青い海の伝説 あらすじ 3~4話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

青い海の伝説 あらすじ ネタバレ
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
青い海の伝説 あらすじ 3~4話 放送予定
最終回まで青い海の伝説をネタバレでお届けします!

平均視聴率17.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全20話でMnetで放送予定!!
青い海の伝説のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話20話構成です。
平均視聴率17.6%の作品「青い海の伝説」です。

それでは「青い海の伝説」の3~4話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


青い海の伝説の概要とみどころ

☆ 青い海の伝説 概要 ☆

絶滅寸前の人魚が天才詐欺師ホ・ジュンジェに出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられる予測不能な事件を通じて、笑いと楽しさをもたらすファンタジー恋愛ドラマ。
過去と現在を行き来しながら切ない関係を続けていく。
そして時間が経つに連れてさらに固くなる彼らの絆。
「それでも約束は守る。嵐が来ても、誰もいなくて寂しくても、行ったことのない道で怖くても、全て乗り越えて、絶対にあなたに会いに行くから。」
果たして、二人の恋の行方は?

☆ 青い海の伝説 みどころ ☆

イミンホの作品のおすすめの一つ!ロマンス、コメディー、ファンタジードラマ。
言葉が通じ合わなくても、記憶がなくなっても、心は愛した気持ちを覚えているもので、本当の愛は記憶でなくならない。
苦難、幸せ、喜びを共にして絆が深まる。
どんなに月日が経っても運命の人同士ならお互いのところに戻っていく。
私たちの人生にも基づけられる物語。爆笑、キュンキュン、感動すること間違いなし!


スポンサーリンク



青い海の伝説の関連グッズ紹介

青い海の伝説 あらすじ 3~4話

☆ 青い海の伝説 3話

風船灯を合図にダムリョンと再会した人魚はセファと名乗ります。ダムリョンには幼いこと亡くなった妹がおり、同じく妹の名前が明るく光るいとの意味を持つセファだと話します。人魚のセファ(チョン・ジヨン)は悲しくも切ない人魚の話を始めます。20年前に溺れた少年のダムリョンを人魚が助け、二人は恋をすることになります。ダムリョンの婚姻が決まり二人の将来が不透明になります。セファはダムリョンの記憶を消し、成人した二人は再び出会います。人魚にはキスで人間の記憶を消す特別な能力があるようです。

現在、崖から落ちたホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、人魚(チョン・ジヨン)と出会った記憶がすべて消され、見覚えのない翡翠のブレスレットを手にし、韓国のソウルに戻ります。ジュンジェの大学の同級生のチヤ・シア(シン・ヘソン)宅のお手伝いのモ・ユラン(ナ・ヨンヒ)は幼い息子と撮った写真を眺めますが、そこにいた幼い息子とはジュンジェでした。

仲間のチョ・ナムドゥ(イ・ヒジュン)から翡翠のブレスレットの行方とスペインでの不思議な女との出会いを聞かされますが、彼には全く記憶がなく、翡翠のブレスレットは持っているものの、彼女に関する記憶がない状態ですが、「愛している」と話す女性の声が気になり不思議な気持ちになります。

人魚はジュンジェとの約束を守るため、遠いスペインの海からソウルまでやってきます。ソウルでジュンジェを探し始めますが、彼女が知るのはホ・ジュンジェの名前だけです。ジュンジェを探す手がかりとして、彼が話していた63ビルディングにやって来ます。偶然水族館に入ることができた人魚は水族館の水槽で本来の人魚の姿に戻ることができます。ジュンジェは謎の彼女と一緒に撮った写真を見て、水族館の水槽の中にいた彼女に気づきます。


スポンサーリンク



☆ 青い海の伝説 4話

過去、人魚のセファは陸に上がり、そのことを知ったヤン氏は彼女を捕らえるために計画を立てます。初雪を一緒に見ようとのダムリョンとの約束を守るためにセファは陸に上がります。ヤン氏は計画通り、刺客がセファを襲いますが、ダムリョンが現れ助けます。

現在、別れた母との思い出の水族館を訪れたジュンジェは、水族館で困っている人魚を助けます。人魚の記憶がないジュンジェはスペインで撮られた写真に関して聞きますが、何も答えない人魚です。偶然通りかかった川辺で二人は約束通りに花火を見ます。二人の約束を記憶するのは人魚だけですが、それでも彼女は幸せそうに笑います。

ジュンジェの父ホ・イルジュンは連絡が途絶えた息子のジュンジェを探し、会社を継がせたいと思っているようで、そのことを知った継母カン・ソヒ(ファン・シネ)は殺人容疑で逃亡中のマ・デヨン(ソン・ドンイル)にジュンジェの殺害を依頼いします。行くあてのない人魚はしばらくジュンジェ宅に滞在することになります。名前のない人魚にジュンジェはシムチョンと名付けます。ジュンジェが好きなチヤ・シアは復元中の骨董品の陶器になぜか現代風の男性の絵が描かれていることを不思議に思います。

マ・デヨン(ソン・ドンイル)はジュンジェの後を追っていましたが、ついに彼の自宅を探し出します。ジュンジェの近所で殺人事件が起き警察が出動します。ジュンジェは一人でうちにいるシムチョンを心配します。

青い海の伝説-全話と前回・次回のあらすじ情報

青い海の伝説 あらすじ 1~2話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 5~6話 放送予定

青い海の伝説 あらすじ 全話一覧 放送予定

青い海の伝説-相関図・キャスト情報

青い海の伝説-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!