鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 47~48話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 47~48話 放送予定
最終回までネタバレでお届けします!

最高視聴率19.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全50話で放送予定!!
鄭道伝(チョン・ドジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話50話構成です。
最高視聴率19.8%の作品「鄭道伝(チョン・ドジョン)」です。

それでは「鄭道伝(チョン・ドジョン)」の47~48話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


鄭道伝(チョン・ドジョン)の概要とみどころ

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 概要 ☆

時は高麗王朝末期 恭愍(コンミン)王の時代、亡くなった、王妃・魯国大長公主の霊堂の建設と恭愍王の心の病により、高麗は没落の一途をたどっていた。
最高教育機関・成均館で下級官職に就いていたチョン・ドジョンは高麗の未来の為に、王に民心を察して国を統治するよう上訴しようとするが、王が読む前に貴族階級の権力者イ・イニムに阻まれてしまう。
その後もドジョンは同志のチョン・モンジュら成均館儒生と共に、イニムら腐った権門勢家を弾劾しようとするが、末端官吏の彼には何の権限もなく、イニムに楯突いたことで流罪になってしまう。
流刑の地で新たな国を開く決意をしたドジョンは、多くの外敵と戦ってきた武人イ・ソンゲを次の王にふさわしい人物だと見込むのだった。

一人のキングメーカーではなく、新しい国と新思想、新文明を切り開こうとした男!チョン・ドジョンを中心に、高麗から朝鮮王朝に移る激動の時期に新しい国を建国しようとする人々とチョン・ドジョン、そして高麗を守ろうとする人々の物語を描いた時代劇。

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) みどころ ☆

高麗末期 鄭道伝を中心としたドラマで、キャスト欄で見ての通り、登場上人物は、この時代を描くうえで重要人物はほぼ出てきます。
この時代の時代劇はかなり多くの作品で描かれているので、わりとすんなりと時代背景が思い浮かぶとおもいます。
多くのCGも使い、映像の見せ方やフレームもうまいとおもった。
登場人物は多くないですが、1話からエキストラをかなり使っていたので、製作費にお金かけて作ってるのかな?と・・・

公式サイトを見ても、イケメンや美女を多く使うってこともなく、お馴染みの俳優の時代劇ファン受けするような作りではないでしょうか?


スポンサーリンク



鄭道伝(チョン・ドジョン)の関連グッズ紹介

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 47~48話 ☆

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 47話

王妃の具合は、悪くなり一方で、ソンゲは、主治医から長くはないと宣告されてしまう。
バンウォンは、王妃のところに行き、いずれ宜安君の命を奪うことになると話す。
そして、バンウォンを指差しながら息を引き取った。
旅から帰ったドジョンを復帰させたい重臣達だったがチョ・ジュンだけは、もう少し様子をみましょう!と反対する。
明から帰って来たハ・リュンは、チョ・ジュンを仲間に引き入れようとする。
その知らせを聞いたドジョンは、ハ・リュンを弾劾し拘束した。

抗議をしに来たチョ・ジュンに大業を果たすまでは悪党になると言うドジョン。
バンウォンに会ったドジョンは、明の皇帝は、私の命を奪えと命令したのでは?と言い。
ドジョンは、明の皇帝に頼ってはだめだ!と言いこれから私兵もなくなるから自分の命は、自分で守らないといけない!と…。
そんな時、倭寇に兵を送り勝利したとの連絡が届くと、明も少しは、強くなった朝鮮に用心するようになるとドジョンがソンゲに話す。
ドジョンをまた送れ!と言ってきたのは、私の命ではなく自首国防の夢を阻もうとしているので行けません!とドジョンが言い。
ドジョンは、明が融和な態度に出るように仕向ければいいと。
その為には、私が兵を連れて遼東に行き占領しますと….。


スポンサーリンク


☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 48話

ドジョンは、明は、絶対に遼河は絶対渡れない!明は、遼東を占領しても協議を選ぶだろう!と言う。
ドジョンは、最後の大業の計画をナム・ウン達に話す。
その頃、チョ・ジュンは、ソンゲの所に行って遼東征伐を認めてはいけません!と言い。
そんな時、明にいた使臣が王妃が亡くなったことで喪服を着ただけで処刑された事を受け、ソンゲは、重臣達を呼ぶ。
そして、成敗しましょう!と言うドジュンに反対するチョ・ジュンは、戦いになれば民が苦しむと….。

ソンゲは、私が決める!と言い、ドジョンに東北面に行って頭を冷やして来い!と命じる。
東北面に左遷されたドジョンは、兵に訓練をさせるが、きっとソンゲも同じ気持ちだと思うと言って….。
一方、軍事訓練を適当に済ませようとしていたバンウォンの元にソンゲがやって来る。
そして、、今日から私が軍事訓練の指揮を執ると言い始め….。
ドジョンに届いた手紙は、ソンゲからでお前の遼東征伐の話を聞いて久しぶりに闘志がわいた!
早く、帰って来い!出陣するぞ!一生の友・・と書いてありドジョンは、涙が止まらない。
帰ったドジョンは、今から私兵を廃止するとソンゲに告げ…..。

鄭道伝(チョン・ドジョン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 45~46話 放送予定

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 49~50話 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン)-相関図・キャスト情報

鄭道伝(チョン・ドジョン)-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!