韓国ドラマ イ・サン あらすじ 51話~55話 ネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

イ・サン-あらすじ-ネタバレ-キャスト
韓国ドラマのあらすじ!ネタバレ!放送予定!
韓国ドラマ イ・サン あらすじ 51話~55話 ネタバレ
最高視聴率は38.9%で大人気のキャスト陣と相関図も紹介!
BSで放送予定!最終回までを全77話で放送予定!!

イ・サンのあらすじやキャスト、相関図などをまとめて最終回までネタバレありで全話配信!

《 イ・サンの概要 》

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられる。
父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。
一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。
しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンなど周囲の人びとに支えられ、幾多の困難を乗り越えていく。

民のための政治を行った祖父・第21代王・英祖の後を継ぎ、社会の弊害を改革しようと果敢に取り組む王へと成長していく姿を、ソンヨンとの切ないロマンスを絡めて描く歴史大作。
韓国ドラマとして初めて本格的に宮廷行事の記録画などを担当した図画署が描かれるのも魅力のひとつ。

《 イ・サン あらすじ 51話~55話 》

💛 イ・サン あらすじ 51話

サンは大殿の前で跪いている老論の重臣たちを発見し、遅すぎるとは思わないのかと尋ねる。また、ここには老論の首領であるチャン・テウが来るべきだと言った。一方、ソンヨンを呼び出したサンは、ソンヨンの気持ちを確認しようとする。その時チェ・ジェゴンがチャン・テウが来たと知らせに来て、サンはソンヨンを執務室へ行って待っているようにと告げる。サンを待っている間うっかり眠ってしまったソンヨンが気配を感じて目を覚ますと、目の前にヘビンが立っているのを見てびっくりして体をのけぞらせる…。

💛 イ・サン あらすじ 52話

ホン・クギョンは老論の重臣たちの身体検査を厳しく行い、彼らの恨みをかうことになった。この話を(聞いたサンは、ホン・クギョンをしばらく政務報告会に参加しないようにと命じるが、ホン・クギョンは不服に思う。サンは老論の重臣たちがいる前でホン・クギョンに出ていくよう命じた。一方ソンヨンを宮に呼んだ元嬪は、昨夜サンがソンヨンを訪ねていったというのは本当かと尋ねる。何も言えずに困ってしまうソンヨン。その時扉を開けて孝懿王后が入ってきて…。

スポンサーリンク


💛 イ・サン あらすじ 53話

ミン・ジュシクの襲撃に続いて、刑曹判書が変シタイで発見され、工曹参判が去っていく、など老論勢力が1人、2人と消えていくと、ホン・クギョンが疑われ始める。一方元嬪はソンヨンに屏風に絵を描くよう命じると、宮にやってきたソンヨンを見た孝懿王后は元嬪に対し怒りをあらわにして…。

💛 イ・サン あらすじ 54話

サンは重臣たちのシにまつわる秘密を暴き、奴婢の一団を暴き出す。濡れ衣を着せられていたホン・クギョンは義禁府から開放され、奎章閣事件を担当することになる。一方元嬪は、ソンヨンが屏風画に蓮の花を描くのを見て不吉だと絵の具を絵にぶちまけてしまう。ソンヨンは、蓮の花は多産と富貴の象徴だと弁解しようとしたが、元嬪はソンヨンを、平手打ちして…。

💛 イ・サン あらすじ 55話

サンは便殿会議で奴婢制度の改革案を発表する。 チャン・テウはサンにこの国の両班と重臣達すべてを敵に回したのだから破局の責任を取るべきだと言うと、重臣たちを引き連れて出て行ってしまった。一方元嬪は侍医から?偽妊娠(想像妊娠)という言葉を聞く。ちょうどその時元嬪の寝処へヘビンがやって来て、ヘビンは侍医に元嬪の様態を尋ね…。

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 46話~50話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 56話~60話 ネタバレ

💛 韓国ドラマ イ・サン あらすじ 全話一覧 ネタバレ

💛 イ・サン-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク





【その他おすすめの韓国ドラマ】

💛 人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

💛 キャストと相関図-全一覧

💛 韓国ドラマの放送予定一覧

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!