善徳女王 あらすじ 28~30話 放送予定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

善徳女王 あらすじ ネタバレ 放送予定

BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 28~30話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!

最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!

韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪

前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪

今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。

それでは「善徳女王」の28~30話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!


スポンサーリンク


善徳女王の概要とみどころ

☆ 善徳女王 概要 ☆

4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。

☆ 善徳女王 みどころ ☆

韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。


スポンサーリンク



善徳女王の関連グッズ紹介


善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]

善徳女王 あらすじ 28~30話

☆ 善徳女王 28話

ある朝、文章が書かれた石碑が地面から出てきたと町中や宮中内に広まっていた。
その文章とは新羅に双子が誕生した時の予言の続きが書かれていた。

石碑の前では予言者の格好をしたピダムが偽の祈りをし、次に新羅の国の道を切り開くものはチョンミョン王女の双子の妹だと言い放つ。

ミシルは偽の予言者だと判断し、ピダムを捕まえ部屋に連れ込んだ。
目的はなんだ?と聞くが神から啓示があり、それを公表しただけと言い返す。

ピダムの話を聞いているうちにミシルはトンマンが仕向けた者なのではと疑いはじめる。

ミシルはピダムから手紙を渡されると、そこにはウォルチョン大師の字で日食が起きる日時などが書かれていた。
これがトンマンの企みで嘘か本当の話なのか見破れずに頭を抱えてしまう。

正光暦の写しを渡す為にミシルの部屋に訪れたユシン。
ミシルは尋問をしていくうちにユシンが動揺している事に気づく。

日食が起こることは嘘だと見破り、ピダムの元にもその情報が入っていた。

牢に入れられたピダムはこのままでは自分の身が危ないと感じ、見守りの兵の隙をみて逃げ出すのだがすぐに捕まってしまう。

ミシルは自信を持ってチンピョン王や王室の者の前で日食は起こらないと断言をする。
ユシンとピダムはミシルをはめる為にトンマンの作戦により騙されて動いていた。

ピダムはミシルに民を騙した疑いで裁かれようとしていた当日、宮殿の広場に縛り上げられる。
その時、今まで明るかった外が暗くなり始めた。

上を見上げると日食が始まり、広場に集まった民衆は騒然となるがこことぞばかりにピダムは石碑に書いてあった文章を大声で読み上げた。

すると、日食が終わり始め、明るくなった所にトンマンが現れる!


スポンサーリンク



☆ 善徳女王 29話

王妃はトンマンの元へ歩み寄り、手を優しく握る。
トンマンを連れ、王室の者や民のいる前で自分がこの世に双子を生んだ事を打ち明けた。

私がチョンミョンを産んだ後に再び陣痛が起き、2人目のトンマンが産まれたが当時は予言が一部の人にしか知られておらず、双子が生まれたと言えなかった。

だから、侍女に2人目を託し宮殿から逃がしたと話しながら泣き崩れた。

チンピョン王もまたトンマンの手を取り、天に掲げ民や神々に我が娘トンマン姫だと宣言をする。
宮殿に戻れたトンマンであったが、チョンミョン王女がやっていたようにミシルに挑むと王達に伝える。

ミシルは日食の予言が外れていたことにより、天神としての位を奪われてしまう。
トンマンへの怒りは募っていたが、貴族の支持を自分に付けさせようと国に収めている税金を減額するよう
王に仕向ける。

追認式の朝、姫になられた事でお祝いの言葉を申し上げた。
その時、トンマンの唇がかすかに震えまだ自分を恐れている事に気づく。

ミシルはトンマンの手をとり、まだ恐怖心から抜け出せていないようですねと声をかける。
トンマンは無礼者!王族の手を取るなんてと睨み付けその場を去ってしまう。

トンマンは最初の仕事として誰もが天気の動きを知ることのできる瞻星台を建てる計画を立てていた。
ユシンとアルチョンにウォルチョン大師を連れてくるように命じる。

瞻星台を立てることによって民にも天気などが予測でき、悪用する事も防げると王やミシルの前で公表するのだが・・・。

☆ 善徳女王 30話

ミシルは瞻星台(チョムソンデ)の建設についてトンマンの若さゆえ発想や知恵深いことを羨ましいと思いつつ新羅の国の人間として生まれなかったことを後悔する。

トンマンは瞻星台の地鎮祭を行う為、アルチョンに命じる。
だが神権を握ってほしいと頼まれると神権は争いが勃発するから必要がないと話した。
 
チンピョン王へも仏教を含め、政治・格物・祭儀等をそれぞれ区別し強化する必要があると考えを伝える。

翌日、瞻星台を建てる為のファベク会議(宮殿の物事を決める会議)が開かれた。

トンマンはミシル派が反対し、何か仕向けてくるのではないかと心構えでいた。
その気持ちは杞憂で、会議は反対派はおらずほぼ賛成派で可決される。

ピダムはムンノに自分の決断を伝えるのに会いに行く。
そこでトンマン王女の人柄に添い、主君にし役に立ちたいと師匠の元を離れさせてほしいと伝えるのだが・・・。

ポジョンに再び捕まり、宮殿の隠し部屋に閉じ込められていたソファ。
体調を崩し、寝込んでいたのだが見張りの者がトンマン王女が瞻星台を新しく建てるらしいと話を聞いてしまう。

その時にトンマンが無事で何とか会わねばと思い部屋から逃げ出すことを考え付く。
自分に食事を持ってきた侍女に襲い掛かり、服を脱がせ侍女として部屋を出ることに成功する。

ソファはトンマンが直接地鎮祭を行うと聞き、瞻星台の建設予定地に向かった。
逃げる道中にミシルに始末するよう指示されていたチルスクが襲い掛かる。

ムンノが助けに入りチルスクの相手をしているうちに逃げ出すソファ。
建設地に着くのだが、もうすでにトンマンの姿がない。

トンマンが乗った山車が去ろうとしたとき大声でトンマンの名を叫ぶ。
自分の名を呼ぶ声に気づいた王女は・・・。

善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報

善徳女王 あらすじ 25~27話 放送予定

善徳女王 あらすじ 31~33話 放送予定

善徳女王 あらすじ 全話一覧 放送予定

善徳女王-相関図・キャスト情報

善徳女王-登場人物-キャスト-相関図


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧

韓ドラ見放題おすすめサービス

最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!