大祚榮(テジョヨン) あらすじ 36~40話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

大祚榮テジョヨン-あらすじ-ネタバレ-放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
大祚榮(テジョヨン) あらすじ 36~40話 最終回までネタバレ!
最高視聴率36.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全134話で放送予定!!
大祚榮(テジョヨン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話134話構成です。
最終回の視聴率は30.8%の作品「大祚榮(テジョヨン)」です。

それでは「大祚榮(テジョヨン)」の36~40話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!

☆ 大祚榮(テジョヨン)の概要 ☆

実在の英雄、大祚榮(テジョヨン)の渤海建国までの波乱万丈の運命を描く。
生まれてすぐに追われる身となった将軍の息子テ・ジョヨンは、その存在を知られぬよう奴隷ケドンとして育てられた...

☆ 大祚榮(テジョヨン) みどころ ☆

『大祚栄(テジョヨン)』は中国の広大な風景をバックに撮影が行われた歴史ドラマだ。
時代劇スターのチョン・ボソクも出演するとあって放送前から話題を集めていた。
大祚栄(テジョヨン)を演じるチェ・スジョンはドラマ『愛してますか』『愛の家』など数々の作品に出演している。
02年にはW杯広報大使に選ばれるなど幅広く活動を続けるマルチタレントだ。

☆ 大祚榮(テジョヨン) あらすじ 36~40話 ☆

☆ 大祚榮(テジョヨン) 36話

街に突然神女が表れました。

彼女は、高句麗という国はのちに破滅するという予言をした後に気絶します。でも本当は、シンホンが予め裏から手を回して神女には言わせていただけだったのです。

だが、神女の予言はまたたく間に広がり、高句麗中の人々は、国の先行きを心配する人で一杯になります。

そんな混乱の中、高句麗の王は唐に和平者としてプギウォンを使いに出し、テジョヨンはそれを監視するためについて行きます。

しかし、これからは高句麗を従属国として対処するという唐の審判に怒り狂ったテジョヨンは幽閉されてしまいます。

その傍ら、和平者であるプギウォンはその判断を受理し、少し先延ばしにした後に帰国します。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 37話

テジョヨンかプギウォン、二人の違う意見があり、高句麗王は頭を悩ませます。

そこで高句麗王は、唐は今までの取り決めを反故にしてきたという経緯を思い返し、テジョヨンの意見に賛同しました。

プギウォンは意見が通らないため軍師シンソンと手を組み、高句麗に唐の軍勢を招き入れる策略を立案します。

シンソンの実弟であるシンホンは唐の軍勢を南門より招き入れ、唐軍と連盟する新羅軍は北門から招き入れるよう命令しました。


スポンサーリンク



☆ 大祚榮(テジョヨン) 38話

高句麗に攻めた唐軍と新羅軍の軍勢により、王や多くの重職である大臣達は捕虜として唐に連れて行かれます。

その後、高句麗の民を唐は弾圧します。

そして国内の全部分に行政区間を再編成を行い、平壌城に安東都護府を配置して、高句麗の国中を支配しますが、そのリーダーとしてソ・リンギが着任することになりました。

凶作の訪れる中、更に大衆に向けて過酷な強要が与えられ、各区域で唐に対しての反対運動が実行されました。

反対運動が勃発する中、ヨン・ナムセンには高句麗の大衆を奴隷として唐に搬送しろという指令が下ります。

ヨン・ナムセンは苦悩の末、契丹族に助太刀を要望するのです。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 39話

テジョヨンは拉致されてしまいますが、拉致した盗賊団は黒鼠という名前の一団でした。

その盗賊団の親分が実は遼東の将軍だったチャンサネだということを知ったテジョヨンは、自分から名乗り出るとチャンサネから解き放たれました。

その後テジョヨンは、唐の兵士に変装して唐が率いる輸送船に密かに潜り込みます。

これは、唐に奴隷として1万人の高句麗の民が輸送されることを知ったことから、テヨジョンが高句麗の民を助けるために考え出した行動だったのです。

☆ 大祚榮(テジョヨン) 40話

奴隷を乗せた輸送船は最初の目的の場所とは違う唐の方向に進行していましたが、テジョヨンは補給の船に火をつけ船団を困惑させました。

補給の船をテジョヨンの策で無くした一行は、近隣の港に出向して食料確保を行おうとしますが、一早くテジョヨンから情報を伝えられていたその地域を統治しているテジュンサンは、出撃の指示を出します。

そんな中、船の内部では唐軍と契丹族の間で揉め事が勃発し、それが発端となり大きな騒動を巻き起こします。

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 31~35話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 41~45話 最終回

大祚榮(テジョヨン) あらすじ 全話一覧 最終回

大祚榮(テジョヨン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





☆ その他おすすめの韓国ドラマ ☆

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

☆ 韓ドラ見放題おすすめサービス ☆

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!