華政(ファジョン) あらすじ 22~24話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 22~24話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

チョンミョンは自分の素性を明かさないほうがよかったかもしれませんね。

なぜって、彼女の正体が知れ渡ったとたんに、
彼女は刺客に襲われてしまうからです。

彼女が戻ってきて困る人がいるってことですね・・それは誰なんだろう。
しかも、刺客は一度助かっても、また何度でも襲ってきますよ。
チョンミョンも大変ですが、クァンへ君だって大変です。

この人の存在をおもしろく思わない人間もいて、それはギュンなんですが、
このギュンからクァンへ君は命を狙われます。

火薬庫に爆弾を仕込んで葬り去ろうとしますが・・
ギュンはなかなかの過激派です。

でも、爆弾の存在にいち早く気づいたチョンミョンが、
結果的にクァンへ君を助けることになります。

そしてチョンミョンも落命しそうになりますが、
そこはクァンへ君の素早い処置で助かります。

お互いに助け合って、クァンへ君とチョンミョンが
再び仲直りしそうな気配です・・。

《 華政(ファジョン) あらすじ 22~24話 》

☆ 華政(ファジョン) 22話

国家は戦乱の機運に巻き込まれようとしていました・・。それは朝鮮のお隣、中国の動きですが、清と明の対決が鮮明になってきたのです。中国で何かあればその影響は必ず朝鮮にも及ぶ。朝鮮の人達は、王族から民衆までこのことをよく知っていました。だからこそ、中国での戦乱の高まりに朝鮮人は不安を覚えるのでした。この戦争に巻き込まれないようにするにはどうしたらいいか。

じっくり考えたクァンへ君は、明国に兵士を派遣することを止めさせます。ところが、クァンへ君の考えに臣下たちは賛成せず、兵士を派遣するべきだと主張します。その頃、チョンミョン公主は火器都監にいましたが、中国での戦争の知らせはチョンミョンの耳にも入っていました。国家の一大事に、さぞかしクァンへ君は案じていることだろう・・チョンミョンは難しい問題に直面しているクァンヘ君のことを気遣います…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 23話

明国は今どうなっているのか・・密かに探りを入れていたのはジュウォンです。ジュウォンが集めた情報はどれも驚くべきものでしたが、クァヘ君も信じられないといった様子です。なんと中国で高まった戦乱の機運は、朝鮮を陥れるためのものだったというのです!戦が始まると知れば朝鮮は明に兵を派遣しなくなる。そのことはすでに知られていましたが、そのことで明が朝鮮を攻める陰謀があったというのです。

これはまずいことになったと・・クァンヘ君はすぐに対処策を検討します。クファンへ君の周りには、クァンへ君の方針に従わない者たちもいます。ヌンヤンはその急先鋒の一人ですが、今回もまた王の作戦に猛烈に反対します。反対は王を怯ませるほどで・・ついにクァンヘ君は妥協して、明に兵士を派遣する決定をします…。

☆ 華政(ファジョン) 24話

チョンミョンは女性でしたが、明国への兵士派遣を前にある決意をしていました。それは、明に行く兵士たちと一緒に、自分も明に行くことです。その胸のうちには、ジュウォンへの想いがありました・・。当然、ジュウォンはチョンミョンの明国行きを猛烈に反対します。さらに、話を聞いたインモク大妃もチョンミョンの動きを留めようとします。

しかしチョンミョンの決意はかなり固く、誰が反対しても気持ちを変えることはできません。イヌはチョンミョンの気持ちを自分に振り向かせたいと思っていましたが、イヌに接触して後押しを依頼します。さらに父親にも会って後見人になってほしいと頼みますが、ジュソンはイヌの頼みを聞いて喜んでいます…。

華政(ファジョン) あらすじ 19~21話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 25~27話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!