商道(サンド) あらすじ 22~24話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

商道(サンド) あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
商道(サンド) あらすじ 22~24話 放送予定
最終回まで商道(サンド)をネタバレでお届けします!

平均視聴率23.8%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全50話で放送予定!!
商道(サンド)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話50話構成です。
最高視聴率33.1%の作品「商道(サンド)」です。

それでは「商道(サンド)」の22~24話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


商道(サンド)の概要とみどころ

☆ 商道(サンド) 概要 ☆

朝鮮王朝時代最高の巨商の波乱万丈の生涯を描いた歴史ヒューマンドラマ!
19世紀 朝鮮王朝時代―
貧しい境遇に生まれながら、私利私欲よりも世のため人のために商売を行い、高麗人参貿易で巨財を成して、晩年そのすべてを民のためになげうった歴史上の偉人であり、朝鮮時代最高の大商人 イム・サンオク。
“商道”を追究したその商人哲学と知徳で数々の苦難を乗り越え、奴婢から高位官職にまで上りつめた実在の大商人の波乱万丈の生涯を描いた骨太の感動巨編!

夢を果たせずにいた父に代わり、訳官を目指すサンオクは、父とともに中国行きの商団に加わった際、松商の大房 パク・チュミョンに密輸の濡れ衣をきせられてしまう。
サンオクは父を打ち首にされ、官奴婢という過酷な境遇に追いやられるが、真鍮器屋で働くうちに商人として頭角を現す。

「とかく商人は、金ではなく人をもって財となせ」「人が残ること、それが利益なのだ」と商道の真意を伝える偉大な恩師、湾商の都房ホン・ドゥクチュとの出会いにより、稀代の商才を開花させていくサンオク。
中国語を巧みに操り、機転を利かせた商いを展開する彼の活躍で湾商は繁栄していくが、ライバル松商のチュミョンは卑劣な手段を使って湾商を窮地に追い込む。
一方、チュミョンの娘タニョンは拝金主義の父のやり方に同意できず、次第にサンオクの人柄に惹かれていくのだが・・・

☆ 商道(サンド) みどころ ☆

みどころはイム・サンオクが使用人の身でありながら、商才を発揮し、商団に大きな利益をもたらすエピソード。
ギリギリまで結果がわからないので、ハラハラすること間違いなし!
時代は江戸時代後期。朝鮮と清との国境に近い義州が舞台です。
主人公のイム・サンオク(1779年~1855年)は巨万の富を築いた実在の人物です。
国境貿易の湾商と、全国に展開する松商の対決が物語の中心で、サンオクは貧しい家庭に育ち、科挙試験を目指しますが、権力の壁に阻まれ挫折します。


スポンサーリンク



商道(サンド)の関連グッズ紹介


【中古】商道 サンド DVD−BOX 2/イ・ジェリョンDVD/韓流・華流

商道(サンド) あらすじ 22~24話

☆ 商道(サンド) 22話

漢陽でタニョンと再会したサンオクは、タニョンに対する想いを打ち明けるが、タニョンはサンオクの気持ちを受け入れられないと激しく拒絶する。
そんな中、使節団に随行する商団への割り当てが発表され、最高量を割り当てられた松商に対し、余力がないと判断された湾商は最低の量を割り当てられ再び苦境に立たされる。

その頃、チョン・チスが中江での密貿易を成功させて帰ってくる。
柳商の命綱を奪われ激怒した柳商の女大行首ウ・ヨランは松商を訪ね抗議するが、むげにあしらわれる。

一方、湾商都房ホン・ドゥクチュは湾商が生き残るためには何としてでも燕京への遠征を成功させるべきとの一念から、ホン・ドゥクチュは大定江運営権と義州の全店舗を担保に資金をかき集め、柳商と京商に割り当てを譲り受け、そのための資金を工面するってくれるよう頼む。
平常心を失い無謀な賭けに出たホン・ドゥクチュを誰も止められず、湾商の団員らはサンオクの指示に従い燕京遠征の品物の確保に全力を注ぐ。
ところが、義州府から救援米運搬任務を任された湾商に、またしても松商の陰謀が待ち受けていた。


スポンサーリンク



☆ 商道(サンド) 23話

湾商が燕京遠征の構成員を決め、本格的な準備に取り掛かろうとした矢先、都房ホン・ドゥクチュとサンオクが役所に連行される。
湾商の船で運ばれた救援米が水でふやけ、砂と糠が混入していたのだ。
見に覚えのないことに当惑する二人。
真相究明に向け湾商の団員らが必死に調査するが、事件の手がかりがつかめない。

獄中のサンオクは、このままでは遠征に支障が生じ、湾商が潰れてしまうと判断し、ホン・ドゥクチュだけでも救おうと自らが罪を被りドゥクチュを釈放させる。

一方、救援米に小細工をしたチョン・チスとチャン・ソクチュは、湾商にとどめを刺そうと湾商が救援米を悪用したとの噂を義州中に流し、怒った民が湾商の店舗で大暴れする。
民衆の怒りを鎮めるため、ホン・ドゥクチュは遠征の準備に使うはずの資金で米を購入し、民に無償で配る。

おかげで救援米騒動は収まるが、サンオクの濡れ衣は依然として晴れず、義州府に護送されるのを待つばかりだった。
そんな時、サンオクの身を案じたチェヨンが彼を救いたい一心で松商大房パク・チュミョンを訪れる。

☆ 商道(サンド) 24話

松商大房パク・チュミョンを訪ねたチェヨンは、サダンペをやめ松都へついていく見返りにサンオクの救出をお願いする。
救援米に細工をした犯人がチョン・チスたちであることを知り、その発覚を恐れていたパク・チュミョンはチェヨンの頼みを聞き入れつつ、自分たちの危機も免れる方法を考え出し、義州府尹を訪ねる。

パク・チュミョンの提案を受け入れた義州府尹は、まず湾商都房ホン・ドゥクチュにサンオクを釈放する代価として裏金を要求し、そのうえで救援米の責任を追及して使節団の随行商団から湾商を除外する。

あまりに非情な仕打ちにホン・ドゥクチュは絶望し、ついに湾商を畳む決心をする。
ドゥクチュは残った金を団員たちに分け与え、サンオクを柳商に託す。

サンオクが釈放されたのを見届けたチェヨンは義州を発つとサダンペの仲間たちに告げる。
驚いたチョレはサンオクにチェヨンを引き止めるよう言うが、サンオクは心に決めた女性がいると断る。
その話を立ち聞きしていたチェヨンは傷心のまま義州を後にする。

商道(サンド)-全話と前回・次回のあらすじ情報

商道(サンド) あらすじ 19~21話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 25~27話 放送予定

商道(サンド) あらすじ 全話一覧 放送予定

商道(サンド)-相関図・キャスト情報

商道(サンド)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!