韓国ドラマ 馬医 あらすじ 46話~48話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

馬医 あらすじ キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ 馬医 あらすじ 46話~48話 ネタバレ
視聴率は23.7%でキャストと相関図も紹介!動画も話題!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全50話で放送予定!!

人気時代劇-馬医のあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 馬医の概要 》

命を、絶対あきらめない。「宮廷女官 チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」など、
数々のヒット作を生み出した韓国歴史ドラマの巨匠イ・ビョンフン監督作。
朝鮮王朝時代、馬医から王の主治医になった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯を、
朝鮮王朝の歴史に残るミステリーであるソヒョンセジャの暗殺事件を絡めたドラマティックな展開で描く!

《 馬医 あらすじ 46話~48話 》

馬医 46話

自分が知ってる全てのことを堂々と世間に公表するのはチニョンであった。
彼女の目的は、王妃にクァンヒョンの手術を受けてもらうことだった。
そのためには自分の人生がどうなろうと知らない、そんな気構えである。
こうして全ての人間が彼女の口を通して語られる真実を知ることになった。
ただの患者も、医療施設の関係者も、チニョンの同僚も全て、クァンヒョンとチニョンが幼い頃にすり替わっていたことを知るのだった!

そして王妃も衝撃的な事実を知ることになった・・つまり、あのドジュンの息子が実はクァンヒョンだったことだ。
あの高貴な男と、あの名医の息子が・・まさかクァンヒョンだったなんて。
真実が暴かれていく中で、当然、これまでにミョンファンが行った悪事も天下に知られるところとなった。

王妃もそのことを知ったが、ただちに家来に調査させるのだった。
調査の結果、かつてミョンファンが王妃に行った治療法にも問題があることが分かった!
そのためミョンファンは王室から逮捕されることになった。
さんざん悪事を働いたミョンファンには重罰、

一方、クァンヒョンには王からの感謝の気持ちが伝えられた。
自分の処罰のことを聞いたミョンファンだったが、潔く捕縛されようとはせず逃亡するのだった…。

スポンサーリンク


馬医 47話

逃亡を図って処罰を逃れようとしていたミョンファンだったが、やがて罪を認めて王の元に出頭することを決めた。
その理由は、チニョンのひっしの行動があったからである。
彼女が動かなければ、ミョンファンは罪を悔い改めることもなかったかもしれない。
王の前で全ての悪事を白状するミョンファンは、命により流刑に処されることとなった。
地位や身分は全て剥奪、これまで築いてきたキャリアも失うことになる。
これはかつてドジュンが味わった苦しみとまったく同じものであった。

一方、処罰されたのはミョンファンだけではなく、彼の悪事に関係したもの全てがこれに連なった。
こうして全てが解決して丸く収まるか・・と思いきや、またもやここで問題が発生する。
なんと、一度は罪を悔い改めたミョンファンがまたしても逃亡したのである!
彼が向かった先はドジュンの墓であるが、その男は自分の陰謀のせいで命を失った。
ミョンファンはどうしてもドジュンの墓で謝罪の言葉を伝えたかったのである・・。
そして自分がとても後悔していること、自分が考えていたことなどを墓前で吐露した後、彼は自ら命を絶ってしまう…。

馬医 48話

チニョンには実質的に何の罪もなかったが、彼女の身分をそのままにするわけにもいかなかった。
それがこの時代の制度であり、常識であり、やむをえず彼女は地位を下げられてしまうことになった。
当の本人であるチニョンはそのことは十分覚悟しており、どんな処分でも最初から受け入れるつもりでいた。
これでいい・・自分が処分されることでクァンヒョンが引き上げられるなら・・。
そんな風に考えていた彼女だが、クァンヒョンはこの処分に納得がいかなかった。
彼女が処分されるそもそもの原因はペク・ソックにあったが、彼はこの問題を独自に調査するのだった。

そして彼は、ペク・ソックが行った行為が決して間違ってはいないことを確信する。
そして自分の調査結果を王に伝え、なんとかチニョンを処分しないようにとお願いした。
彼女に問題はないのだから、身分も剥奪しないであげてほしい・・と。
クァンヒョンの周りからも彼女の身分を保ってほしいという声が王に届き、ついに王は懇願を聞き入れることにした。
チニョンは良人の地位に戻されることになったのである。

さて、クァンヒョンが残した実績は計り知れないものがあった。
民間の患者をたくさん救ったことや、王妃を救ったことも高く評価されている。
そのため彼は、これまでの功績によって官位を与えられることになった…。

💛 韓国ドラマ 馬医 あらすじ 43話~45話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ 馬医 あらすじ 49話~50話(最終回) ネタバレ

💛 韓国ドラマ 馬医 あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 馬医-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!