善徳女王 あらすじ 13~15話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

善徳女王 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 13~15話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!

最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。

それでは「善徳女王」の13~15話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


善徳女王の概要とみどころ

☆ 善徳女王 概要 ☆

4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。

☆ 善徳女王 みどころ ☆

韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。


スポンサーリンク



善徳女王の関連グッズ紹介


善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]

善徳女王 あらすじ 13~15話

☆ 善徳女王 13話

ソヒョンの命を奪おうとした疑いでミシル達に捕まるトンマン。
ユシンは犯人を捕まえる為、チュクパン達と前日に本当の犯人であるファジョンを捕らえる事に成功する。

トンマンは大勢の前に座らされ、ミシルによる尋問が行われていた。
執拗な尋問をされて意識がなくなりそうになるが何とか耐えるトンマン・・・。

ユシンはミシルの前に犯人ファジョンを突き出すとファジョンは先祖代々からソヒョンに恨みを持ち命を狙ったと白状をし自ら命を落とした。

チョンミョン王女はトンマンを助ける為、尋問の場に現れる。

王女としては顔を合わせるのは初めてのことだが、トンマンはすぐには顔が分からず時間が経ってからあの尼だと気づく。

トンマンはチョンミョンのお陰で罪が晴らされたがそのまま気を失ってしまう。
意識が戻ると、お礼を言いにチョンミンの元へ。

あなたは命の恩人だと言って、居なければどうなっていたかわからないとお礼を伝えた。

王はチョンミョンにある命令を出した。
それは、ムンノの記録かミシルの力の源の元になるものがあるということ。

それがなんなのかを探し出すよう伝えられる。
1人では難題だろうとユシンやトンマンにも協力してもらい過去の記録を探し始める3人。

なかなか証拠になるような物は出てこなくて困っていると、ようやく手がかりを見つける・・・。

ある記録用紙の最後に「サダハムの梅」と記載されているのを見つけた。
トンマンはそれを見つけたものの、書かれている言葉が気になってしまい・・・。


スポンサーリンク



☆ 善徳女王 14話

ミシルは配下から、ある情報を耳にする。
それは、今新羅に向かってる隋の使節団、商団の中にチャン大臣がいるとのこと。

「サダハムの梅」を持参しているという情報を掴んだと聞かされた。
「サダハムの梅」という言葉を聞いたミシルは、久しぶりにお目にかかると笑みを浮かべた。

トンマンは偶然通りかかったときラテン語で「サダハムの梅」について話すチャン大臣を見つけ手がかりがつかめないか跡を尾行する。

宿泊先が分かった所でチュクパンに鍵を盗ませ、大臣達の部屋に入ることに成功した。
トンマンは包みに入っていた箱を恐る恐る手に取り、蓋を開ける。

そこには、亡くなった母ソファの名が刻まれた札や赤ん坊を包む布などが入っていた。
母の名が刻まれた札を手に取り驚愕するトンマン。

その箱を持っていたのは使節団を護衛する為、新羅に入ったチルスクだった。
なんとチルスクは生きていた。

ソファとトンマンを追っている際、強風に巻き込まれ意識を失ってしまう。
強風が去ったあとに意識が戻るのだが周囲を見渡しても人影もトンマンもいない。

チルスクの手にはロープの切れ端を持っておりロープを力いっぱいたぐり寄せた。
そのロープの先にはなんと砂に埋もれたソファがロープを離さずに握り締めていたいるのを確認する。

慌ててソファを砂から助け出し、その後チルスクは一緒に旅を続けてきたのだった。
ミシルと会う予定の使節団にソファのものが入った箱を直接渡してもらうようお願いをすると・・・。

☆ 善徳女王 15話

使節団の部屋でソファの物を見つけたトンマンは手がかりを見つけようと追いかけていた。
だが、途中でその姿を見失ってしまう・・・。

気づかれたと思い、警戒しているとミシルの配下に見つかってしまう。
配下と一緒にミシルのいる部屋に通され、なぜ跡を追ってきたのか問われる。

ミシルは恐れるものがないかのように堂々としており、態度に畏怖したトンマン怯えてしまいすぐには答えられなかった。
チョンミョンと同じ「人間は善良」という言葉を信じるのかと批判する。

トンマンは人間もみな同じだと答えると、ミシルはその答えを気に入った。
面白い考えを持つ人間だと判断し、自分の臣下にならないか誘うがトンマンは断る。

その後、トンマンの元にミシルから手紙が届いたり、仲間の目の前でミセンに呼び出されたりしていた。
仲間のファラン達はトンマンがミシル側に付いたのでは?と噂が流れ始める。

その噂を聞きつけたチョンミョンとユシンはトンマンを呼び出し、真実を聞いてミシルに近づけたと喜ぶ3人。

もっと詳しい情報を得る為、密偵として再び臣下につけてもらえないかミシルの元へ向かう。
だが、君主より信用を失う者は置けないと返されてしまう。

ミシルは使節団よりチルスクからの預かり物と手紙を受け取る。
その手紙を読み、急いで真相を確かめたいと言ってチルスクを探しだすようポジョンに命じた。

ポジョンはすぐに発見し、ミシルは報告を受け自らチルスクの元へ足を運んだ。
ミシルはお前が必要だと説得するのだが、チルスクは視力が落ち役に立てないと拒む。

ソファの存在に気づいたミシルはこの女とはどういう関係を聞く。
長年連れ添い旅をしてきたチルスクは情が沸き、侍女という事を話さなかった。

そこで、子を失いショックで声が出なくなった女だと説明した。
ミシルのお願いにどうしても断れなかったチルスクはミシルの言う通りにし目の治療に専念するのだが・・・。

善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報

善徳女王 あらすじ 10~12話 放送予定

善徳女王 あらすじ 16~18話 放送予定

善徳女王 あらすじ 全話一覧 放送予定

善徳女王-相関図・キャスト情報

善徳女王-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!