソリを助けるために、サンウクとク・ジャインの反対を押し切って、ジェマは劇薬の附子を処方しようとする。
過って使うと命を落としかねない薬の処方にジェマの心も揺れるが、ジェマを信頼するソリは薬を受け入れる強い意志を見せ、ついに附子を口に含むが…。
💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-9話
ジェマが患者のドフンのために用意した薬から、サンウクが附子を取り出すが、それを知らないジェマはその薬を処方し、ドフンの病状は悪化する。
激怒したドフンの祖父はジェマを倉庫に閉じこめるが、代わりに診察したサンウクはジェマの処方に従い附子の入った薬をドフンに飲ませ病気を治す。
釈放されたジェマはサンウクの陰謀を知り、サンウクを問い詰めるが…。
その他おすすめの韓国ドラマ
おすすめ関連記事
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!