太陽人イ・ジェマ-あらすじ-4話~6話-最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
太陽人イ・ジェマ-あらすじ-4話~6話-最終回
放送予定の韓ドラをネタバレありで配信!
視聴率22.4%を記録した人気韓ドラ!動画やラベルとOSTも好評!!
キャストも超豪華で登場人物と相関図も紹介!

【太陽人イ・ジェマ-概要】

庶子として生まれたジェマは、文武両道に優れながらも、庶子ということで差別を受けていたが、祖父の愛で明るく闊達な若者に成長する。
幼いころから持病を抱え体力的にはつらい日々を過ごしていた彼は、段々と医術に関心を持つようになってきた。
13歳にして家を出て満州などで旅をしながら多くを学び、40歳で無冠官職の地位を手に入れるが、チェ・ムナンの乱に巻き込まれてしまう。
事態を抑えた功労を認められ郡守に任命されるもその地位を辞退し、病気に悩む民のために漢医院の開業を決めた。
その後四象医学という独特の学説を唱えたが、学者たちからは相手にもされない毎日。
しかし彼はあきらめず、今日の韓国医学の原点とも言われる四象医学を確立させ、この独創的な医学説から「韓国医学の父」と呼ばれるようになる。

スポンサーリンク


【太陽人イ・ジェマ-あらすじ-4話~6話】

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-4話

旅の途中、盗人に荷物と刀を奪われ倒れたジェマは、通りかかったウニョンの鍼により意識を取り戻すが、再び気を失ってしまう。

医者であるウニョンの父ク・ジャインはジェマには深刻な持病があると診断する。

盗人から書簡と刀を取り戻し、書簡を提出したジェマは、ク・ジャインの協力もあり、武科の試験を受ける準備を始める。

その頃、咸興ではボンスたちがジェマを告発するとバンオを脅迫していた。

スポンサーリンク


💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-5話

武科の試験場で倒れたジェマは、再びク・ジャインのいるスサン院へと運ばれる。

ク・ジャインから筋肉無力症と食道狭窄症という持病についての説明を受け、武官の夢を諦めざるを得ないと告げられたジェマ。

落ち込んだジェマは、ウニョンの心配をよそにスサン院をあとにする。

一方、ボンスからジェマが武科の試験で倒れて落第したことを聞いたソリは、医院を巡りジェマを捜すが…。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-6話

病に侵された実母ゴンに会い泣き崩れるジェマ。

ジェマはゴンを背負ってスサン院へ駆け付けるが、ジェマを嫌うサンウクによって門が閉ざされる。

結局ジェマを心配したウニョンの介抱によって少しずつ回復するゴン。

ウニョンの母に関する隠された心の痛みを察したジェマ。

2人の距離は縮まるが、そんな時、ついにジェマの居場所を突き止めたソリがジェマの前に現われる。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-1話~3話-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-7話~9話-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-全話一覧-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!