チャン・ヨンシル あらすじ 3話~4話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 3話~4話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 3話~4話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 3話

天体観測が楽しくてしょうがないヨンシルですが、身分は相変わらず奴婢のままです。
なんとか今の暮らしから逃れたい・・彼は強くそう思うようになりました。
そうした中、ギルスから紹介された船主が、ヨンシルに思わぬチャンスを与えます。
自動的に動くホンサンを作ることができれば、明に連れて行ってやろうというのです!
ヨンシルはこれを天恵だと考え、ホンサンを作ることを決意します。

そしてさっそく製作にとりかかりますが・・彼の心をかき乱す知らせが届きます。
それは、母が死んだ原因を作ったのがハクチュだと分かったことです。
一方、宮廷では太宗と世宗の確執が深まっていました。
その原因となったのは、世宗の不用意な発言です。
彼は太陽について発言したのですが、太宗がそれを自分への批判だと誤解したのです・・。
これによって宮廷内は不穏な空気に包まれます…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 4話

ヨンシルは天体観測と渾象に専念したいのですが、それをハクチュに邪魔されます。
彼は作業小屋で渾象を製作していましたが、その小屋をハクチュに燃やされてしまったのです!
その上、過酷な労働まで命じられてしまい、ヨンシルは踏んだり蹴ったりです。
しかし、こんなことで渾象の完成を諦めるわけにはいきません。

奴婢の生活から抜け出し明に行くため、彼は父と協力して必死に製作を行います。
そしてついに・・見事な渾象を完成させたのです!
ヨンシルは父と二人で喜びますが、まだ彼にはやり残したことがありました。
それは、自分を邪魔したハクチュに復讐をすることです。
彼さえ余計なことをしなければ、渾象はもっと早く完成していた!
ヨンシルはハクチュに対して強い恨みを持っています。

一方、漢陽はとある怪文書の内容に揺れていました・・。
それは高麗の復興を願う勢力が貼り出したものですが、とても強烈な内容でした。
石刻天文図によれば・・この地は高麗人によって治められるとある・・というのです。
朝廷もこの怪文書の存在に気づき、たちまち混乱に陥ります。
しかし世宗は冷静に対処し、書雲観に向けて決して動揺しないよう言い渡します。
彼は怪文書について、高麗の復興を願う者たちが張り出していることを知っていたのです…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 1話~2話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 5話~6話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!