善徳女王 あらすじ 46~48話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 46~48話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!
最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。
それでは「善徳女王」の46~48話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
善徳女王の概要とみどころ
☆ 善徳女王 概要 ☆
4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。
☆ 善徳女王 みどころ ☆
韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。
善徳女王の関連グッズ紹介
善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]
善徳女王 あらすじ 46~48話
☆ 善徳女王 46話
ユシンはアルチョン達と残りソルォン達と戦うのだが敵が圧倒的に多くとうとう捕まった。
2人は奥の部屋に連れて行かれ逃げられなくなってしまう。
トンマンの居場所を聞き出そうと敵はひどい仕打ちを受けさせ尋問を行った。
チュクパンは1人命拾いしようと宮殿内の逃走口を捜しているとある通路を見つける。
その通路を辿って行くとその先には部屋がありソファの姿があった。
チュクパンは驚くがソファから事情を聞き一緒に宮殿の外へ逃げ出すとそこにトンマン達がいて無事合流することに成功する。
トンマン達はひとまずここから離れようと復耶会の基地へ向かう。
チュンチュから事が収まるまではどこか遠くに身を隠したほうがいいと言われるのだが頑固として譲らずミシルに対抗すると心に強く決めていたトンマン。
トンマンの策略で家来達に町中の掲示板へミシルを捕まえよと書かれた紙を至る所に貼らせた。
家臣たちの家にも送るのだが文を読んだ者たちはミシルに騙されているのではないかと思い始める。
ミシルはトンマンの行動から家臣を集め、チンピョン王はお体が優れないからと全権限を私に託したと公表する。
家臣達はその情報に戸惑い、ミシルの怖さを思い知らされることになる・・・。
その日の夜、復耶会のウォルヤとソルチはユシンとアルチョンを助け出す為に計画を立て牢屋のある敷地内に侵入する。
救護隊に変装したウォルヤとソルチがユシンとアルチョンを荷台に載せ宮殿の外へと逃げ出すことに成功する。
ユシン達は復耶会の基地に向かい王女達と会うことができるが一安心するのもつかの間。
チルスク達がユシンの脱獄に気づいており跡を追ってきていたのだ・・・。
☆ 善徳女王 47話
トンマン達は逃げ場を失い何か逃げる方法がないか考える。
そこでソファは自分が王女の代わりになりおとりになると提案するのだがトンマンはそれはできないと反対する。
だが、そんな事も言っている間にチルスク達がトンマン達を襲撃しにやって来る。
トンマンは追ってを何とか倒し、服を奪い取ることに成功する。
その服を着ておとりとなる2人が敵になりかわり外へと飛び出す作戦をとることにした。
ソルォンは2人(ソファ達)を数人で兵に追わせ家の中にチルスクが侵入すると、そこで待ち構えていたのはユシンであった。ユシンはここを一歩も通さないとチルスクと一騎打ちの勝負を挑むことに。
チルスクは倒れこんだユシンを見てこれ以上戦う余地はないと判断しソファ達の跡を追う。
隠れていたトンマンはユシンと共に脱出すると、ソファは山の中を逃げ回るがつまづいてしまい、チルスクに追い込まれてしまう。
ウォルヤはチルスクに向かっていくが全く歯が立たず。
ソファが狙われ偽者だと気づいていないチルスクはソファの命をうばってしまう。
その後トンマン達と合流するウォルヤであったがソファの事を問われ何も言えずにいた。
最悪の状態だと察知したトンマンはすぐさま外に行き体が冷たくなったソファの元で母さんと言いながら泣き崩れるしかできなかった・・・。
一晩中泣いていたトンマンはこれ以上犠牲者を出さないと心に決めミシルに対し反撃する事に。
ユシンは自分から命を捨てるようなものだと説得するが自分に何かあってもチュンチュもいるから大丈夫だと話すトンマン・・・。
宮殿では唐国か使節団が来ると大騒ぎになり迎え入れる準備が急ピッチに行わていたが、使節団が新羅に入ったてくると空から大量の紙がばら撒かれる。
そこには王様を救えと記載され最後にトンマンとチュンチュの名が書かれていた。
☆ 善徳女王 48話
トンマンは突如ミシル達の目の前に現れ、自分を捕らえ公開尋問を開くように言うが代わりソヒョン公、アルチョン、ヨンチュン公、陛下達全員を集めるように伝える。
公開尋問が行われる日まで監視の下自分がかつて使っていた部屋に連れて行かれるトンマン。
チョンミョン王女の形見の櫛を手に取り必ず姉さんの仇を討つからと自分に力をかしてもらえるようお願いをした。
ミシル達は集まってトンマンをどうするかという策略を考えていた。
部下達からはトンマン王女の命を奪ってはどうかと意見も出る。
ミシルの考えはトンマンがいなくなれば貴族達がチュンチュ側につき味方になるだろうと予測してそうはできないと判断する。
チュンチュの存在がある限りトンマンの命は狙えないと考えたあげく貴族達にも公開尋問に参加してもらうよう仕向け、その代わり前日に各家に文を送りミシル側につくよう臣下達に命じる。
状況を把握していなかったピダムはトンマンが1人宮殿に戻ったことを知り、ユシンを責め立てていた。
ピダムとチュンチュはそれぞれ王女を助ける方法を考えるがなかなかアイデアが浮かばない。
チュンチュは貴族代表でもあるチュジンの元を訪れ自分に力を貸すかミシルの思う通りになるか選択肢を与える。
公開尋問が開かれる朝、ミシル達は断然自分達の命令どおり貴族達が自分につくと思っていた。
だが時間になっても前日文を送った貴族たちはいっこうに会場に現れない。
会場に現れなかった貴族たちはチュジンの声かけよりチュンチュに協力するとして集まっていた。
チュンチュが指揮をとり王様達を救えと全体に呼びかけ宮殿へと向かう。
ユシン達は先回りし、宮殿の外で身を隠していると、門を護衛している花郎達にムンノの名が入っている文が放たれる。
それと同時にムンノの格好をした者とユシンが現れ、ユシンの声かけに花郎達は従うと誓う。
ユシンは花郎達を引き連れチンピョン王の救出に全力で駆け抜ける。
公開尋問が行われる会場にはマヤ婦人やマンミョン婦人(ソヒョンの妻)も出席し、ソヒョンやアルチョン達が入場、最後にトンマン王女が会場に入ってくる。
チンピョン王は体調が優れず会場には姿が無かった。
尋問が始まろうとしたときに、空から陛下を救出したと書かれた紙が大量に降ってくる。
同時に貴族の出席者名簿を確認していたポジョンから来ている貴族が半数に満たないと報告を受けることになった・・・。
空から降ってきた文を握り締めトンマンを睨み付けるミシル。
立ち上がり、後ろに備えてあった弓矢を手に取りるとトンマンに狙い目をつける。
トンマンもまた立ち上がり大きく手を広げあなたの負けだと笑みを浮かべたが・・・。
善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報
善徳女王-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!