ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 121~125話
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 121~125話
最終回までネタバレ!で最高視聴率は11.8%
あらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回までを全135話でBS12 TwellVで放送予定!!
ホジュン~伝説の心医~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓国ドラマは全135話構成です。
最高視聴率11.8%の作品「ホジュン~伝説の心医~」です。
ドラマの概要やみどころもまとめてありますので、参考にしてくださいね!
それでは「ホジュン~伝説の心医~」121~125話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
ホジュン~伝説の心医~ 概要-みどころ
☆ ホジュン~伝説の心医~ 概要 ☆
軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。
成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。
そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚は
できないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。
そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。
間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。
だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。
☆ ホジュン~伝説の心医~ みどころ ☆
本作品は、1999年に韓国で大ヒットしたドラマ『ホジュン~宮廷医官への道』の脚本家によってリメイクされた作品です。
ストーリーも新たに追加され、もともとの原作を観たことがない方でも楽しめるのではと感じます。
注目のホジュン役には、キム・ジュヒョクさんが、抜擢されました
この俳優さんは日本でも人気がありますね。
妻役は、パク・ウンビンさんという女優さんが演じますが、パク・ウンビンさんは、子役として芸能界デビューし、時代劇ではお馴染みの女優さんです。
また、ホジュンをずっと、尊敬し慕う医女役を演じるのがパク・ジニさん!
パク・ジニさんといえば、『ジャイアント』にも出演されています。
こんな、豪華キャストでどのように『ホジュン』が、生まれ変わっているのか、時代劇ファンとして気になるところです。
関連グッズ-OST MV
ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 121~125話
☆ ホジュン~伝説の心医~ 121話
ジュンは、王様にまだまだ足りない医書の研究に行かせてほしいと言うが王様は、黙ったままで。
ドジは、ジュンの医書への熱意と完成した医書で医官が病の知識を深められれば、医書は、代々引き継がれこの国と王室を守っていくことでしょう!と説得する。
とうとう、王様の承諾を得てジュンは、旅立つが、何かあったらドジを頼れと言い。
一方、ジュンの母親から娘との縁談を持ち掛けられたイルソ達は、大喜びだったがオンニョンは、ギョムのことは、もう好きではないと言い始める。そんな時、王妃のご懐妊がわかり王宮は、お祝いムードになる。
クァンヘグンは、懐妊を喜んでいても、王子の誕生を恐れている自分もいると話し….。
そんな時、ジュン達も、帰国を決めて….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 122話
しかし、まだ3ヶ月だというのに浮腫が現れるが、原因がわからずドジも困ってしまう。
重臣は、明に連いて来た医官に診てもらったら・・と言い、診察を受けるとドジと同じ診断だったが、王様は、明に医官に任せると言ってしまう。
そんな時、ジュンが明から戻って診察すると王妃が想像妊娠だと告げる。
ジュンは、いつまでも妊娠だと騒げば、王妃が辛くなると話す。
しかし、誰もが信じられないことに、ジュンへの疑惑が広がり….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 123話
ジュンが想像妊娠と言うが明の医官は、妊娠だと言い張る。
王様は、妊娠していないならなぜ月のものが来ない?と聞くと、王妃が妊娠したと思い込んでしまったからだと答えるジュン。
ソヒョンは、王妃にジュンは、嘘をつく人ではないし、王妃様は、すぐに妊娠する丈夫な体を持ってるからだ安心してくださいと言っていたと話す。
結局、月のものもきて妊娠ではないとわかるが、王妃は、ジュンの言葉に安心して、後に妊娠し王子様が誕生した。
王様も大喜びするが側室の子であるクァンヘグンは、複雑な心境で….。
重臣達もクァンヘグンを引きずり降ろすしかない!そうしないとますますインビンの立場がなくなると….。一方、イルソの娘のオンニョンが顔にアザを作って帰って来た。
すると、夫が女と博打にふけり、文句を言うと殴られると言いたイルソは、賭博所に行き殴りかかるが、オンニョンが庇い….。
そんな時、ジュンが最近、咳をすることに母親が生薬を飲ませ….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 124話
王宮の外で何か騒ぎがあり行ってみると、医書に必要な薬草研究の為に雇った薬草採りの男達が、報酬をもらえないと言っていた。
朝廷でも戦争とか色々あり、財政が厳しくなっていてという名目だったが、実は、医学書作りに否定的な者達がお金を出さないと….。
オンニョンは、夫の浮気現場に母親と行き、揉めているところに帰省したギョムに見られてしまい、ショックを受けて泣いてしまう。
その頃、王子がひきつけを起こし、急いで向かう途中にクァンヘグンも頭痛が酷いと連絡をもらう。
ジュンは、王子の診察へ行き、ドジにクァンヘグンの診察を頼むが、王子を優先させたとクァンヘグンががっかりして….。ジュンは、医書の作成の為にお金が必要だと訴えるジュンに、お金はどうにでもなるから王子の健康を優先してくれと言われる。
ドジとマンギョンと飲んだジュンは、医書の作成がなければ今すぐにでも御医の座を辞したいと愚痴るが….。
☆ ホジュン~伝説の心医~ 125話
もう少しで医学書が完成という時、クァンヘグンがマラリアで重体に陥る。
すでに治療方法が見つからない状態だったが、ジュンは、ある決意をして、オグンに雨水を組み、ヒ素を使った薬を作らせる。
ジュンが薬をクァンヘグンにその薬を飲ませようとした時、毒物の検査を求められる。
検査の結果、毒物反応が出るが、ジュンが私を信じてください!と言うとクァンヘグンは、飲みますと言い。
調合したオグンは、クァンヘグンに何かあったら自分も罰せられるとビクビクして。
王様に呼ばれたジュンにもう薬を飲ませるな!と命じるが….。
ホジュン~伝説の心医~-前回と次回のあらすじと全話一覧
☆ ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 116~120話
☆ ホジュン~伝説の心医~ あらすじ 放送予定 126~130話
ホジュン~伝説の心医~-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!