あなたが眠っている間に あらすじ 5~6話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

あなたが眠っている間に あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
あなたが眠っている間に あらすじ 5~6話 放送予定
最終回まであなたが眠っている間にをネタバレでお届けします!

平均視聴率8.33%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全32話!衛星劇場では全16話で放送予定!!
あなたが眠っている間にのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話32話構成ですが衛星劇場版の全16話での紹介です。
平均視聴率8.33%の作品「あなたが眠っている間に」です。

それでは「あなたが眠っている間に」の5~6話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


あなたが眠っている間にの概要とみどころ

☆ あなたが眠っている間に 概要 ☆

夢で見たことが現実になってしまう無職の女ホンジュは、夢の中で一人の見知らぬ男性に抱きつく夢を見る。
目を覚ましたホンジュは、隣の家に引っ越してきた男ジェチャンが夢に現れた男だと気付き、彼を避けるように。
ある日、ホンジュは母親が死んでしまうという夢を見てしまう。急いで家に向かう途中で事故に遭ってしまうホンジュ。
数ヶ月後、目を覚ますと母親は亡くなっており、ホンジュは交通事故の責任を問われてしまう。
その事故の担当検事がなんと夢に現れた男ジェチャンだった。

☆ あなたが眠っている間に みどころ ☆

「W君と僕の世界」、「君の声が聞こえる」、「ゆれながら咲く花」、「ドクター異邦人」、「ピノッキオ」等々
多数のヒット作品を演じたイ・ジョンソクが演じるファンタジーロマンスドラマ「あなたが眠っている間に」は、コミカルでサスペンス的な要素までプラスされ、夢で未来をみることで、悲劇を事前に防ぐために努力する主人公、チョン・ジェチャンを姿に興味そそられます。
誰かに起こる不幸な事件・事故を夢で予知することができる女性と、その夢が現実になるのを防ぐため孤軍奮闘する検事の物語。
俳優イ・ジョンソクが検事チョン・ジェチャン、「Miss A」スジが不幸な未来を予測するナム・ホンジュを演じる。


スポンサーリンク



あなたが眠っている間にの関連グッズ紹介

あなたが眠っている間に あらすじ 5~6話

☆ あなたが眠っている間に 5話

ジェチャン(イ・ジョンソク)は彼の夢で、ホンジュ(スジ)とのキスを受け入れたことを気にし、ホンジュを避け始めます。ホンジュはいつものように毎朝カフェでジェチャンを待ちますが、彼は現れず。。。常連になったホンジュにジェチャンがカフェによる時間が変わったことを教えられ、ジェチャンを待つホンジュ。ホンジュの姿に決心とは別に話しかけてしまったジェチャンは、ホンジュが復職に悩むことを知ります。

ホンジュは社会部の記者で、殺される夢を見て以来、母の心配もあり休職中でしたが、無気力な毎日に記者への復帰を望むようになります。未来を夢で見るわけを、三人を繋ぐ糸を探し続けるウタクは、未来は変えられるものだと肯定的な発言をし、ホンジュは自分の死を変えられる可能性があると、前向けに考え始めます。

ホンジュは見た夢を変える決心をし、事件が起きる場所に向かいます。大学生が彼女にプロポーズする予定で、イベントで使われる花火が原因で女性が怪我をする夢。事件が起きる前にホンジュは消火器を噴射してイベントを台無しにします。このことに腹を立たせた大学生たちに追われることになったホンジュ。

危機一髪のところで、ジェチャンに助けられます。ホンジュの夢をみたジェチャンは、彼女が心配で助けに現れたのでした。その後、二人は大学生たちに見つかることになりますが、二人の夢をみたウタクが現れ二人は無事にその場を去ることができます。

その頃、ホンジュの夢ではイベントのせいで腕に火傷をおうことになっていたはずの女性が、悲しく泣きます。彼女の兄と弟が交通事故にあい、弟が亡くなっていました。検死することを拒否し、そのまま葬儀が行われることになります。怪我をしていた兄は、男性はホンジュがよく利用するデリバリーのフライドチキン屋のオーナーでした。

母の理解あって、仕事に復帰することになったホンジュ。会社の前で中になかなか入れず迷っていると、ジェチャンが現れ優しく彼女の手をつかみます。守ってくれるジェチャンがいることに安心してホンジュは勇気を出し、記者に復帰します。


スポンサーリンク



☆ あなたが眠っている間に 6話

イ・ユボム(イ・サンヨプ)に弁護を依頼しに現れた男は、カン・デヒ。カン・デヒは、ホンジュ(スジ)が火傷の事故から助けた女性の兄。保険金目当てで弟を交通事故に合わせ死亡させたと起訴されます。お金はいくらでも払うので裁判で無罪を勝ち取って欲しいと話し、ユボムはカン・デヒが真犯人だと知りながら弁護を引き受けます。

記者の仕事に復帰したホンジュはネタ探しを始め、ウタクから聞いた野良猫の連続殺害事件を調査することになります。青酸カリが注入された餌を食べ殺された猫の数は100匹ほど。その頃、ジェチャンは、ホンジュの夢を途切れ途切れ見ることになります。彼の夢でホンジュは危険な目にあうことになりますが、どこでいつ、誰によってなのかは全く手がかりがない状態。

ジェチャンの同僚シン・ヒミン検事が担当する事件の被告がカン・テヒと知り驚きます。ジェチャンは、カン・デヒが弟と妹を保険金目当てで殺害したとするニュースを見たばかり。起訴されている時点では妹の殺害事件は起きる前で、何があってもカン・デヒを有罪にすることで、未来の事件を予防しようとします。

カン・デヒがすべてを自白したことで、有罪になると確信していた検察側でしたが、ユボムの計画通りにことが運び、カン・デヒは無罪になります。保険金目当てで交通事故を起こし、弟を殺害したと起訴した検察でしたが、ユボムは交通事故が起きる前に弟が既に死亡していたと主張し、状況証拠から交通事故が死因でないことから、無罪。

ウタクに野良猫事件のその後を取材していたホンジュは、野良猫に餌をあげる男がいたことを知ります。彼女も猫に鶏肉を餌としてあげていた犯人を目撃していたことから、ウタクと共にその男が経営するお店を訪問します。その店は、カン・デヒが経営する場所。ウタクが一人で中に入り確認をすることになりますが、妹に弟を殺害したことがバレたカン・デヒはウタクを刺し、危険を感じたホンジュは妹を連れカン・デヒから逃げ、屋上に隠れます。

必ずジェチャンが守ってくれると信じるホンジュ。隠れているところをカン・デヒに見つかった瞬間、現れたのはジェチャンでした。

あなたが眠っている間に-全話と前回・次回のあらすじ情報

あなたが眠っている間に あらすじ 3~4話 放送予定

あなたが眠っている間に あらすじ 7~8話 放送予定

あなたが眠っている間に あらすじ 全話一覧 放送予定

あなたが眠っている間に-相関図・キャスト情報

あなたが眠っている間に-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!