青い海の伝説 あらすじ 1~2話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

青い海の伝説 あらすじ ネタバレ
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
青い海の伝説 あらすじ 1~2話 放送予定
最終回まで青い海の伝説をネタバレでお届けします!

平均視聴率17.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全20話でMnetで放送予定!!
青い海の伝説のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話20話構成です。
平均視聴率17.6%の作品「青い海の伝説」です。

それでは「青い海の伝説」の1~2話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


青い海の伝説の概要とみどころ

☆ 青い海の伝説 概要 ☆

絶滅寸前の人魚が天才詐欺師ホ・ジュンジェに出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる予測不能な事件を通じて、笑いと楽しさをもたらすファンタジー恋愛ドラマ。
過去と現在を行き来しながら切ない関係を続けていく。
そして時間が経つに連れてさらに固くなる彼らの絆。
「それでも約束は守る。嵐が来ても、誰もいなくて寂しくても、行ったことのない道で怖くても、全て乗り越えて、絶対にあなたに会いに行くから。」
果たして、二人の恋の行方は?

☆ 青い海の伝説 みどころ ☆

イミンホの作品のおすすめの一つ!ロマンス、コメディー、ファンタジードラマ。
言葉が通じ合わなくても、記憶がなくなっても、心は愛した気持ちを覚えているもので、本当の愛は記憶でなくならない。
苦難、幸せ、喜びを共にして絆が深まる。
どんなに月日が経っても運命の人同士ならお互いのところに戻っていく。
私たちの人生にも基づけられる物語。爆笑、キュンキュン、感動すること間違いなし!


スポンサーリンク



青い海の伝説の関連グッズ紹介

青い海の伝説 あらすじ 1~2話

☆ 青い海の伝説 1話

1598年8月朝鮮のカンウォンドで(過去)、台風の後の津波で洞窟に閉じ込められた人魚が見つかります。ダムリョン(イ・ミンホ)はヤン氏(ソン・ドンイル)宅で、その美しい人魚を目にすることになりますが、哀れに思い人魚を海に帰します。 身を守るために、自分に触れた人の魂を奪い記憶を消すとの人魚の伝説があるようです。逃がした人魚が差し出す手をホ・ジュンジェが握り返し、現在の話が始まります。

現在を生きるホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は詐欺師で、催眠術までもかけられる人物です。彼は仲間と検事を扮して財閥の奥様を相手に多額をだまし取ります。その後、ホ・ジュンジェは旅行先の部屋で不審者を発見することに。不審者とは人魚でした。彼女は台風で流され地中海にたどり着きます。彼は人魚を警察に追報しますが、後に彼女のつけている翡翠のブレスレットが高価なこと気づき、彼女からブレスレットを奪う計画を立て、警察から彼女を連れ出します。

裸足で歩き回る彼女をかわいそうに思ったホ・ジュンジェは靴や服をプレゼントします。彼女からブレスレットを奪った彼は彼女をショッピングモールに置き去りにします。彼を待ち続けた彼女は、お店から締め出されます。彼女のことが気になったホ・ジュンジェが戻り、過去の場面のように差し出した手を握る二人。。。


スポンサーリンク



☆ 青い海の伝説 2話

2話も過去の話から始まります。子供たちと風船灯を飛ばしていたダムリョンは、風船灯の一つが間違って飛ばされ探しに行きます。そこで人魚と再会します。人魚は人間の言葉が話せるようでまた会えるのかと聞くダムリョンに、風船灯が上がるとまた会いに来るとの言葉を残し二人は別れます。ダムリョンはたくさんの風船灯を飛ばし、それをみた人魚のシムチョンが再び現れます。

現代に話が移ります。ホ・ジュンジェは人魚をかわいそうに思いホテルに連れて帰ります。人魚はホテルで初めて見たノートパソコンに夢中になります。ホ・ジュンジェに騙されたことを知った財閥の奥様はホ・ジュンジェを捕らえるよう彼のいるスペインに人を送り込みます。財閥の奥様は実は闇金融の社長夫人だったようで、送られた人々はその部下たちでした。ホ・ジュンジェは彼らに追われ人魚と逃亡することになります。逃亡していた二人は世界の果てと言われる場所に向かいます。そこはホ・ジュンジェが母に捨てられた場所でした。彼らから逃げきれなくなった二人は崖から飛びおります。

青い海の伝説-全話と前回・次回のあらすじ情報

青い海の伝説 あらすじ 3~4話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 全話一覧 放送予定

青い海の伝説-相関図・キャスト情報

青い海の伝説-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!