師任堂(サイムダン) あらすじ 25~27話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 25~27話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の25~27話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 25~27話

☆ 師任堂(サイムダン) 25話

隣の男性に女だとバレてしまったメチャンは、追い出されてしまう。
家では戻らないメチャンを家族が心配するが、サイムダンは、ギョムの手紙から今日の出来事を知って。
メチャンは、女という理由でこれは、不公平だ!と悔しがるが、サイムダン今は、窮屈な時代だけど変わるのを待ちましょう!と慰めて。
父上の事で苦しんでる母に、幸せだったのかと尋ねるメチャンで…。
翌日、王様の顔を描く画員の募集をまた出したギョムは、やる気があれば・・と書き換えて。
王宮に出向いたサイムダンは、自分が画員に志願して…。

帰ってきたジュンは、闘う用意は出来た?とヘジョン達にメールし。
学長になったミンに論文盗用を仕組まれたジュンは、あなたと同じ空間にいた事を後悔してる!と睨んで…。

画員募集に密かに出したサイムダンの絵が採用されると、ギョムは、菅史は男性と決まってるから外部の絵師にしよう!と提案して。
皆が反対する中、世子は、ギョムに一任する!と告げて。
王命を持って来たギョムは、まだ困難が待ってるかもしれないから覚悟をして!と言って…。
その頃、サイムダンが自身の事を細かく書き、愛人に託した文書を読むウォンスは、泣けてきて。

とうとうラドと会える事になったジュンは、韓国人で驚くが、ラドが個人ではなく組織だと分かって。
彼は、本物は燃やされたと聞いてもあんな欲深いミンが本当に燃やすとは思えない!と言う。
王様は、恨みがあっても心身共に健全な王様の姿を描くと言うサイムダンへ出来なかったら責任を問われる!と脅すが….。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 26話

資料室にまた来たフィウムダンは、王女様の絵の師範で資料を探しに来た!と嘘を付いて。
王様の顔を描き始めた彼女に温かいサルロンタンを持って来たウォンスであったが、ギョムと楽しそうにご飯を食べてるのを目撃して…。
女性を図画署の画員にした事の座り込みをした重臣達に世子は困ってしまう。
絵を描いてる横から、国に最も正してほしい事は?と聞いた王様に、サイムダンは、夢を抱ける国を作ってください!と言い。

兵船の図本を手に入れる為には、ギョムを始末するしかない!と倭寇に話すチヒョンで..。
街に足を運んだ王は、民衆がサイムダンの事を賞賛する声を沢山、聞こえてきて。
なぜか王の代わりをさせていた世子を追い出した王様は、しばらく謹慎してろ!と命じて…。
彼女と一緒に世の真影を描きなさい!とギョムに命じた王は、情を交わした二人が同じ絵を描くのはどんな気持だ!と聞いて。
そして、公房ではお前が王の様だな!と嫌味を言い…。
夜にまた資料室に来たフィウムダンは、二人で身を寄せて王様の真影を描いてると噂してるのを聞いて、覗いて。
サイムダンが初恋の人と筆を持ち、真剣に絵を描いてる所を見かけ妬み始めるフィウムダンで..。

とうとう絵が完成した絵を多くの民に見せると言う王様の前で、まだ座り込みを続ける重臣で。
呼ばれた儒学者達は、目を向いてる真影などあり得ない!と騒ぎ始めて。
しかし、多くの民は、素晴らしい!とお祭り騒ぎになって、儒学者の声を消してしまい…。

公房に帰ってきたサイムダンを皆が誇らしい!とたたえて歌と踊りでお祝いして。
息子が彼女の公房に入り浸ってると聞き出向いたフィウムダンは、楽しそうに笑うジギュンにショックを受ける。
怒る母にジギュンが食事に皆が集まらないにこれでも家族と言えるのか!と責めて…。
その頃、チヒョンを呼び出した王は、あの女とギョムの心臓を持って来い!と命じて…。

☆ 師任堂(サイムダン) 27話

歩いてるサイムダンを誘拐し、小屋に閉じこめ家に文書を投げ入れギョムを呼び出すチヒョン、だが部下は、彼女を別の場所に移したとフィウムダンに教えて。
彼女のロープを切ったフィウムダンは、そのまま逃がして。
その頃、ギョムに斬られたチヒョンは、お前の命を奪えと命じたのが王様だと曝露してそのまま倒れて。

逃げるサイムダンに子供達が捕まる前に助けて!と頼んだフィウムダンは、遠くから子供達にお別れをするがいつ捕まるかわからない彼女は、公房の流民達に故郷に田畑を準備したと一人一人に権利書を渡して…。
王様に会いに行き、どうして命を狙ったのか?と聞くが、全ては、お前のせいだ!と刀を向けるが手で受け止めたギョムは、結局行方が分からなくなりお尋ね人になり、比翼堂は、王様の指示で入れなくなる。
女を家に連れ込んだウォンスに、子供達と泣いてしまったサイムダンに娘が家を出て下さい!と言って。

一方、偽物の金鋼山図の国定指定が確定になったと喜ぶホ会長で。
一緒に喜ぶミンに、未来に嘘の遺産を遺すことになることになる!と館長が責めるが…。
ミンの教え子のナムは、本物の絵を持ち出しジュン達の前に持って来て…。
ラドの一人に電話して真作の話をすると、絵を守るよりミンに罠を仕掛けては・・と指示して。
ミンは、何度も電話してくるがジュンは、無視して。
ラドは、真作について説明がなければ資料を公開する!とミンを脅して。

金鋼山に行ったサイムダンは、必死で絵を描くがそこにギョムがやって来て…..。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 22~24話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 28~30話(最終回) 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!