六龍が飛ぶ あらすじ 49~51話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
六龍が飛ぶ あらすじ 49~51話 放送予定
最終回まで六龍が飛ぶをネタバレでお届けします!
平均視聴率14.35%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全65話で放送予定!!
六龍が飛ぶのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話65話構成の作品「六龍が飛ぶ」です。
最高視聴率17.3%でDVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪
それでは「六龍が飛ぶ」の49~51話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
六龍が飛ぶの概要とみどころ
☆ 六龍が飛ぶ 概要 ☆
高麗末期。貴族が権力を独占し腐敗していた。
イ・バンウォン(イソンゲの5男)は武将の父イ・ソンゲを“真の男” として尊敬していた。
ところがある日、政敵であるイ・インギョムに服従する姿をみてしまい失望してしまう。
そのころチョン・ドジョンは民を守るために人々を鼓舞する姿に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。
そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュルの姿もあった。
ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなイ・ソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。
新たに理想の国を建てるために立ち上がった6人の有志達の物語!
☆ 六龍が飛ぶ みどころ ☆
「六龍が飛ぶ」は朝鮮の基礎を築いた君主イ・バンウォン(李芳遠)を中心とした6人の野望と成功のストーリーを描く最高視聴率17.3%のフィクション時代劇。
去る2011年、人気を博した時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い」のプリクォール(Prequel)作品として、チョン・ホジン、キム・ミョンミン、ユ・アイン、ピョン・ヨハン、シン・セギョンなどが出演する。
六龍が飛ぶの関連グッズ紹介
六龍が飛ぶ あらすじ 49~51話
☆ 六龍が飛ぶ 49話
試験を受けに来た儒生が誰もいない事にソンゲは、大きな衝撃を受ける。
プニに儒生が村を作って生活してると聞いたドジョンは、罰する事は出来ないが大きな脅威だ!と言う。
そんな時、ドジョンと会ったバンウォンは、自分が彼ら(儒生)を説得しますと言うが…。
儒生達に恨まれてるバンウォンが説得できるはずがない!とそばで聞いていた妻のダギョンは心配で…。トンソン村へ行ったバンウォンは、モンジュの命を奪った者が説得だと?と相手にされないが、突然、火を放て!と命じる。
一方、バンウにドジョンは、世子になってください!と仰ぐが剣を抜いて。
そこに現われたソンゲにも、自分は、王となった父上の臣下にも世子にもなれない!バンウォンがいるだろう!と聞かないバンウで。
火に耐えられず出て来た者達を捕え、閉じこめたバンウォンは、3日間食事なしにしてから食事を与え、解放しろ!と命じて。
バンウォンは、自分もそうだった様に絶望の後には、何もできない自分の存在に気づくだろうう!と言う。解放されてばらばらになった儒生の一人は、バンウォンの恨みを胸に、力をつける為官職になりたい!とドジョンの前に来て…。
そんな時、寺へ行った王妃は、王子が王にならないと短命だとコルチ大使に告げられて…。
ヨニは、ドジョンとバンウォンが敵対するかもしれないから、距離をおいてそろそろ故郷に帰った方がいいとプニに話す。
バンウは、自分を捜したら自害する!と文字を残し、姿を消してしまい…。
☆ 六龍が飛ぶ 50話
長男が姿を消した事でチョ・ジュンは、ソンゲにバンウォンを世子に考えた方がいいと話すが…。
無名のヨニャンは、ドジョンが朝廷が認めた商人にしか売買させない制度を考えてる!と不満を露わにする。
そこに来たコルチ大使は、指示通りに王妃に話したと告げて…。その頃、王妃は、コルチ大使に言われた事をソンゲに訴えて。
バンウォンは、何かをする為には王にならないといけない!とプニに話す。
バンウォンを王に押すチョ・ジュンに、彼が王になったら我々が思うような国にはならない!と言うドジョンで。
短命の話を聞いたソンゲは、末息子バンソクを王にしたい!と言うが、ドジョンは条件として全ての軍事権と王子の処遇に関する全権を自分に権限を与えてほしいと言って。とうとう、ソンゲは世子にバンソクを任命して、ドジョンを世子師→世子を教育する官職にして。
ドジョンがバンウォンの功績を認めず、軍事権も受けた事にダギョンは、腹を立てて…。
官職に就いたムヒュルの官服姿を見たカップン達は、大笑いするが、祖母は感無量で…。
☆ 六龍が飛ぶ 51話
バンウォンは、ヨンギュを官職に就けたのは自分から話す為で、ムヒュルの力を抑える為だ!と話す。
兄達は、なぜ、幼い末の弟を世子にしたのか・・と不思議がる。
そんな時、ヨニに自分かドジュンのどちらか選べと言ったバンウォンに、王子としてゆっくり生きては?と言うプニで。
俺から離れるなら命を奪うとまで脅すバンウォンに、ダギョンが引き留めたいなら旦那様の側室になさいませ!と提案するが。
ムヒュルの祖母は、お金が溜まったら、孫が危険だからすぐ辞めさせると言って….。
一方、軍事権を掌握した直後に国境へ行くと言うドジョンを皆不審がって…。プニは、もし私がいなくなったらおじさんが代りを務めてね!と話すが。
突然、来たダギョンは、ドジュンが国境で何をするのか、尾行しなさい!とプニに命じて..。
サリャン商団の団主と会ったドジュンは、土地を売りたいと持ち掛ける。
その後にやって来た六山は、ドジュンをジロジロみて、商団には見えないと言う。
そんな時、王宮にバンウォンを呼んだソンゲは、『無名』と関わっているのか?と尋ねて…。
六龍が飛ぶ-全話と前回・次回のあらすじ情報
六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!