ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 126~130話
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 126~130話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!
それでは「ホジュン~伝説の心医~」126~130話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ
☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆
軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。
☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆
本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。
注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。
また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。
こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。
関連グッズ-OST MV
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 126~130話
☆ ホジュン~伝説の心医~ 126話
王様に投与を止められるが、この薬でしか治せないと譲らないジュン。
更にドジにも止められてもジュンは、薬は、続けると言う。
クァンヘグンが亡くなった方がいいと考えてる臣下に呼ばれたジュンは、その為にヒ素を使ったのか?という発言に激怒して、必ず治します!と言って。
すると、ジュンの薬に少しだけヒ素を足せば、それはまさに毒になる!そして、責任は御医がとるのだ!と言い始め….。ジュンは、クァンヘグンのところで自分を信じてくれたように、私も信じてます、病気に勝ってと励ます。
そんな時、ソヒョンが外出すると男達に襲われ、両親を預かった、いうことをきけ!と脅される。
しかし、どうしてもヒ素を入れないソヒョンを諦め、他の者にヒ素を入れさせるがその頃、クァンヘグンの意識が戻り….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 127話
意識が戻ったが体が弱ってるからヒソ入りの薬を止めて、補薬に換えることになったので、大事には至らなかった。
ソヒョンは、今回の事をジュンに話すと警察のチョンスを訪ね、ソヒョンの両親は、無事保護される。
その頃、王様の病状が悪く、政務を進める為にクァンヘグンに代行を頼むが揉め事の原因になるからと承諾しない。
ジュンは、ダヒに医学書が終盤に差し掛かっても、完成させられないような気がする・・と弱気で….。その時、王様が危篤だと連絡がきて向かうが、容態は深刻で。
しかし、王様の意識が戻ると、インビンの兄達は、無理やり面会し、次の世子(セジャ)を王妃の子供にすべきだと訴え….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 128話
王様は、まだ3歳の子供には任せられないからクァンヘグンをセジャに決めたと、事前に書いていた遺書を渡す。
すると、このまま王様がなくなれば事実を知ってるのはジュンと医女だけだと….。
王様が危篤で危ない!という噂が広がるとそれにたずさわっていた医官、医女なども処分を恐れる。
オグンは、妻も危ないと心配するがホンチュンは、そんな夫を叱る。
一方、ジュンの母親は、何やらボケたみたいで周りは、心配するが….。そんな時、インビンな兄は、王様の王命を聞いたセヒに、王命の事を話した瞬間にお前の命はない!と脅す。
そして、次にジュンを説得するが王命なのですよ!と激怒され。
インビンの兄に呼ばれたドジは、ジュンを説得してくれたら、命の保証を王妃に確約させる!と言うが….。
医書作成も終わってないのに、命を失うことがあってはならない!と言うドジに人の道をはずしてまで生きたくない!と。
そこへ、王様の危篤が知らされたジュンは….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 129話
王様の最後が近づいたことを知ったジュンは、王妃とクァンヘグンを呼んだ。
そして、王様は、一瞬目を開けてクァンヘグンに何かを言いかけて亡くなってしまい…。
王宮では全ての市民が悲しみに暮れる。
王命がない限り次の王様を指名できると言われた王妃は….。
ドジは、最後まで王命を隠せと言うが、とうとうジュンは、インチョル達に暴露してしまう。
ジュンは、王宮を散歩して、今までの出来事を思い出していた。
オグンに妻と母親を頼むと言うジュン。そして、部下を集め自分がいなくなっても、医書の作成を進め完成させるようにと、それぞれに指示を出す。
更に、作った医書が後生に受け継がれることを忘れるな!と言う。
そして、ジュンは、連行されて….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 130話
ジュンの母親は、ジュンの小さい頃の夢を見て、目覚めるとジュンがヤンテと遊んで帰って来ないのと言い….。
ジュンに頼まれたホンチュンは、ダヒに投獄されてしまった事を話した。
イルソ夫婦は、寝付けず人生は、無常だと話す。
その頃、インチョルの助言で流刑になるジュンにダヒが会いに行くが、ジュンの母親も後から追い….。流刑地に到着したジュンは、家を与えられるが近隣との接触を禁止する!と言われるが薬草を採りに行く。
そして、ジュンの世話をしながら監視することを命じられた女性は、医学書を読み….。
そんな時、母親をおんぶした男は、ジュンが医者だと知り診察してほしいとお願いするが…。
ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧
☆ ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 121~125話
☆ ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 131~135話
ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!