太陽人イ・ジェマ-あらすじ-1話~3話-最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
太陽人イ・ジェマ-あらすじ-1話~3話-最終回
放送予定の韓ドラをネタバレありで配信!
視聴率22.4%を記録した人気韓ドラ!動画やラベルとOSTも好評!!
キャストも超豪華で登場人物と相関図も紹介!

【太陽人イ・ジェマ-概要】

庶子として生まれたジェマは、文武両道に優れながらも、庶子ということで差別を受けていたが、祖父の愛で明るく闊達な若者に成長する。
幼いころから持病を抱え体力的にはつらい日々を過ごしていた彼は、段々と医術に関心を持つようになってきた。
13歳にして家を出て満州などで旅をしながら多くを学び、40歳で無冠官職の地位を手に入れるが、チェ・ムナンの乱に巻き込まれてしまう。
事態を抑えた功労を認められ郡守に任命されるもその地位を辞退し、病気に悩む民のために漢医院の開業を決めた。
その後四象医学という独特の学説を唱えたが、学者たちからは相手にもされない毎日。
しかし彼はあきらめず、今日の韓国医学の原点とも言われる四象医学を確立させ、この独創的な医学説から「韓国医学の父」と呼ばれるようになる。

スポンサーリンク


【太陽人イ・ジェマ-あらすじ-1話~3話】

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-1話

1837年、咸興。李王朝の子孫である忠元公は、颯爽と白馬が駆け抜ける吉夢を見た晩に産声をあげた初孫を李済馬(イ・ジェマ)と命名する。

忠元公の期待に応え、聡明で武技の腕前にも優れた少年に育ったジェマ。

ある日、病弱な弟ジェジュンの代わりに、ムナンとボンスを決闘で破ったジェマだったが、面白く思わないボンスは川岸に隠れて、ジェマとジェジュンに姑息な仕返しを仕掛ける。

スポンサーリンク


💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-2話

川に落ちたことに起因してジェジュンが急死し、傷心した正室アンは、息子の死をジェマのせいにして、ジェマが妾の子であるという出生の秘密を明らかにする。

愛する弟を失った悲しみに追い打ちをかける試練。庶子に落ちたことで挫折したジェマだったが、巫女の娘ソリの励ましや、忠元公の遺言を胸に再び立ち上がる。

時を経て青年になったジェマは、武芸大会で再びボンスと対決するが…。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-3話

正室アンとの確執が続くジェマに、父バンオは李朝から届いた書簡と忠元公の形見である刀を渡し、広い世界に出て夢を実現するようにと伝える。

父の深い愛情を胸に、実母ゴンに別れを告げ、旅に出る決意を固めたジェマだったが、ソリがボンスに捕まったと聞き、すぐ咸興に引き返すことに。

ボンスから逃げたソリはムナンに助けを求め、ジェマとムナンはボンス一味と戦うが劣勢に追い込まれてしまう…。

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-4話~6話-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-あらすじ-全話一覧-最終回

💛 太陽人イ・ジェマ-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!