華政(ファジョン) あらすじ 25~27話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 25~27話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

時代は清の勃興の時代ですね・・。

この王朝は中国の歴史の中でも特殊だったんですが、
その特殊な王朝の黎明期に、清と明が戦争を始めます。
この動きに当然ながら、朝鮮も巻き込まれてしまいます・・。

朝鮮としての問題は、明から派兵を頼むといわれることですね。
こんな風に書けば聞こえは簡単ですが、他国に兵を送るって大変なことですよ。

ただ、明と清の動きの中には朝鮮を陥れるための計略もあったようで、
そのことをジュウォンが調べてクァンへ君に報告します。

明と朝鮮を対立させて、朝鮮に派兵させない。
朝鮮が派兵しなかったら、明が怒って朝鮮を攻める。

その隙に清が明と朝鮮をいただく・・そんな陰謀があったようですね。
でも結局朝鮮は明に派兵を行って、その一団にチョンミョンも同行します。

自分だけ安穏と暮らすわけにはいかない・・
さすが男勝りなチョンミョンの心意気ですね。

《 華政(ファジョン) あらすじ 25~27話 》

☆ 華政(ファジョン) 25話

戦争がまさにピークに達した頃、ホンリプは意外な命令を朝鮮軍に出します。それは、全軍を国に撤退させるというものです。これを受けてホン親子は信じられないといった表情です。どうしてこのタイミングで突然帰国命令が出されるのか・・。ホン親子は困惑しながらホンリプの真意を伺っています。ところが、全軍撤退の命令を発したのはホンリプではなく、実はクァンヘ君でした。

クァンヘ君にはある作戦があり、それを実行したまでですが、ジュウォンはこれに納得しません。この命令によりソンジュが陥れられることは避けられないでしょう・・。ジュウォンはそうホンリプ将軍に話しますが、ホンリプ将軍は私は王の命令に従うだけだと、聞く耳を持ちません。一方、チョンミョンは違った角度で打開策を考えようとしていました。この戦争から逃げ出すことなく、なおかつ問題が解決する方法をと…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 26話

結局、戦争はそのまま継続されることになりました・・。しかし戦況はますます悪化、朝鮮軍はどんどん苦戦を強いられるようになります。戦場にはチョンミョンもいましたが、ジュウォンはチョンミョンだけはなんとか安全な場所に避難させたいと思っています。そして隙を見て避難させようとしますが、チョンミョンは仲間を置いて自分だけ逃げ出すことはできないと言います。そうこうしているうちに、朝鮮軍は後金に降伏してしまいます。明国も戦いに敗れてしまいましたが、チョンミョンは無事、しかしホンはどこに行ったか分かりません。明が敗れたことで、朝鮮の宮中は大騒ぎになります。そんなことより、チョンミョンはジュオンの帰りを待ち続けます…。

☆ 華政(ファジョン) 27話

ジュウォンはチョンミョンを逃がすことに成功しましたが、その代わり自分は敵に捕まります。ジュウォンに待っていたのは、後金の兵士による酷い仕打ちでした。しかし自分のことはどうでもいいと、ジュウォンはチョンミョンの安否を気遣っていました。軍隊に退去命令を出したのはクァンへ君でしたが、クァンヘ君はそのことで国から吊るし上げられる羽目に・・。

ゲシはチョンミョンに話して、クァンヘ君を助けるための方法を伝授します。一方、自分の間の悪さに気づかないゲシは、あろうことか、ジュウォンを待っているチョンミョンにイヌと結婚してほしいと頼みます。これを聞いたチョンミョンが激怒したのは言うまでもありません。しかし、イヌはチョンミョンとの結婚の話が進んでいることを聞きます。イヌの父親は結婚に断固として反対していますが…。

華政(ファジョン) あらすじ 22~24話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 28~30話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!