魔女の法廷 あらすじ 1~2話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

魔女の法廷 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
魔女の法廷 あらすじ 1~2話 放送予定
最終回まで魔女の法廷をネタバレでお届けします!

平均視聴率10.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話で放送予定!!
魔女の法廷のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率10.6%の作品「魔女の法廷」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「魔女の法廷」の1~2話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


魔女の法廷の概要とみどころ

☆ 魔女の法廷 概要 ☆

幼い頃に母が失踪したイドゥムは母親を捜すため検事になる。
大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。
あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。
同僚の検事で元精神科医のジヌクはイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。
そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプスがイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

☆ 魔女の法廷 みどころ ☆

性犯罪を取り上げたのは 目新しいのではないでしょうか。
被害者は 犯人に傷つけられ 裁判でも傷つけられるとよく言われますが、特に5話での幼い子が被害者の事件では、裁判で被害状況を詳しく聞かれる女の子が可哀想でたまらなかったです。

マ・イドゥム役のチョン・リョウォンは、「私の名前はキム・サムスン」のイメージが強く苦手だと思っていたのですが、とてもよかったです。


スポンサーリンク



魔女の法廷の関連グッズ紹介


人気女優チョン・リョウォンが使って韓国で超話題!

魔女の法廷 あらすじ 1~2話

☆ 魔女の法廷 1話

時は、1996年。
10歳だったまだ子供のイドゥム。
食堂をほそぼそと、経営していた母親と貧しくはありましたが幸せに暮らしていました。

ですがある日突然、母親はイドゥムを残していなくなってしまいます。

母親が失踪してしまったその日。
強姦事件を起こして逮捕・起訴されていた警察署長のチョ・ガブスの情報を提供する為に担当検事であったミン検事に会いに行っていました。

ミン検事に会いに行く途中、母親はガブスと鉢合わせをしてしまうとその後から現在に至るまで母親は失踪したまま・・。
イドゥムは、そのことは知らずに母親を今も懸命にさがしています。

20年後

イドゥムは検事になっていました。
自分の感を信じ、強引な捜査。違法スレスレは当たり前の検事で有名なイドゥム。

同僚らと飲み会に取材が目的でやってきた女性の記者はイドゥムの上司であるオ部長にセクハラされたと訴えます。

その担当検事はヨ・ジヌク検事。

セクハラ事件が起きた夜
勘違いから変態・変人扱いをしてしまったイドゥムのマンションの隣の人間だったのです。

イドゥムは、セクハラの現場を目撃していたのですが面倒に巻き込まれたくないと思っていたこと、オ部長には特捜部への昇進をちらつかされていたので何も見ていなかったと証言をしたイドゥム。

ですがオ部長の特捜部への昇進の話が全く嘘だったと知ったイドゥムは??


スポンサーリンク



☆ 魔女の法廷 2話

オ部長の持ってきた特捜部への昇進話が、イドゥムに何も見ていないと証言させるための嘘だったと知ったイドゥム。

あっさりと「何も見ていない」
証言を撤回してしまいました。

撤回したイドゥムにまっていた新しい部は・・・。
特捜部ではなく・・・検事であれば誰もが敬遠して行きたがらないことで有名な部署の女性児童犯罪専門部。

落胆を隠せないイドゥム。
しぶしぶ新しく配属された部署へと行きますがそこにいた他の担当検事は二度と会いたくないと思っていたヨ・ジヌクでした。

ジヌクも同じようにここへ左遷されてきたに違いないと思ったイドゥムでしたが自ら希望しこの部へ来たと話すジヌクにイドゥムは驚きを隠せませんでした。

ミン検事部長に、「手柄を立てようとは思わないことだ」と嫌味を言われたイドゥム。

早速、事件が舞い込みます。
大学院に通う男子学生による強姦未遂事件でした。
被害者になったのは同大学院の指導教授である女性。

イドゥムは、被害にあった指導教授の女性の証言をあっさりと信じます。
一方のジヌクはもっと調査することが大事だと話します。
ジヌクは、疑念を調べ始めます。
すると・・加害者の男子大学院生が同性愛者であり事件当日の音声が恋人の電話の録音機能に残されていたことがわかります。

この証拠があれば、無罪を証明することが出来ると男子大学院生に話をしますが、男子学生はその秘密を明かすことはできないと主張します。

しかし、その秘密を明かすことを拒否したために裁判は不利な状況へと・・・。

魔女の法廷-全話と前回・次回のあらすじ情報

魔女の法廷 あらすじ 3~4話 放送予定

魔女の法廷 あらすじ 全話一覧 放送予定

魔女の法廷-相関図・キャスト情報

魔女の法廷-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!