鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 7~8話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 7~8話 放送予定
最終回までネタバレでお届けします!

最高視聴率19.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全50話で放送予定!!
鄭道伝(チョン・ドジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話50話構成です。
最高視聴率19.8%の作品「鄭道伝(チョン・ドジョン)」です。

それでは「鄭道伝(チョン・ドジョン)」の7~8話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


鄭道伝(チョン・ドジョン)の概要とみどころ

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 概要 ☆

時は高麗王朝末期 恭愍(コンミン)王の時代、亡くなった、王妃・魯国大長公主の霊堂の建設と恭愍王の心の病により、高麗は没落の一途をたどっていた。
最高教育機関・成均館で下級官職に就いていたチョン・ドジョンは高麗の未来の為に、王に民心を察して国を統治するよう上訴しようとするが、王が読む前に貴族階級の権力者イ・イニムに阻まれてしまう。
その後もドジョンは同志のチョン・モンジュら成均館儒生と共に、イニムら腐った権門勢家を弾劾しようとするが、末端官吏の彼には何の権限もなく、イニムに楯突いたことで流罪になってしまう。
流刑の地で新たな国を開く決意をしたドジョンは、多くの外敵と戦ってきた武人イ・ソンゲを次の王にふさわしい人物だと見込むのだった。

一人のキングメーカーではなく、新しい国と新思想、新文明を切り開こうとした男!チョン・ドジョンを中心に、高麗から朝鮮王朝に移る激動の時期に新しい国を建国しようとする人々とチョン・ドジョン、そして高麗を守ろうとする人々の物語を描いた時代劇。

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) みどころ ☆

高麗末期 鄭道伝を中心としたドラマで、キャスト欄で見ての通り、登場上人物は、この時代を描くうえで重要人物はほぼ出てきます。
この時代の時代劇はかなり多くの作品で描かれているので、わりとすんなりと時代背景が思い浮かぶとおもいます。
多くのCGも使い、映像の見せ方やフレームもうまいとおもった。
登場人物は多くないですが、1話からエキストラをかなり使っていたので、製作費にお金かけて作ってるのかな?と・・・

公式サイトを見ても、イケメンや美女を多く使うってこともなく、お馴染みの俳優の時代劇ファン受けするような作りではないでしょうか?


スポンサーリンク



鄭道伝(チョン・ドジョン)の関連グッズ紹介

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 7~8話 ☆

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 7話

皇太后にイニムを捕まえる許可を求めるチェ・ヨンに慎重に事を進めようと….。
そんな時、チェ・ヨンと皇太后が密談してると報告が入る。
イニムが王宮の影から出ようとしたところを挟み撃ちにして拘束するチェ・ヨンは、もう信用できない!と言い。
ドジョンのところにも情報が入るが、イニムは、簡単にはいかない相手だから油断大敵だと….。
一方、小作人達から米などを回収していた男は、地租(土地の税金)を回収して国に年貢を払うと言うが、ドジョンは、収穫の4分の1を直接国に治める決まりだ!と怒る。
ドジョンは、机を作ってもらいその机で書を書き、燃やされた代りの本を作る。
世話をしてくれていた女に紙を作らせ、墨をすらせ俺がいるうちに文字を教えてやろう!と言う。
そして、自分の願いをかなえるのは、自分だと気づくだろうと….。

イニムを拘束してもアン・サギに刺客を送った証拠が見つからずチェ・ヨンは、困ってしまうが。
数千人の海賊が西海を北上して、迫ってきてるという情報でもう高麗の兵だけでは、太刀打ちできないと焦る。
イ・ソンゲに海賊と戦う為に微兵を調達しろ!と言うチェ・ヨンに少ないなりの戦いがあると告げる。
文字を教え始めた女に何でもできないのではなく、しようとしない!と言う教えるドジョン。
そんな時、王様から国から土地を譲り受けたという許可書を持ってまたやって来た男は、大いばりで小作人から地租を集めに来た。
ありえない話に役所に行ったドジョンが帰ってくると、流刑人が役所に行くのを止めなかったとして男達が捕えられていた。
チェ・ヨン達が捕えられてる中、満足そうなイニムが外に出て来て….。


スポンサーリンク


☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 8話

パク・サンチュンがイ・チョムを使って私を陥れたと皇太后様に話し、自分をチェ・ヨンに捕えさせた事の責任を迫るイニム。
そして、王様の代理人の職を自分にするようにと剣を向けると、従うしかなく…。
自分達を守る為に犠牲になってるパク・サンチュンの事を心配するモンジュに隙ができるまで待ちなさい!と言うイ・ソンゲで….。
その頃、役所に連れて行かれた親子を追って行ったドジョンは、私が責任を取ると言うと殴られて…。
しかし、父親が叩かれたら命を落としかねないと知った娘は、自分を後継者として狙ってる男からお金を借りて父親を釈放する。
そんな時、牢の番人にお金を渡しパク・サンチュン達に会いに行ったモンジュは、そろそろ私の名前を出してください!と言い。
しかし、そのうちドジョンが帰って来たら、二人でイニムをやっつけて、私の墓に酒をかけてほしいと笑い…。

辞職願いを出して家にいたチェ・ヨンの所に行き、戻ってください!とモンジュがお願いに行く。
皇太后様に会いに行ったチェ・ヨンは、土下座をして頭を下げ、復職することになった。
しかし、チェ・ヨンは、多くの儒学者を捕えることになり…。
開京の様子が気になって仕方ないドジョンは、点呼までには戻ると置手紙を残して….。

鄭道伝(チョン・ドジョン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 5~6話 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 9~10話 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン)-相関図・キャスト情報

鄭道伝(チョン・ドジョン)-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!