鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 23~24話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 23~24話 放送予定
最終回までネタバレでお届けします!

最高視聴率19.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全50話で放送予定!!
鄭道伝(チョン・ドジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話50話構成です。
最高視聴率19.8%の作品「鄭道伝(チョン・ドジョン)」です。

それでは「鄭道伝(チョン・ドジョン)」の23~24話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


鄭道伝(チョン・ドジョン)の概要とみどころ

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 概要 ☆

時は高麗王朝末期 恭愍(コンミン)王の時代、亡くなった、王妃・魯国大長公主の霊堂の建設と恭愍王の心の病により、高麗は没落の一途をたどっていた。
最高教育機関・成均館で下級官職に就いていたチョン・ドジョンは高麗の未来の為に、王に民心を察して国を統治するよう上訴しようとするが、王が読む前に貴族階級の権力者イ・イニムに阻まれてしまう。
その後もドジョンは同志のチョン・モンジュら成均館儒生と共に、イニムら腐った権門勢家を弾劾しようとするが、末端官吏の彼には何の権限もなく、イニムに楯突いたことで流罪になってしまう。
流刑の地で新たな国を開く決意をしたドジョンは、多くの外敵と戦ってきた武人イ・ソンゲを次の王にふさわしい人物だと見込むのだった。

一人のキングメーカーではなく、新しい国と新思想、新文明を切り開こうとした男!チョン・ドジョンを中心に、高麗から朝鮮王朝に移る激動の時期に新しい国を建国しようとする人々とチョン・ドジョン、そして高麗を守ろうとする人々の物語を描いた時代劇。

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) みどころ ☆

高麗末期 鄭道伝を中心としたドラマで、キャスト欄で見ての通り、登場上人物は、この時代を描くうえで重要人物はほぼ出てきます。
この時代の時代劇はかなり多くの作品で描かれているので、わりとすんなりと時代背景が思い浮かぶとおもいます。
多くのCGも使い、映像の見せ方やフレームもうまいとおもった。
登場人物は多くないですが、1話からエキストラをかなり使っていたので、製作費にお金かけて作ってるのかな?と・・・

公式サイトを見ても、イケメンや美女を多く使うってこともなく、お馴染みの俳優の時代劇ファン受けするような作りではないでしょうか?


スポンサーリンク



鄭道伝(チョン・ドジョン)の関連グッズ紹介

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 23~24話 ☆

☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 23話

イ・イニムが殿下を訪ねたところを待ち構えていたチェ・ヨンとドジョンが立ちはだかる。
そして、チェ・ヨンはまさかとは思ったけど、仮病だったのか・・と言いドジョンは、同情が怒りに変わる!もう終わりだ!と告げる。
動揺を隠せないイニムだったが、殿下にチェ・ヨンを説得してもらうと、まだ諦めないが殿下は、会うのを避ける。
一方、ソンゲと会ったチェ・ヨンは、大変な過ちをしてしまうところだった・・と謝罪し、退職届けを返す。
イニムは、今度は、チェ・ヨンに会いソンゲを信用してはいけない!と言うが相手にされない!
そして、ドジョンに助けを求めに行くと、ドジョンがソンゲは、手下ではなく同志で友人だ!と告げる。
イニムは、私の負けだ!と言い巡軍府へ出頭して….。
そんな時、イ・セク (高麗最高の儒学者) がイニムの後任バンサムササに選ばれて….。

一方、ドジョンは、テサソンに任命され中央に復帰した。
ソンゲの家に集まったドジョンは、口と書き民に食べ物を与える、続けて人の字を足して民が守門下侍中様に傾くと新たな歴史ができると話す。
続けてモンジュが国に忠儀を誓うという意味で忠という字を書き、ソンゲに渡す。
ソンゲは、大業の件は、イ・イニムがいないのだからもういいのでは?と言うがドジョンは、今から始まります!と….。
しかし、ソンゲは、色々考えたが大業は、できない!と告げ….。
流刑の罪になったイニムに、影で人を操って悪事を行ったら、毎日食べ物に毒を仕込み、毎晩刺客を送ります!と脅かして。
その頃、明が土地を脅かしてるのを議論するが、モンジュが何度も行ってる私が使臣になって行きましょう!と申し出る。
しかし、土地を渡せという明から書状が届き、使臣を向かわせると言うイ・セク に話し合いなどできない!兵を出す!と言うチェ・ヨンで….。


スポンサーリンク


☆ 鄭道伝(チョン・ドジョン) 24話

遼東へ軍を率いて行く!というチェ・ヨンに武力行使をすれば、国に危害を及ぼすと反対するモンジュ。
殿下は、早急に結論を出してほしいと言うチェ・ヨンにもう少し考えると言い….。
ソンゲは、使臣を送り様子を見よう!と言うがチェ・ヨンの耳に届かない。
会議でチェ・ヨンが使臣を送ると言うが、モンジュではなく別の者を派遣すると言い始め….。
ドジョンは、チェ・ヨンは、会話での解決なんて望んでいない!と言うが。
殿下は、チェ・ヨンと会い遼東征伐を許可する。
チェ・ヨンに使臣を送った後に兵が向かったら使臣の命はどうなる?という言葉にも耳を貸さない。
挙句の果てに反対した臣下達を牢獄してしまうチェ・ヨンで。

誰かに頼らないと不安な殿下は、チェ・ヨンの娘を妃に迎えるから義父になってほしいと….。
見せしめのように投獄して、尋問して命を奪ったチェ・ヨンに抗議しに行くが相手にされない。
そんな時、武官までが強国への討伐は、厳しいから向かった使臣の様子をみてからにしては・・と反対する。
誰にも黙っていなくなり戻って来たソンゲは、殿下とチェ・ヨンに遼東征伐は断念してください!と告げて….。

鄭道伝(チョン・ドジョン)-全話と前回・次回のあらすじ情報

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 21~22話 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 25~26話 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

鄭道伝(チョン・ドジョン)-相関図・キャスト情報

鄭道伝(チョン・ドジョン)-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!