魔女の法廷 あらすじ 5~6話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

魔女の法廷 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
魔女の法廷 あらすじ 5~6話 放送予定
最終回まで魔女の法廷をネタバレでお届けします!

平均視聴率10.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話で放送予定!!
魔女の法廷のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率10.6%の作品「魔女の法廷」です。
DVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「魔女の法廷」の5~6話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


魔女の法廷の概要とみどころ

☆ 魔女の法廷 概要 ☆

幼い頃に母が失踪したイドゥムは母親を捜すため検事になる。
大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。
あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。
同僚の検事で元精神科医のジヌクはイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。
そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプスがイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

☆ 魔女の法廷 みどころ ☆

性犯罪を取り上げたのは 目新しいのではないでしょうか。
被害者は 犯人に傷つけられ 裁判でも傷つけられるとよく言われますが、特に5話での幼い子が被害者の事件では、裁判で被害状況を詳しく聞かれる女の子が可哀想でたまらなかったです。

マ・イドゥム役のチョン・リョウォンは、「私の名前はキム・サムスン」のイメージが強く苦手だと思っていたのですが、とてもよかったです。


スポンサーリンク



魔女の法廷の関連グッズ紹介


人気女優チョン・リョウォンが使って韓国で超話題!

魔女の法廷 あらすじ 5~6話

☆ 魔女の法廷 5話

小児科の精神科医だったジヌク。

ユン・アルムという少女の主治医だったジヌク。
継父に、性的暴行を受けたアルムの証人として法廷で証言しました。

ですが、アルムの継父だったチェ・ヒョンテは社会的地位のある仕事についている人間であったことや前科がなかったことから5年の刑を宣告されたのでした・・。
地位のある仕事に就く人間だったから。
前科がない人間だったから・・。

幼い子供に、計り知れない心の傷を負わせておきながらもたったそれだけで、
それだけの理由で、わずかな刑にしか処されない現実や、そうする社会に腹を立てたジヌク。
医師の身分を捨て、白衣を脱ぎ捨て検事になったのでした。

そして5年前にジヌクが証言台に立った時。
被害者だったあのアルムが5年たった今、逆に被疑者として警察に捕まった事を知ったジヌク。

ジヌクは、アルムがおこした事件について調べます。
5年前に5年の刑を受けたヒョンテ。
ヒョンテが、刑務所を出た後にアルムの自宅へと来たのを包丁でアルムが刺したというものでした。

それで自首したアルム。
ですが、被害者になったヒョンテはアルムとは話が食い違います。

ヒョンテは、アルムの母親に包丁で刺されたのだとイドゥムに話します。
事件を調べていけばいくほど、ヒョンテの証言がおかしいことに気づくジヌクにイドゥムの二人。
そして二人はヒョンテがアルムの母親に睡眠薬を飲ませて眠らせた証拠を発見します。

イドゥムは、ジヌクの母親が経営する病院へ行きます。
ジェスクはイドゥムの名前を聞き顔色が変わります。

ヒョンテの刑務所時代の仲間に会いに行くイドゥム。
その結果、ヒョンテの目的がアルムを拉致してしまうことだとわかります。

ヒョンテの後を急いで追いかけるジヌクとイドゥム。


スポンサーリンク



☆ 魔女の法廷 6話

ヒョンテの後を追いかけたジヌクとイドゥム。
ですが、ヒョンテの車を発見する事は出来ずにヒョンテを逃してしまいました。

必死に、ジヌクとイドゥムがヒョンテの車を探し回っている中
ヒョンテは、アルムの為に豪華な料理やケーキなどを準備して一人浮かれていました。

人間のくずのような事をするヒョンテの前に
ジヌクとイドゥムが間一髪で乗り込んできます。
ヒョンテは、近くに会ったナイフを振りかざしイドゥムが・・・。

ヒョンテをどうにか制圧し逮捕した二人。
アルムを悪魔の手から救い出すことが出来た瞬間でした。

そしてけがをしたイドゥムも病院へと運ばれました。

入院しているイドゥム。
ジヌクは、自分を助けてくれたイドゥムに感謝します。
そしてイドゥムの奴隷になったジヌク・・。
その頃・・・。

ジヌクの母親のジェスク。
イドゥムが自分の母親を探している探し人のチラシを見つけます。

ジェスクは、動揺を顔にはだしませんでしたが表情はかんばしくありません。

怪我の状態もよくなって病院を退院することが出来たイドゥムはジヌクと祝杯のビールをあげます。

イドゥムは自分の看病にお使いにと献身的にお世話を焼いてくれたジヌクにキスをします。
突然キスされたジヌクは・・・?

次の夜。
ジヌクはイドゥムと歩いています。

その中で
ジヌクが、20年前の事を話し始めます。

20年前に、そばやのおばさんが娘さんを探しているのを見たことがあると。
それを聞いたイドゥムは驚きます。

ジヌクが話す蕎麦屋のおばさんは自分の母親だと直感で感じたのでした。

魔女の法廷-全話と前回・次回のあらすじ情報

魔女の法廷 あらすじ 3~4話 放送予定

魔女の法廷 あらすじ 7~8話 放送予定

魔女の法廷 あらすじ 全話一覧 放送予定

魔女の法廷-相関図・キャスト情報

魔女の法廷-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!