チャン・ヨンシル あらすじ 13話~14話 ネタバレ

2018年9月24日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

チャンヨンシル キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ チャン・ヨンシル あらすじ 13話~14話 ネタバレ
最高視聴率は11.5%でキャストと相関図も紹介!
BS-TBSで放送予定!最終回までを全24話で放送予定!!

チャン・ヨンシルのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 チャン・ヨンシルの概要 》

15世紀、朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)の時代に“科学者”として成功を収めたチャン・ヨンシル。
レオナルド・ダ・ヴィンチやニコラウス・コペルニクスらよりも早く天文に関して“科学的”にアプローチした傑物として名を知らしめている。

最高の科学者へと至る立身出世物語の痛快さはもちろん、ハングルなど多くの文化を生んだ大王世宗とチャン・ヨンシルの友情も大きな見どころ。
苦難と挫折の人生を乗り越え、朝鮮の科学を世界最高水準にした男の一代記を描いた、感動の時代劇!

《 チャン・ヨンシル あらすじ 13話~14話 》

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 13話

ソヒョンはヨンシルに好意を持ち、頻繁に彼と会って仲良くしていました。ところがその様子をキョンヘ翁主に見られてしまい、叱られたうえに自宅に軟禁されてしまいます。奴婢出身の男と仲良くしてはいけません・・一家の恥になるじゃありませんか!と。一方、キョンヘ翁主はソヒョンのことを心配していました。夫のいないソヒョンを一人のままにしておくことはできない、早く再婚させなければ!と。

そしてそのことを彼女は世宗に相談しますが、世宗は返答に困ります。その頃、ヨンシルは天体の研究に精を出していました。臣下たちから差別は受けていましたが、研究に専念するための環境は整っていました。なんといっても世宗が彼の味方であり、何かと支援してくれるのでした。さらに・・最初にヨンシルの才能を見出したチャンという心強い味方もいます。

ヨンシルは今、地球と太陽の関係について調べています。そして彼はひょんなことから、地球の重大な法則に気が付くのでした。それは太陽が地球の周りを回っているのではなく、実は地球が太陽の周りを回っているということです!この可能性に思いあたった彼は、仲間たちと協力しながらさらに研究を進めていきます・・。しかし、従兄弟のヒジェがヨンシルの研究を邪魔するために立ちはだかります…。

スポンサーリンク


💛 チャン・ヨンシル あらすじ 14話

ヒジェは国家の繁栄のことより、ヨンシルの研究を邪魔することを考えます。彼は自分より才能のあるヨンシルのことが妬ましかったのです。そしてその思いが強くなり、ついに彼はハクチュ一味と結託して天文観測所を攻撃します。そして・・ヨンシルが苦心して作り上げた研究資料を焼き払ってしまったのです。一方、ヨンシルは何も知らずに仲間たちと夜空を眺めていました。

気分は恍惚としていて満たされていましたが、天文観測所と研究資料は・・。ほどなくしてヨンシルは緊急事態を知らされ、あわてて現場に駆けつけます。そして全てが焼かれてしまったのを見て、唖然とするのでした。せめて地中に隠しておいた資料だけでも残っていれば・・。ヨンシルはかすかな希望を持とうとしましたが、残念ながら地中の資料も焼かれていました。

その頃、宮廷では世宗とソヒョンが悲嘆に暮れていました。なぜなら、二人はヨンシルたちが亡くなったと聞かされたからです。一方、世宗はハ・ヨンから明の皇帝にすぐに謝罪するよう提案されます。その理由は、明に隠れて作った天文観測所がミンに知られてしまったからです。怒らせる前に早く謝っておいたほうがいい・・というわけです…。

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 11話~12話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 15話~16話 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 チャン・ヨンシル-登場人物-キャスト-相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!