王の顔 あらすじ 15話~16話 ネタバレ 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ 王の顔 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ 王の顔 あらすじ 15話~16話 ネタバレ 放送予定
最高視聴率は6.9%でキャストと相関図も紹介!
BS日テレで放送予定を最終回までのあらすじを全23話ネタバレ!!

このページは王の顔のあらすじの紹介になります。
常に暗殺の脅威に晒されながらも王の座に就いた彼には、人間の顔から心を読み取る“観相”という武器があった。
クァンヘグンが様々な逆境を乗り越えていく波瀾万丈の成長ストーリーを軸に、一人の女性をめぐる美しくも悲劇的な愛の物語が展開する。
登場人物やキャスト、相関図などもまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 王の顔の概要 》

第14代王・宣祖(ソンジョ)は、幼い頃に観相師のペク・キョンから“王の顔ではない”と言われ、今も悪夢にうなされている。
王の観相について書かれた書物『龍顔秘書』の存在が世に出ることを恐れる宣祖は、王の顔を持つ息子の光海君を疎ましく思っていた。

ある夜、『龍顔秘書』を狙う者たちが宮廷内の書庫に侵入する。
そこに偶然居合わせた光海君は侵入者たちとの格闘の末、一人を取り逃してしまう。侵入者の腕には5つの点が描かれていた。
光海君はその模様を手掛かりに侵入者を捕まえるために町に出て、身分を観相師と偽って調査を始める。
そこで光海君は儒生の格好で男装しているカヒに出会い、その模様が王の星を示した星座だと教えられる。

一方、宣祖は自らの相を補う女性を後宮に入れるために躍起になっていた。
宣祖の命を受けた観相師は町で王の相を補うのに相応しい相手を見付ける。
それは男装しているカヒだった…

《 王の顔 あらすじ 15話~16話 》

☆ 王の顔 あらすじ 15話

衝撃的な事実を知ったのは光海君だった。なんと都に残った民衆たちが近々襲われるかもしれないという。倭国に立ち向かわなければならない。そう思った光海君は宣祖に直訴するのだった。宣祖は、それはできない、明にばれてしまうと返答する。このまま引き下がれない光海君も宣祖に策を伝える。一方、倭国の将軍は、都に好意君が潜伏していることを知る。そして朝鮮の民が次々に捕えられていく・・。「自分が世子だ」と光海君は名乗ったが、同じように自分が世子だと名乗る民衆が次々に現れるのだった。将軍は観相師を呼び、世子の顔を確かめようとする…。

スポンサーリンク


☆ 王の顔 あらすじ 16話

光海君はいまだに世子として認められていなかった。その理由は、戦争は終わったものの、明の承認をもらうことができなかったからだ。宣祖が考えるところでは、倭軍を光海君が襲ったことが原因だという。そのせいでどうやら明の立場を悪くしたようだ。金貴人にそのことを報告するのはドチだった。一方、観相監高位の座にはドチがついた。次の世子候補は定遠君。もはや信城君はいないからである。戦争で活躍した人物の労をねぎらう必要があったが、宣祖は上げられてくる名前に覚えがなかった・・。光海君は名簿に自分の名前があるのに驚く…。

王の顔 あらすじ 13話~14話 ネタバレ 放送予定

王の顔 あらすじ 17話~18話 ネタバレ 放送予定

韓国ドラマ-王の顔-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

💛 人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

💛 キャストと相関図-全一覧

💛 韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!