師任堂(サイムダン) あらすじ 13~15話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

師任堂(サイムダン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
師任堂(サイムダン) あらすじ 13~15話 放送予定
最終回まで師任堂(サイムダン)、色の日記をネタバレでお届けします!

最高視聴率16.3%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全30話で放送予定!!
師任堂(サイムダン)、色の日記のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話30話構成です。
最高視聴率16.3%の作品「師任堂(サイムダン)、色の日記」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「師任堂(サイムダン)、色の日記」の13~15話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


師任堂(サイムダン)、色の日記の概要とみどころ

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 概要 ☆

朝鮮時代の天才画家、申師任堂(シン・サイムダン)の芸術にかける魂と不滅の愛を描く大型時代劇。
申師任堂(シン・サイムダン)(1504年 ? 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。
師任堂は幼いころから四書三経に親しみ、孝心と志が高く、文章・針工・刺繍にたけていた。
特に詩文と絵画に優れ、さまざまな漢詩作品が伝えられている。
また安堅の影響を受けた画風は精緻精妙であり、朝鮮一の女流画家と評されている。
韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。
息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。

☆ 師任堂(サイムダン)、色の日記 みどころ ☆

本作は韓国の5万ウォン札に描かれている実在の人物サイムダンと現在を生きる女性ジユンが時空を超えてつながる感動のロマンス時代劇です。
主演のイ・ヨンエさんは朝鮮時代を生きるサイムダンと現代を生きるジユンを一人二役で演じます。
サイムダンの恋の相手役には韓国トップスターのソン・スンホンさんが抜擢され、二大トップスターの共演に放送前から大きな期待が高まった作品です。
他にも「お金の化身」のオ・ユナさんや韓国のお母さんとよばれるキム・ヘスクさんなど実力派がそろったキャスティングです。
キム・ヘスクさんはギョム(ソン・スンホン)と対立する役柄ですが、気品の裏に思惑を隠すミステリアスな人物像に注目。


スポンサーリンク



師任堂(サイムダン)、色の日記の関連グッズ紹介


師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]

師任堂(サイムダン)、色の日記 あらすじ 13~15話

☆ 師任堂(サイムダン) 13話

ソンギャラリーに来たジュンは、館長に贋作だと認め真作を展示する提案をする。
更に、Rテックを潰したソンジングループの裏帳簿があれば夫を救えると言って…。
姑のジョンヒは、化粧品の営業始め、ジュンもバイトをする事に…。
そんな時、館長と会ったジュンをけん制して会ったミンは、他のポストを用意しよう!と言い、何の話をしたのか聞き出そうとして。
断わったジュンに後悔するぞ!と脅したミンに、一番怖いのは私みたいに失う物がない者だ!と睨みつけて…。

一方、作業者ができて安心したサイムダンだったが、皆、お金が入ったら・・と夢を語って…。
フィウムダンにクビにされた店主は、紙作りの部署を操って利益を得た来たミン・チョヒョンを潰す証拠を持ってると話して。
しかし、帰り道でミン・チョヒョンと会った店主は、命を奪われてしまう。

とうとう、リュミン達と色紙5千枚を完成させ、店に持って来たが店主が変わっていて追い出されたサイムダンは、道端で売り始めて。
人が群がる中、フィウムダンに雇われた男達が暴れるのを見たギョムは、助けに入って大乱闘になって。
剣を突き出されるギョムは、王家の者しか所持しない扇子を広げ。
そんな時、明の使者は、ミン・チョヒョンから納められた紙は質が悪い!とクレームをつけて。
彼女が作り上げた色紙を引き取るギョムは、絵を描き、皆に渡して…。
騙されたと怒る流民達に土下座をして謝るサイムダン、ところが突然紙を売ってくれ!と客が現われ…。
たくましく紙作りを始めた妻に比べ、勉強が嫌で山を下りて来たウォンス(夫)は落ち込んで…。
貧富の差を目の当たりにし絵が原因で大勢の人々の命を奪われた・・と彼らの長に打ち明けるサイムダンは…。


スポンサーリンク



☆ 師任堂(サイムダン) 14話

その話を聞いていた流民の一人が、寺の皆が亡くなったのは、自分が高麗紙の技法をある男に売ったからだ!と告白して…。
昔、フィウムダンは、自分から子供が望めなくなった妻の代わりに息子を生むとチョヒョンに近づいて。
突然、やって来た警察は、居住地の登録がさえていない所に住んでると流民を連れて行くが、これはチョヒョンの策略で。
留置された流民のを釈放するために、土地を売ってお金を作ると話すサイムダンで。
お金を作って身分証も持って行ったのに、今度は払っていない税金の件までだされたサイムダンは、1月中に納めます!と約束して…。

途方に暮れる流民達だったが、その中のお爺さんが高麗紙の技法ががあると言う。
伯母様に会い20年前の事実を聞いたギョムは、全ては王様が書いた詩から始まった事だと分かって…。
職人のお爺さんは、高麗紙に触れたら思い出すかもしれない!と聞いてサイムダンは、父の遺品の中から…。

☆ 師任堂(サイムダン) 15話

ギョムは、もっと強くなって筆をまた持たせたい!とサイムダンに約束して。
帰り道、ギョムは、税を収められずきっと捕まる事になってる!とチョヒョンと部下が話すのを聞いて…。

一方、ミンの教え子は、ジュンの家に入り込み、色々、探るが結局、何もなくパソコンの間に挟まっていた紙を持ち帰る。
逃亡中のミンソクは、山奥の小屋でソンビャラリーが不正融資を受ける為、利用した様々な証拠や裏帳簿を見付けて…。
その頃、ギャラリーの館長は、ジュンの提案を受け入れるのを決め、今、展示してる偽物の金鋼山図を取り外して!と命じて。
ミンは、もし、本物が出たらこちらの絵が偽物だと分かってしまう・・と館長の夫に伝えて…。

皆で紙を作ろうと模索していると、原材料のトロロアオイが届くと雲平寺にあるのと同じだ!とパルボンが言い出して..。
ギョムは、王が自分と彼女の関係を壊したという事実を知り衝撃を受けるが側近は、王もこれまで辛い道を乗り越えてきた!だからこの件は、知らないふりをしていた方が良いと話して…。
ようやく高麗紙に似た紙が作られもう少し・・というところで、紙を持ち逃げした男が舞い戻るが、フィウムダンに送り込まれていて….。
チョヒョンと剣を交えた終え家に帰るギョムであったが、通常販売されている高麗紙より品質が良い紙をサイムダンが作っていると耳にして..。

ギョムは、家から作業場までの暗い道に灯をつけて、彼女を待って、気に入ったか?と笑って…。
王様の為に扇子にキジの絵を描いたギョムは、故郷に帰って命の選択をして来たと話して…。
本物の金鋼山図を車に乗せたジュンだったが、運転手が道を反れると、男達に奪われてしまい….。

師任堂(サイムダン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

師任堂(サイムダン) あらすじ 10~12話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 16~18話 放送予定

師任堂(サイムダン) あらすじ 全話一覧 放送予定

師任堂(サイムダン)-相関図・キャスト情報

師任堂(サイムダン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!