六龍が飛ぶ あらすじ 46~48話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

六龍が飛ぶ あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
六龍が飛ぶ あらすじ 46~48話 放送予定
最終回まで六龍が飛ぶをネタバレでお届けします!

平均視聴率14.35%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全65話で放送予定!!
六龍が飛ぶのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話65話構成の作品「六龍が飛ぶ」です。
最高視聴率17.3%でDVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪

それでは「六龍が飛ぶ」の46~48話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


六龍が飛ぶの概要とみどころ

☆ 六龍が飛ぶ 概要 ☆

高麗末期。貴族が権力を独占し腐敗していた。
イ・バンウォン(イソンゲの5男)は武将の父イ・ソンゲを“真の男” として尊敬していた。
ところがある日、政敵であるイ・インギョムに服従する姿をみてしまい失望してしまう。
そのころチョン・ドジョンは民を守るために人々を鼓舞する姿に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。
そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュルの姿もあった。
ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなイ・ソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。
新たに理想の国を建てるために立ち上がった6人の有志達の物語!

☆ 六龍が飛ぶ みどころ ☆

「六龍が飛ぶ」は朝鮮の基礎を築いた君主イ・バンウォン(李芳遠)を中心とした6人の野望と成功のストーリーを描く最高視聴率17.3%のフィクション時代劇。
去る2011年、人気を博した時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い」のプリクォール(Prequel)作品として、チョン・ホジン、キム・ミョンミン、ユ・アイン、ピョン・ヨハン、シン・セギョンなどが出演する。


スポンサーリンク



六龍が飛ぶの関連グッズ紹介

六龍が飛ぶ あらすじ 46~48話

☆ 六龍が飛ぶ 46話

プニは、母親に大切な人を失う覚悟もなくドジョンの下で働くのか!と言われたのを思い出して….。
師匠のホン・テホンに、サグァンはとても勝てる相手ではないと感じたと不安がるムヒョルで。
テホンは、闘わないで逃げればいい!あの剣法には弱点がない!と真顔で言って…。
そんな時、流刑中のドジョン達が都に呼び寄せられるとヨニは処刑の為だ!と言う。
王様が中々、処刑の為の王印を押さないので、モンジュは、自分が勝手に押したと言ってください!と迫るが….。

とうとう、モンジュの命を奪うと決めたバンウォンをプニは、あなたを信じてる!と言って。
そこに、モンジュが見舞いに来た!とやって来るが弟分のジランは、刺客を送った事を責める。
そして、ソンゲがいかに男気のある素晴らしい人物かを話して、説得を試みるが….。
意識が戻ったソンゲは、熱心にモンジュを説得して、自分の夢は、お前とドジョンの志を実現させ守ることだ!と話して。
モンジュの命を奪いに行ったバンウォンであったが、その頃、バンジとソルラン(サグァン)は剣を交えるが….。


スポンサーリンク



☆ 六龍が飛ぶ 47話

どうか間に合ってくれ!と祈りながら走ったムヒョルは、一緒に戦うが…。
一方、モンジュに最後の御願いをしたバンウォンだったが、彼の志は変わらず命も差し出す覚悟で。
結局、ヨンギュは、モンジュの命を奪ってしまうが、バンウォンは手を握り、これから世の中が変わる!と…。
翌日、モンジュが命を奪われたと聞いた定昌君は、涙が止らない。
更に、ソンゲにもその知らせが届くとショックを受けて…。

一方、プニ達は、バンジとムヒョルが戻らない事を心配するが、そこにバンジが一人で帰って来て。
バンジは、サグァンと一緒に崖から落ちたけど、姿がなかった・・と。
その頃、ムヒョルは、意識が戻り、近くで倒れてるサグァンが生きてると知ると、剣を向けるのだが…。
ソンゲは、死を持って償え!と言い、剣を投げつけ激怒するが、父上が早く決断しないからドジョン達が危ない目に遭ったと責めて。
街にはバンウォンを極刑に!と張り紙が貼られるが、そんな時、ムヒョルが戻って来て…。

バンウォンは、街を歩くだけで師匠の命を奪った男!と指を差されて…。
ソンゲと会ったドジョンは、モンジュの命を犠牲にして、自分達の歩みを止めるなら、我々は責任を取るべべきだ!と言う。
そして、モンジュにだけは、自分の志をわかってもらえると思っていた自分の罪だ!と…。
バンウォンに大業を成すのに、もうお前の居場所はない!と言うドジョンで….。

☆ 六龍が飛ぶ 48話

洞穴に隠し様子を見に行ったムヒョルだったが、サグァンは刀を向けて王様の無事を確認する。
ムヒョルは、モンジュが亡くなったからもう少しで王様は退位するはずだ!と言うと刀を捨てたサグァンは、王様と静かに暮らしたい!と言って…。
そんな時、ドジョンは、王様に諜反を企てた為にバンウォンがモンジュの命を奪う事になったと言う。
そして、さらし首にする王命を下してください!と王印をもらって…。

皆を集めたドジョンは、ソンゲは何も知らなかくバンウォンの独断だったと民に言い振らせ!とヨニ達に命じて。
そんな時、無名の長ヨニャンがドジョンに会いに来て、新国を作るのは賛成だけど、『計民授田 井田制』だけは反対だと言う。
ヨニャンは、計民授田は民の偉大な欲望を制限することになると話すが、増やせないが誰にも奪われない!と話すドジョンで。
話が決裂したヨニャンは、きっと阻止する!とドジョンを挑発する。
ヨニャンは、バンウォンを見張ってサグァンをさがしなさい!とソンミに命じて…。

一方、王を廃位になった定昌君だったが、なぜか晴々としていて。
とうとう王になったソンゲに皆は万歳!と何度も言って。
廃位になった定昌君は、サグァンの手を取り都を後にするが、ムヒョルと目が合ったサグァンは、ちょっと会釈して…。
ソンゲは、全ての役員を科挙で選ぶという制度に目を輝かせて。
そんな時、儒生の7割の人達の行方が分からなくなったと驚くヨニだが、儒生が持っていた紙にはトンソン谷の地図が載っていて。
プニ達とトンソン谷に行ったバンウォンだったが、儒生達がかけたと思われる帽子が木にいくつもかかっていて…。

六龍が飛ぶ-全話と前回・次回のあらすじ情報

六龍が飛ぶ あらすじ 43~45話 放送予定

六龍が飛ぶ あらすじ 49~51話 放送予定

六龍が飛ぶ あらすじ 全話一覧 放送予定

六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!