チャン・ヨンシル あらすじ 17話~18話 ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 17話~18話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 17話~18話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 17話

ヨンシルがいない間、ヒジェは朝廷の科学部門で順調な出世を遂げていました。そしてゆくゆくは大臣になって・・と、そんな野望も抱いていました。ところがヨンシルの復帰によって、彼の思いはもろく打ち砕かれます。ヒジェが苦労して作った水時計について、ヨンシルに問題点があると発言したのです。これでは正確な時間を定めることができない、もっとちゃんとした原理時計を作らなければならない・・と。

ヨンシルの説明はあまりにも説得力に満ちていたので、ヒジェも反論することができません。しかしこのままでは引き下がることができず、彼はハクチュにあることを依頼します。それは、ヨンシルが水時計を作っている作業場を突き止めることです。

ハクチュが予測したとおり、ヨンシルはとある作業場で水時計を作っていました。そして緻密な作動原理で動くその水時計の性能は、とても素晴らしいものでした。スンジはそれを実際に見て感激のあまり声を上げます。そしてすぐに自分も製作に関わらせてほしいとヨンシルに志願するのでした・・。一方、自分が作った水時計に感動してくれたスンジを快く迎えます…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 18話

ヒジェは悔しさと屈辱で心をかき乱されていました・・。その原因はただ一つ、ヨンシルが作り上げた高性能の水時計です。水時計はこれまでにも存在しましたが、ヨンシルが作ったのは新しいものだったのです。自動で作動する原理を導入し、これまでよりも格段に性能を高めることに成功しています。ヒジェはそれを間近に見て愕然としたのです。

水時計の性能の素晴らしさもさることながら、自分とヨンシルの才能の差に・・。そうした中、ヨンシルに敵対するハクチュが水時計を燃やそうとします。しかしそれを見たヒジェが、ハクチュの暴挙を食い止めます。一方、ヨンシルが発明した自動水時計は、自撃漏と名づけられました。そしてその名付け親となったのは・・なんと世宗でした!

ヨンシルを信頼する世宗は、新しい水時計の完成を人一倍喜んでいました。しかし、開国功臣のグァンは、自動水時計が普及して定着することに不安を抱いていました。そして公共化されるのを阻止するため、ある陰謀を巡らします。果たして・・ヨンシルが製作した自動水時計、自撃漏は公共の時計になることができるのか!?…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 15話~16話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 19話~20話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!