師任堂(サイムダン) あらすじ 16~18話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 16~18話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の16~18話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 16~18話

☆ 師任堂(サイムダン) 16話

ミン教授は、ジュン達の前で本物の金鋼山図を燃やし、追い出してしまう。
館長の夫は、本物が出てきたら500億ウォンの融資がなくなり俺達は、困る事になると館長の妻を脅して…。
そこに警察から、事故を起こした車の同乗者が夫だった!生きてる可能性もない!と聞いたジュンは…。
一方、ジュギュン(フィウムダンの子)いつもは自分が優だったのに、ヒョルリョンが優だった事にがっかりして。
ジュギョンと喧嘩になったヒョルリョンを駆け付けたフィウムダンが殴って。

帰宅したフィウムダンは、優をとれなかった息子の足を何度も叩いて…。
突然、母の会に呼ばれたサイムダンは、王妃様にもらった韓服を着て行くとみんな本当に奇麗・・と言って…。
しかし、品位を損ねた人物とはもう会う事がない!と言われ、夫や紙作り仕事の事、実父の事までも侮辱されたサイムダンは、反撃するが。
結局、多数決だ負けたら退学しなさい!と命じたフィウムダンで…。

王様に魔除けの鷹の絵を描いたギョムは、王様の近くにいるくせ者が正体を現すかもしれないとチヒョンの前で笑って。
票を取っても同点で退学が決まらないなら次は、挙手をとろう!と話して。
サイムダンを汚すはずが隣の人の服が汚れてしまうと、借り物ななのに・・と泣きだすが彼女は、筆をとり素晴らしい絵を描き、これで返しても怒らないはずだと言い。
そして、本日で息子を辞めさせる!と伝えたサイムダンで…。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 17話

先生のインゴルに、父親の地位ばかり重要視する学校で学ぶ事は、ない!と言い。
サイムダンに、追って離れるのではなくて門前ばらいを食らう!と論じるフィムダンに、お寺で救ってくれたお礼を言います!と言う。
そして、両班の正室になった訳など聞かないがその地位を守ればいい!と睨んで…。

明の遣いが来て高麗紙で書いた文書が20年もしない内に消えかかって問題になってるとクレームをつけられた王は、チヒョンを呼んで。
チヒョンは、紙は最高級品だったのだから問題ない!と言うが、明に戻った遣いの者が賄賂をもらって来た事で命を絶たれたと連絡が入って。
腹を立てた王様は、最上級の紙を用意できる人物を探せ!と指示して….。

サイムダン作のチマの服の絵を見た人々は、素晴らしい!と集まってくるとそれを目にしたギョムは、才が蘇ったと喜ぶ。
その絵が描かれた韓服を高額で購入したフィウムダンは、燃やして…。
出来上がった紙を持ち出して渡すがフィウムダンは、これを作ったのかと素晴らしい紙に驚いて…。
役所に足を運び納税を待ってもらいたいと頼むサイムダンだが、断られてしまい。

そんな時、王様が最高の高麗紙を献上したら、店を出してやると貼り紙がされていたのを見たサイムダンは、目を輝かせて。
ギョムは、作られてから200年から300年経ってる明の紙を見本にしろ!そして、出来上がったら絵を描いてほしい!とサイムダンに持って来て…。
突然、来た役所の遣いは、ウォンスの任官が決まったと書状を届けて…。
明の使者は、3日待ってやるから本物の高麗紙を持って来い!と命じるがギョムは、半月だけ時間をください!とお願いして…。
一方、息子のウンスの精神状態がおかしいジュンは、実家に行く事を決めるが、姑は、息子が戻って誰もいなかったら可哀想だ!と拒否して…。

☆ 師任堂(サイムダン) 18話

ジュンは、ウンスの為だけではなく、自分も逃げて来た!と父に話す。
後輩のサンヒョンは、クラブの一室でネットを見るがラドが金鋼山図をアップさせていて。
部屋に来たサンヒョンに付きまとってる女性が、金鋼山図を見てママのギャラリーに展示してる!と言い始めて…。
ソンジョングループの会長は、議員にミン教授を紹介するが、横から嫌味を言う妻に怒って、帰りの車から降ろしてしまう。
ネットのラドが偽物と本物の絵を並べ間違い探しとアップさせた事に、ミンは、ジュンを疑い電話して…。

王様は、高麗紙に関わる取り調べと作る権限をギョムに与えさっそく調査が始まり、サイムダンの公房には、彼に命じられた官軍が周囲を囲み作業員を守っていると王様を説得できる唯一の人物を連れて来たチヒョンだったが、罪人を捕えよ!と言い。
知り合いからサイムダンが寺に行ったと耳に入れ、フィウムダンは、突然男達を引き連れ馬で走り去ったと耳にしたギョムは、追いかけて。
男達に追われ逃げていたところを救ってくれた老人は、雲平寺での知り合いだったが、和尚様から預かった物がある!と取り出して。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 13~15話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 19~21話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!