韓国ドラマ イ・サン あらすじ 16話~20話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

イ・サン-あらすじ-ネタバレ-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ イ・サン あらすじ 16話~20話 ネタバレ
最高視聴率は38.9%で大人気のキャスト陣と相関図も紹介!
BSで放送予定!最終回までを全77話で放送予定!!

イ・サンのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 イ・サンの概要 》

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられる。
父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。
一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。
しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンなど周囲の人びとに支えられ、幾多の困難を乗り越えていく。

民のための政治を行った祖父・第21代王・英祖の後を継ぎ、社会の弊害を改革しようと果敢に取り組む王へと成長していく姿を、ソンヨンとの切ないロマンスを絡めて描く歴史大作。
韓国ドラマとして初めて本格的に宮廷行事の記録画などを担当した図画署が描かれるのも魅力のひとつ。

《 イ・サン あらすじ 16話~20話 》

💛 イ・サン あらすじ 16話

へビン(キョン・ミリ)は子供を望む時に描くザクロの絵を東宮殿の寝所の屏風に描くようにと図画署に頼む。
ザクロの絵を描くために宮に入ったソンヨン(ハン・ジミン)は、また孝懿(パク・ウネ)に会う。
孝懿はソンヨンを呼んでサン(イ・ソジン)との関係を尋ねる。
その時パク尚宮がやってきて世孫が嬪宮の寝所へ向かっていることを告げる。
連絡もなしに嬪宮殿にやって来たサンは優しく嬪宮に言葉をかけるが、後ろにソンヨンがいることに気付き驚く…。

💛 イ・サン あらすじ 17話

行幸中に原因不明の疫病にかかった英祖(イ・スンジェ)は、サン(イ・ソジン)に宮に戻って王室と朝廷を守るよう命じる。
話を聞いた貞純王妃(キム・ヨジン)は、陛下が復帰できないなら世孫も絶対に一緒に自害しなければならないと、吏判に伝えるよう指示する。
ホン・クギョン(ハン・サンジン)は、安全に都城に行くには一行を二手に分け、片方が陛下の一行のふりをする方法しかないと言う。
しかしサンは、その護衛官たちはどうなるんだ、そんなことは出来ないと聞かない…。

スポンサーリンク


💛 イ・サン あらすじ 18話

世孫に反対する老論勢力は、世孫が朝廷を掌握するのを防ぐために、英祖(イ・スンジェ)を急いで宮へ戻るよう仕向ける。
体を起こすのさえもしんどい英祖を見てサン(イ・ソジン)は、怒った顔で医官にわけを聞く。
この時貞純王妃(キム・ヨジン)がやってきて、王様が無事に帰還したのに嬉しくないのかと聞かれ、サンは困惑するけれど…。

💛 イ・サン あらすじ 19話

ファワン(ソン・ヒョナ)は泣きながらサン(イ・ソジン)に薬をやめるようという命令を撤回してほしいと訴えた。
ファワンは1日だけ猶予がほしい、もし1日経っても快方に向かわないようなら自分の命を差し出してもいいと頼んだ。
サンはどうすれば良いのか、深く悩む。

一方、貞純(キム・ヨジン)はチョン・フギョム(チョ・ヨヌ)に、万が一の事態に備えて都城の外に集結しておくよう命じる…。

💛 イ・サン あらすじ 20話

英祖(イ・スンジェ)がサン(イ・ソジン)に代理聴政を任せた後、初めての政務報告会(毎月6事例ずつ議政、臺諫、玉堂たちが王の前で政務を報告していた会)が開かれる。
サンは大臣に誘導尋問をして、老論大臣たちを窮地に追いやった。

一方、チェ・ソクジュ(チョ・ギョンファン)はホン・イナン(ナ・ソンギュン)にホン・クギョン(ハン・サンジン)を近くに置いておくように言うのだが…。

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 11話~15話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 21話~25話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 イ・サン-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

💛 人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

💛 キャストと相関図-全一覧

💛 韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!