師任堂(サイムダン) あらすじ 28~30話(最終回) 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 28~30話(最終回) 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の28~30話(最終回)のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 28~30話(最終回)

☆ 師任堂(サイムダン) 28話

二人で絵を描き仕上げると、夜中、姿を消したサイムダンはこのままあなたといたいけど、子供達の為に母として生きますと文を書いて…。
王様は、戻ったサイムダンに賄賂の罪をきせ外出禁止にしてしまう。
サイムダンは、王様に剣を向けたギョムが大逆罪として追われてると知って…。
山から下りて比翼堂に来たギョムは、例えこの世から去る時が来てもお前と金鋼山で過ごした3日間を考えれば満足のいく人生だったと自分に言い聞かせて。
大叔母と会ったギョムは、今まで逆らって生きて来たことを謝って…。

そんな時、ギョムが自首した事でサイムダンは、無罪放免となるがギョムのいる所に来た彼女は、命だけは助けてください!と叫ぶ。
その声を聞いたギョムは、王様に全ての罪を認めるから彼女と家族だけは、守ってください!と頼む。
王様は、サイムダンの身の補償をするが、お前の命を奪った後、自分のせいだと苦しむだろう!と告げるが、サイムダンはギョムへの思いを書くが、涙が止まらない。
故郷に帰らなかった流民が、サイムダンとまた公房を続けられると伝えるが、ギョムの事を知りしょんぼりして。

一方、クラブに押し入った男達に真作を盗まれそうになったジュンは、屋上まで逃げるが、揉みあってる内に落下してしまう。
意識が飛び頭の中で、サイムダンと出会ったジュンは、あなたの詩で二人が巡り合えたと言う。
ノートに挟まっていた写真を手に取るサイムダンは、ギョム様・・と驚くが、ジュンは、ザビエルと一緒に海外へ渡ったのがギョムであったと気づいて…。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 29話

ジュンは、イタリアに渡ったギョムが描いた絵を見た!彼は、東洋の有名な画家として生きる事ができたとサイムダンに話して。
そしてサイムダンの手首にブレスレットをはめたジュンは、どこかに吸い込まれてしまい…。
病室を訪れたミンソクは、妻の手を握りごめんと泣いて部屋を出るが、偶然その様子を見たヘジュンは、心細い思いをしている息子のウンスに会うべきだと叱って。
火傷を負ったミンソクが、家族に会いに行くと、母親もウンスも抱き合って泣いて…。

未来から来たという女性に、ギョムを必ず助けてと言われたサイムダンは、彼女の言葉を紙に書き、突然走り出して…。
ギョムを慕う者達は、すぐにでも助けに行きたいが止められてる!と泣いて…。
一方、王は、逃亡を図ったギョムの命を奪うという筋書きを考えて。
山の中で止まった護衛に驚いたギョムだったが、迎えに来た者達に引き渡され途中で待っていたサイムダンは、あなたには大きな世界で生きていてもらいたいと泣きながらも話して。
船に乗ったギョムは、いつまでも見つめるがサイムダンは決して振り返らないで…。

☆ 師任堂(サイムダン) 30話(最終回)

館長は記者達を集め、金鋼山図がアン・ギョンの真作ではないしミン学長も認識してると曝露して。
更に、その事実を隠す為にジュンが手に入れた真作も奪ったと話す。
そして、ホ会長は、贋作で詐欺を働き、ある男に罪を着せ、命を奪う事も指示したと…。

病院でこの報道を見ていたミンソクは、ようやく事件が解決したと泣いてしまうが、その時、ジュンも目覚めて。
ジュンの意識が回復したと連絡が入りすぐにヘジョン達も病院に駆けつけると、良かった!と涙して。
夫に近くで顔を見せて!と言ったジュンは、家族で幸せに暮らしましょう!と微笑んで。
真作や日記は文化部に渡し、ジュンにそっくりのサイムダンの絵は、自分達の秘密にすることに…。

サイムダンは、夫に至らない妻でごめんなさい!と謝って。
紙公房は、ますます賑って、サイムダンは奥様と慕われている頃、ギョムは、異国の地で彼女を思い、絵を描いて…。

家族で海に来るとメチャンは、家族が笑える事が幸せだ!と母に話し、私達を置いてどこにもいかないで・・と甘えて。
その後、すぐにサイムダンは亡くなってしまい家族は悲しみに暮れて…。
ギョムは、異国の地で彼女をモデルに美人画を完成させて…。
イタリアにまた行ったジュンは、以前、行った場所で大きなカメラを持った韓国人と会うがギョムとそっくりで…。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 25~27話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 1~3話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!