善徳女王 あらすじ 43~45話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 43~45話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!
最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。
それでは「善徳女王」の43~45話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
善徳女王の概要とみどころ
☆ 善徳女王 概要 ☆
4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。
☆ 善徳女王 みどころ ☆
韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。
善徳女王の関連グッズ紹介
善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]
善徳女王 あらすじ 43~45話
☆ 善徳女王 43話
ミシルは王になることを決意したと臣下達に伝える。
仲間割れをしていたソルォンとセジョンはお互いに和解し合い、自分達の主の決意に添おうと再び団結する。
ミシルはチュンチュを呼び出し、歩み寄り耳元で「お前の母親も父親の命も私が奪った」とささやいた。
自分に対抗するには、今から起こる災いにに巻き込まれ命を落とすか、トンマン王女のようにすべてをかけるかお考えくださいと。
ミシルの発言から失望したチュンチュはチョンミョンの祠に足を運んでいた。
そこにはトンマンの姿もあり、ミシルに対抗するには今ここで2人の力を合わせる方法しかないと告げられる。
トンマンは租税改革案について税率の基準となる所有地が決まらず頭を抱えていたときチュンチュが部屋に訪れる。
チュンチュはトンマンがどういう考えでいるのか当ててしまい、ミシルに対抗する為に協力をすると伝える。
租税改革案を貴族達の前で話すのだが、トンマンが予想していた通り一部の貴族が分裂し始める。
そのうちファベク会議が開かれたのだが、賛成9、反対1という結果になり否決されてしまう。この結果は民から信頼を失わないようミシルが考えた方法だった。
納得のいかないトンマンが次に考えたものとは・・・。
☆ 善徳女王 44話
トンマンは満場一致制を行い否決という結果が出てしまう。
だがそれはどんな案でも通らないというファベク会議の意味の無さを周りに見せ付けるためでもあった。
租税改革案のを提案した事により、貴族達からトンマンに手を貸す者も出てくるようになる。
ピルタン(花郎玄武信徒の長)の親族達も同意はするがその裏ではセジョンと親しい関係を持っていた。
ミシルはトンマンを廃位させ、王になるために策略を実行する。
まず、ヨムジョンに協力を要請しピダムを呼び出し王女の護衛から離すために宮殿を出し2日後に戻ってくるよう指示した。
その夜・・・ソルォンとハジョンはトンマン側のヨンチュンとソヒョンを家に招きいれ宴を開くのだが2人が到着する前に酒に眠り薬を忍ばせる。
宴の途中で眠ってしまった2人はそのまま朝まで目が覚める事はなかった。
早朝にファベク会議を開くと召集がかかるのだがソヒョンとヨンチュンは眠り薬のせいで予定の時間になっても現れず、2人を待たずに話し合いが始まってしまう。
ほぼミシルの臣家たちで話し合う中、議題はトンマンを政治の仕事から遠ざけ王室内の仕事に専念してもらうということだった。
ソヒョン達は目が覚め急いで会議が行われている建物の外にまで来ていたがミシル達の兵に阻止され中に入る事はできなかった・・・。
それを聞いたユシンが侍衛府共に現れ会議の場に入るのだがセジョン達に武器をもってこの場に入る事は許しがたいと責め立てられる。
外ではソルォンがユシン達を捕らえようと兵士を連れ攻めたたてきた。
ユシン軍とソルォン軍の大乱闘が始まってしまう。
騒ぎを聞いたトンマンとチュンチュもまた駆けつけるのだが途中セジョンが負傷し倒れたと聞き絶句する。
2人はミシルが動きだしたと分かり窮地に立たされてしまう・・・。
☆ 善徳女王 45話
トンマンとチュンチュはミシルの罠にはまり、ユシンとヨンチュンの反乱の容疑に仕立て上げられテナムボに捕まりそうになる。
騒動を聞いたチュクパンとコドはトンマン達を助け、宮殿から脱出させる為に秘密の隠し通路まで走った。
玉璽(王の印)をミシルが管理していた為ソファは部屋に忍び込みそれだけでも宮殿の外に持ち出そうとし服の中に隠し入れる。
逃げようとするとチルスクに見つかり拘束されてしまう。
数分後、部屋に戻ってきたミシルが玉璽がないことに気づく。
すぐにチルスクに探し出すよう指示するのだが、思い当たりがありソファの元に行く。
チルスクが思っていた通りにソファが持っており無理やり玉璽を取り上げると直後にトンマン王女に対し逮捕するよう命令がでた。
王宮内の兵全員を総動員させ王女の行方を捜させると、兵の格好をしたトンマンとチュンチュを発見し包囲した。
逃げ場を失った2人は捕まりそうになるのだがそこにユシンが助けに現れた。
兵を掻き分けながら西の門へ向かうのだがチュンチュが転倒し再び兵に包囲される。
負けを認め武器を捨てるユシン達。そのとき門の屋根から兵に向かって矢が放たれた。
そこにはピダムが援軍を引きつれ戻ってきたのだ。
トンマン達を援護しその隙に門の外に出させるのだがユシンは自分は残るから数日たったら迎えに来てくださいとだけ伝え引き止めるトンマンに顧みず門を閉めてしまった。
門を閉めたあともここは1人も通さぬと再び戦いに向かうユシンであった。
善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報
善徳女王-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!