韓国ドラマ イ・サン あらすじ 41話~45話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

イ・サン-あらすじ-ネタバレ-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ イ・サン あらすじ 41話~45話 ネタバレ
最高視聴率は38.9%で大人気のキャスト陣と相関図も紹介!
BSで放送予定!最終回までを全77話で放送予定!!

イ・サンのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 イ・サンの概要 》

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられる。
父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。
一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。
しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンなど周囲の人びとに支えられ、幾多の困難を乗り越えていく。

民のための政治を行った祖父・第21代王・英祖の後を継ぎ、社会の弊害を改革しようと果敢に取り組む王へと成長していく姿を、ソンヨンとの切ないロマンスを絡めて描く歴史大作。
韓国ドラマとして初めて本格的に宮廷行事の記録画などを担当した図画署が描かれるのも魅力のひとつ。

《 イ・サン あらすじ 41話~45話 》

💛 イ・サン あらすじ 41話

老論勢力の会合を招集した貞純は、武力を行使してでも世孫を廃位にすると告げる。貞純の計画通り禁衛営軍達に攻撃をしかけるが、多勢に無勢だ。この時サンの説得で心を入れ替えた禁軍の隊長が禁軍を率いて東宮殿にやって来て禁衛軍たちに武器を捨てるように命じる。その話を聞いて怪しいと思った貞純は姿を隠し…。

💛 イ・サン あらすじ 42話

英祖は大臣達だけでなく、王妃、ファワンなど、世孫に逆らったすべての者を大逆罪で処罰するつもりだと告げる。サンは英祖に全て自分に処決させてほしいと頼む。一方、チェ・ソクジュはサンを訪ね今回の事態をキム・ギジュら数人の処分に留めてくれないなら英祖が認知症を患っていることが後世に残ってしまうと伝え…。

スポンサーリンク


💛 イ・サン あらすじ 43話

ヘビンの寝処に呼ばれたソンヨンは、ヘビンから世孫を窮地から救ってくれた礼を言われる。孝懿王后は、サンに会っていくように言う。一方、早く廃庶人となったという教書を出すように言う貞純に、サンはそんなことはするつもりはないと告げる。驚いている貞純に、王妃が享受した権力の手足が無残に切り離される所をしっかり見て、その後に罪を問うつもりだとサンは話した。貞純は衝撃と恐怖と怒りでブルブル震えた…。

💛 イ・サン あらすじ 44話

英祖は思悼世子の肖像画を描いてくれたお礼にソンヨンに指輪を渡す。英祖は澄んだ心でサンの側でこれからもずっと助けてやってほしいと伝える。後悔の念のを抱きながら肖像画を触っていた英祖は、力なく絵の上に倒れ込む。一方サンは、自分のために痛がる様子も見せず、悲しむ姿も見せず、ただ薄情だった祖父を許して欲しいという英祖からの手紙を読み別れを惜しむ…。

💛 イ・サン あらすじ 45話

老論僻派たちの怪しい動きを察知したホン・クギョンは、カン・ソッキ、ソ・ジャンボ、テスにチョン・フギョムの部下を尾行させる。そしてチョン・フギョムに渡るはずだった手紙を手に入れた。刺客を雇ってサンを排除するという内容の手紙を読んだサンはショックを隠しきれない。ホン・クギョンは、今すぐチョン・フギョムを捕まえると言うが、サンは計画通りにするよう、放っておけと言い…。

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 36話~40話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 46話~50話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 イ・サン-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

💛 人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

💛 キャストと相関図-全一覧

💛 韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!