善徳女王 あらすじ 25~27話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 25~27話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!
最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。
それでは「善徳女王」の25~27話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
善徳女王の概要とみどころ
☆ 善徳女王 概要 ☆
4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。
☆ 善徳女王 みどころ ☆
韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。
善徳女王の関連グッズ紹介
善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]
善徳女王 あらすじ 25~27話
☆ 善徳女王 25話
トンマンは亡くなった王女の為に女性としての道は捨てると言い放ち、洞窟を出ていく。
ピダムが追いかけるのだが自分に力を貸す気なら付いて来いと話す。ピダムはトンマンに何か作戦はあるのかを問いかける。
あると答え、作戦を教えてもらうとあきれるが協力する事にした。新羅の町ではチョンミョン王女はミシルに命を奪われたのではないかという噂があり、宮中では、アルチョンが郎粧(ナンジャン)の格好に着替えていた。
チンピョン王の前で王女の命を奪った犯人を捜すよう申し立てたるのだが・・。
その姿を見たミシルはチンピョン王に会い、犯人を捜す代わりに双子の話を持ち出すと伝える。
困惑した王は考え抜いた結果、娘チョンミョン王女の死は事故だったと大勢の前で打ち明けた。結局、何も出来なかったアルチョンは自ら命を絶とうとする。
そこにトンマンが現れて自分が新羅の王女だと話す。必ずファランの頂点に立ってみせると言って引き止めた。
トンマンはミシルと同じやり方で王になるとユシン達に伝える。まず、大明暦(だいめいれき)を手に入れる為、トンマンは1人巫女の格好をし神殿に忍び込む。
ソリ(上神官)は驚いたが、トンマンの姿が神の示しによりいずれの王に浮かび上がる。大明暦の持ち主の居場所を聞くが、誰かが部屋に近づいてきた。
ソリは慌てて屏風の後ろにトンマンを隠し、何もなかったように待ち構えていた。現れたのはミシルで静かに椅子に腰掛ける。
ソリは「あなたは天下をとれない」と予言するが聞く耳をもたない。自分の命令に背いた罪で自ら命を絶つよう薬を渡される。
薬を口にしたソリは最後に「ファドク寺にいるウォルチョン大師・・・」と言い残し息を引き取った。
トンマンは自分に伝えた言葉だと感じ取り、神殿をあとにする。
☆ 善徳女王 26話
ミシルは日食が起こる日時をウォルチョン大師に聞く為、和徳(ファドク)寺に訪れていた。
だが、ウォルチョン大師は正光暦(せいこうれき)が手元にないからはっきりとした事がわからないと伝える。正光暦のある場所をすぐに探し出すように指示し、一旦諦めて寺を後にしたミシル。
その数分後には和徳(ファドク)寺に復耶会(ふくやかい:ユシンの元一族)が押し入りウォルチョン大師を
捕まえ連れ去ってしまう。トンマン達も和徳(ファドク)寺に到着するが人気もなく何かおかしい事に気づく。
急いで寺中を探し回るのだが大師の姿は見えない。大師がいたと思われる部屋からは復耶会の印の入った紙が落ちていた。
復耶会がここに来たことを知ったトンマンは彼らを見つけ出そうと動き始める。新羅の町中に「王妃は双子の女児を産み、この国に危機をもたらした。その罪とし廃位せよ」と書かれた紙がハジョンの仕業によりばら撒かれていた。
王室内はチンピョン王共々この出来事に困惑する・・・。
ユシンはトンマンの危機を救おうと父ソヒョンと母マンミョンの元を訪れていた。
両親の前で膝まずき、全財産を自分にゆだねるよう頼み込む。難しい表情をして考え込むソヒョンだが我が息子の頼みごとに協力すると承諾した。
ユシンが家から立ち去ろうとしたとき、一本の矢が柱に刺さる。1人の刺客を追い、数人の敵に囲まれ、襲い掛かかってくる。
ユシンは敵を交わすのだが敵にウォルヤ(復耶会首領)の元へ連れて行くよう指示する。両目を隠され、復耶会へと連行されてしまい・・・。
☆ 善徳女王 27話
ユシンは復耶会のウォルヤ(首領)の前に座らされ、目隠しを取られる。
復耶会とは、国を復興させようと誰にも知られずひそかに活動を行っていた。ユシンは我が家の全財産を賭け、お前達の忠誠と交換し手を組みたいと話を持ちかける。
ウォルヤは最初は疑うが面白い話だといい、同盟を結ぶ約束をした。その夜、トンマン、アルチョン、ピダムはウォルチョン大師を探すために復耶会の敷地内に忍び込む。
敵に見つかり逃げ場を失うのだが戸惑っている間にそこにはユシンが現れる・・・。驚く3人だが、ユシンはみんながいる前で「この方こそが新羅の王だ!」と言い放ち膝づく。
ウォルヤもその言葉に続き、王の前だから頭が高いと言い地に膝まづき家来達にも伝える。ユシンはトンマンを呼び出し、自分の気持ちを打ち明ける。
あなたが王となると決めたのなら王のあなたに一生仕え守りますと誓った。最後にトンマンの腕を引き寄せ、優しく抱きしめた・・・。
トンマンは、日食を計算してほしいとウォルチョン大師に会い行く。
正光暦を渡すが最初から協力するつもりがないと大師は白を切り話が進まなかった。宮殿ではミシルが新たな企みを実行しようとあえて神の仕業に見せかけ不吉なことを起こすよう臣下に命じる。
自分には神の怒りを静める力があると王室の者や民に示す為に仕向けたものだった。
トンマンは仲間の龍華香徒や王妃の力を借りて事を起こそうとしていた。亡くなったチョンミョン王女が使用していた部屋の屋根上に黄金の鳥を解き放つ。
王女の生まれ代わりではないかと王室中に噂となり騒然となる・・・。
善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報
善徳女王-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!