華政(ファジョン) あらすじ 4~6話 最終回までネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

華政(ファジョン) あらすじ ネタバレ

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
華政(ファジョン) あらすじ 4~6話 最終回までネタバレ!
視聴率は15.8%であらすじはもちろんキャストと相関図も紹介!

最終回までを全50話でBSフジで放送予定!!
華政(ファジョン)のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

《 華政(ファジョン)の概要 》

時は1608年。
朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。
光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主だけだった。

そんな中、宣祖が崩御。次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。
骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。
しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォンと出会う。
彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した<火器都監>で働いていた。
ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。ついに家族の仇である光海君と対面するが…

《 華政(ファジョン) 前回までの感想 》

立ち上がりからネガティブな要素だらけですね・・。

不気味なミイラはそれだけで絶句してしまいましたし、
世子冊封の問題は大変を通りこして気が狂いそうなほどです。
宣祖と光海君は親子でありながら、なにやらいつも険悪な雰囲気で・・。

ドクヒョンは発見されたミイラを調べますが・・いや、もう調べなくていいですよ!
それより、宣祖に毒を盛り続ける尚宮とイチョムは完璧に重罪ですね。

結局、宣祖は毒のせいでこの世を去りますが、なんとも可哀相な話です(>_<) 光海君の政権運営はさっそく上手くいきません。 なぜなら、臣下たちが光海君に服従しないからです。 権威がないのか、それとも臣下達が強すぎるのか、はたまた運命なのか…

《 華政(ファジョン) あらすじ 4~6話 》

☆ 華政(ファジョン) 4話

宣祖の最初の王妃懿仁王后の墓に、キム・ゲシから頼まれた物を埋めたのは内人ですが、内人はそのことをキム・ゲシに報告します。ゲシは6歳のときに尚宮として宮殿に売られたことがありましたが、そのことを内人をねぎらいながら話します。内人は温かい清酒を飲みながら、ゲシの話を聞いています。さらにゲシは、とある書庫で世子と出会ったことも回想します・・。

やがて内人の体には清酒に含まれていた毒が回り、ゲシは息を引き取った内人もろとも家を燃やします。一方、宮殿では貞命王女の夫を決める儀式が行われていました。その技師は駙馬選びと呼ばれていますが、大妃の命令によって開かれます。ホン・ヨンとカン・ジュソンはあらかじめ提案を受けていましたが、二人は大妃の意志に従って、二人の息子のどちらかを駙馬にする決心をします…。


スポンサーリンク



☆ 華政(ファジョン) 5話

貞明王女は悲嘆に暮れる日々を送っています・・。その理由は、永昌が宮殿を追われてしまったからです。後に残されたのは片方の靴だけでしたが、貞明王女はそれを持ちながら悲哀に打ちのめされます。一方、大臣達は宮殿に集合し、全員で王子を宮殿に戻してもらえるよう嘆願します。しかし大臣達の意見に耳を貸さない光海君は、訴えを拒否するどころか、自分に意見した忠臣たちを次から次に追放して官職を剥奪します。

永昌を失った悲しみが消えない貞明王女は、雨のふりしきる中、土下座をして涙ながらに訴えます。お願いですから・・永昌を返してほしいと・・。しかし、例え貞明王女の頼みであっても聞き入れないのが光海君です。光海君は心を鬼にしてダイナミックな国家の統治を行います。一方、大北派の大臣達は昼間から執務室で酒を飲んでいます・・。彼らにとっては事が全て上手く運び意気揚々としているのです…。

☆ 華政(ファジョン) 6話

大妃が貞明王女を宮殿から逃がそうとしたとき、すでに王女は逃げていました。キム尚宮はこれに気づきますが、急ぎ後を追わせるためイ・イチョムを向かわせます。王女は男に変装して逃げていましたが、ホン・ジュウォンとイ・ドクヒョンに助けられながら、なんとか船の渡しに到着します。しかし、渡り舟は一人用しかなく、三人で渡ることができません。それで仕方なく王女は、一人で船に乗り込みます!

王女が渡しを離れたそのとき、大きな爆発音が鳴り響きます。爆発は事故ではなく王女をターゲットにした陰謀でしたが、王女の目の前には火の海が広がります。光海君は爆発音を聞いて馬を走らせますが、時そでに遅し、もはや王女を助けることはできませんでした。火の海を前に号泣する光海君・・そして大妃は玉佩を握り締めて涙を流します…。

華政(ファジョン) あらすじ 1~3話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 7~9話 最終回までネタバレ

華政(ファジョン) あらすじ 全話一覧 放送予定

華政(ファジョン)-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!