韓国ドラマ 初恋 あらすじ 1~5話 最終回

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

韓国ドラマ 初恋 あらすじ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
韓国ドラマ 初恋 あらすじ 1~5話 最終回までネタバレ!
視聴率は65.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!

最終回までを全66話で放送予定!!
初恋のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話66話構成です。
視聴率は65.8%の作品「初恋」です。

それでは「初恋」1~5話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク



初恋 概要-みどころ

☆ 初恋 概要 ☆

1975年…ソウルから春川へ移り住んだソン一家は、映画館の看板描きの父と、亡き母に代わり家族の世話をする心優しい姉チャノク、父譲りの芸術的才能あふれる兄チャニョクとやんちゃなチャヌの4人家族。
転校先で、チャヌはヒョギョンに一目ぼれするが、ヒョギョンはチャニョクに恋心を抱く。
その後、時は流れ成長したチャヌは、仲睦まじいチャニョクとヒョギョンに背を向け、不良仲間とつるみ始める。

一方資産家のヒョギョンの家では一人娘が貧しい家の息子と付き合うことに反対し、手段を選ばず2人の仲を拒む。
こうしてチャニョクの人生が大きく狂いはじめる。
やがて頭脳明晰なチャヌはいつの日かヒョギョンの父へ復讐を果たそうと決意するのだが…

☆ 初恋 みどころ ☆

純愛、友情、家族の絆、そして韓国社会の様々な問題を色濃く描き、韓国ドラマ史上最高の65.8%という高視聴率をはじき出した不朽の名作!
「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初共演ドラマで、ペ・ヨンジュンが正義と家族愛のために立ち上がる男チャヌを熱演!


スポンサーリンク



初恋 あらすじ 1~5話

☆ 初恋 1話

1970年代の中頃、貧しいながらも幸せに暮らすソン一家の、新天地での生活が始まりました。一家の主は看板画家の仕事をしているドッペ、長男はチャニョク、次男はチャヌ、長女はチャノクです。母がいない3人の子供たちは何かと苦労しますが、父・ドッペをよく支えながら家族を盛り上げています。この3人子供たちは、それぞれに個性が違っています。長男のチャニョクは勉強よりも絵を描くことが好きで、絵描きとしての非凡な才能を持っています。

一方、次男のチャヌは絵を描けませんが、その代わり勉強が得意で成績優秀です。最後に長女のチャノクは、目立った才能はありませんが、器が大きく献身的な性格が魅力的です。そしてこの子供たちをまとめている一家の大黒柱が、看板画家のドッペというわけです。ドッペは子供たちを連れて春川に引越し、その街の映画館に務めます。映画館の社長には可愛い娘がいましたが、チャヌは彼女に一目ぼれします…。

☆ 初恋 2話

ドッペ一家が春川に来てから、あっという間に5年の月日が流れました。子供たちもそれぞれ成長し生活環境も変わりましたが、チャヌのヒョギョンへの想いは変わりませんでした。彼は子供の頃に彼女に惚れて以来、ずっと一途に彼女だけに想い続けてきました。しかし、チャヌはヒョギョンが絶対に自分に関心を示さないことも知っていました。

なぜなら、ヒョギョンはチャヌよりチャニョクのことが好きだったからです。彼女は子供のときにチャニョクの素晴らしい絵を見て感動し、それ以来、チャニョク一筋だったのです。そういうわけで、チャヌの心は次第に荒んでいくのでした・・。幸いにも彼には勉強の才能があったのですが、その道でも挫折を余儀なくされます。どういうことかというと、大学に進学したくてもお金がなくて諦めざるをえなかったのです…。


スポンサーリンク



☆ 初恋 3話

兄ばかりを慕うヒョギョンの態度に苛立ったチャヌは、映画館で暴力事件を起こしました。そしてこの事件の責任をとる形で、父のドッペが映画館をクビになります。これで収入源が絶たれてしまい、一家はたちまち窮乏生活に陥ります。ドッペはチャニョクの才能に期待を寄せ、立派になってくれと言葉を掛けます。

一方、チャヌに対しては諦めの視線を投げかけます・・。ヒョギョンは父親に掛け合ってドッペを再雇用してほしいとお願いします。すると父親はそれを認めて、ドッペの解雇は無事に取り消されます。チャニョクは美術家になる夢を諦め、家族を養うため公務員になることを志します…。

☆ 初恋 4話

どうしてもチャニョクに美大に行ってほしいヒョギョン・・。しかし、公務員になるという彼の固い意志を動かすことはできません。そこでヒョギョンはチャヌにお願いして、チャニョクが美大に行けるようにしてほしいと言います。チャヌはそれを断ろうとしましたが、彼女が泣く姿を見て力になると約束します。その頃、チャニョクは公務員を目指して予備校に入ろうとしていました。

あとは申し込みをすれば手続き完了ですが、ヒョギョンは彼に黙って申し込みをキャンセルします。さらに止めを刺すように、チャヌが自分は進学しないと言い出します。チャニョクはなぜだと言いますが、チャヌは兄さんが美大に行かないからだと・・。これを聞いてチャニョクは心を揺らしますが、それでもまだ決断することができません。

弟やヒョギョンの気持ちは確かにありがたい・・俺もできるなら美大に進みたいよ・・。でも家族の今後のことを考えればこうするしかないんだ・・と。一方、ソン女史はヒョギョンに対して厳しく釘を刺していました。チャニョクであってもチャヌであっても、とにかくソン兄弟と付き合うようなことがあってはいけない!と。ヒョギョンは強烈な母の一言にショックを受けます…。

☆ 初恋 5話

チャニョクは弟たちに励まされて、徐々に気持ちを変えつつありました。公務員ではなくやっぱり美大に進みたい・・その本音が心を占めるようになっていったのです。しかし、父のドッペはチャニョクが公務員になることを前提に彼を支援しています。その父の期待を裏切ることもできず・・チャニョクは葛藤に苦しみます。やがて、チャニョクは自分の正直な気持ちをドッペに伝えようとします。

しかし彼が口を開こうとしたとき、突然、チャヌがチャニョクを制します。彼が止めた理由は、ドッペに正直に話すより上手く騙せばいいと思ったからです。これは良くないことでしたが、チャヌなりの優しさでもありました・・。チャヌは父を騙してでも兄に夢を叶えてもらいたかったのです。

一方、長女のチャノクはビョンテに誘われてバンガローにやって来ます。しかし突然、ビョンテが豹変してチャノクは乱暴されてしまいます!チャヌは心配しながら家で待っていましたが、やがてチャノクがボロボロの状態で戻ってきます。それを見たチャヌは全てを察し、助けてやれなかった自分を責めます。そしてチャノクの身に起きたことは、兄弟だけの秘密にすることになりました…。

初恋-全話と前回・次回のあらすじ情報

韓国ドラマ 初恋 あらすじ 6~10話 最終回

春のワルツ あらすじ 全話一覧 最終回

初恋-相関図・キャスト情報

韓国ドラマ-初恋-キャスト-相関図-登場人物


スポンサーリンク





その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!