ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 131~135話(最終回)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ-ホジュン~伝説の心医~
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 131~135話(最終回)
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!

それでは「ホジュン~伝説の心医~」131~135話(最終回)のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ

☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆

軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆

本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。

注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。

また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。

こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。

関連グッズ-OST MV




スポンサーリンク



ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 131~135話(最終回)

☆ ホジュン~伝説の心医~ 131話

始めは、断るが結局、診察し世話をしに来た女性が医学の心得がある事を知ったジュンは、医学書を自由に読みなさい!と。
そのウノクという女性は、父親が医師だったが冤罪をかけられ亡くなり母親も亡くなり奴婢になったと話す。
そんな時、沢山の患者がやって来て困ってるジュンに、ジュンを見張ってる役所の男達が診察してやってほしいと頼む。
王様になったクァンヘグンは、御医になったドジにジュンの母親を診察してくるように命じる。
ジュンは、ウノクに水には、33種類の水があると教える。

一方、ジュンの所には、患者が押しかけるが診察をしてるところに、役所の上司がやってきて怒るが、急に胸を押さえて….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 132話

具合の悪くなった役人だったが、あいにくジュンが留守でウノクが針を打つことになるが、信じてくださいと言い。
針を刺したところにジュンが帰って来ると、症状を当てて針を刺したウノクに感心する。
そして、いつか罪を許される時が来たら医女に推薦すると話すジュン。
その頃、王宮では医書の作成が滞り、困っていたがドジは、ジュンに完成させると言い始める。

ジュンの元に向かうことになったオグン達は、ダヒの所に行き、差し入れに持って行く物を準備しろと言い。
ジュンにようやく再会したオグン達は、涙ながらに心境報告をして、医書を仕上げてほしいとお願いする。
何度かオグン達が通い医書の作成を始めたジュンだが….。


スポンサーリンク



☆ ホジュン~伝説の心医~ 133話

罪人でありながら医官と接触したことがわかり監視役のウノクも囚われてしまう。
ジュンは、とうとう医書を完成させ、この医書を『東医宝鑑』と命名した。
そして、この書は、王様とこの国で生まれ育つすべての民に捧げますと….。
そこへ役人達がやって来て、医書も取り上げられてしまうが、なぜか王様の手に渡る。
この医書を読んだ王様は、この医書を仕上げたジュンを呼び戻すことを決め、投獄されていたオグン達も釈放された。
王様の前で挨拶したジュンは、もうどこへも行くな!と言う王様に、余生は故郷に帰り、町医者として暮らしたい!と頼む。
しかし、王様は許さない!と言うが師匠と貧しい人達の為に尽くすという約束を果たさなくては・・と。
更に患者が来るのを待つのではなく、彼らと共にいきるべきだということに気づきましたと。

王様は、私が我を通せばジュンを苦しめる!だけど世が呼んだらすぐ来てほしいと涙を流して頼む。
ジュンもまたありがたき幸せ・・と泣いて….。
家に帰ったジュンは、母親が認知症になっていて自分もわからないことにショックを受ける。
そして、ヤンテ夫婦、オグン夫婦もジュンと一緒に帰ることに決めた。
そして、師匠と共に過ごした病院に帰って来たジュンは….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 134話

ジュンは、昔過ごした医院でまた医師として暮らしていき患者のために尽くして行くと心で師匠に誓ったが…。
一方、王宮では、ヘミンソに患者が押し寄せるが患者は、『東医宝鑑』を見たと言い。
まだ、出していない本がなぜ市民の手に渡ったのか?と焦るが生薬の担当者が本を写して売ったが嘘を書いていたと判明する。
その頃、とうとうイルソ夫婦もジュン達の所にやって来て。

そんな時、餓死により命を落としてる人が沢山いると聞いたジュンが訪ねると、ジュンは、疫病だと言い….。

☆ ホジュン~伝説の心医~ 135話(最終回)

ジュンは、すぐに王様に手紙をかくと医官を派遣しろと王命が下る。
ジュンは、食べ物がない子供達の為に自分のおにぎりを渡す。
ようやく派遣された医官達も来て、備蓄米も配られようやく疫病も終息するが、ジュンの様子がおかしく吐いていて。
疫病の終息で村は、お祭りムードになり、ジュンの母親も、ジュンの名前を呼び正気を取り戻したようで。
ジュンは、患者を診てから祭りに行くと皆を送るが、ダヒが家に戻ると針を持ったままジュンが亡くなっていて…。

お墓の前・・
イェジンは、一緒に連れて来た子供に私がずっとお慕いし尊敬していた人よと教える。
そして、あの人は、地中を流れる水のような人だったと話す。
更に、心から患者を慈しむ心医だったと….。

ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 126~130話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 1~5話

ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 全話一覧

ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報

ホジュン~伝説の心医~-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!