じれったいロマンス あらすじ 13話 最終回
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
じれったいロマンス あらすじ 13話 最終回までネタバレ!
視聴率はCATVで0.7%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回までを全13話で放送予定!!
じれったいロマンスのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
《 じれったいロマンスの概要 》
大企業の跡継ぎで遊び人のチャ・ジヌク(ソンフン)は、ある日女優とのスキャンダルをすっぱ抜かれ、父親でもあるグループの会長に地方のリゾートでベルボーイをするように命令される。
一方、彼氏もいなく、いい加減な性格のイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式のためにリゾートに行くことに。
リゾート内で、偶然に偶然が重なり、昼から一緒にお酒を飲むことになる2人。
夜まで浜辺で飲み続け、ジヌクの車で一夜限りの関係に。翌朝、先に起きたユミは一枚のブラパッドを残して逃げてしまうのだった…。
それから、3年後。
栄養士として、ある会社の社内食堂に入社したユミ。
働きすぎで体調を崩してしまった本部長の3食の弁当作りを命じられることに。仕事に厳しい本部長のため、一生懸命お弁当を作るユミだったが、ある日、友人に送るメールを間違って上司に送るというミスをしてしまう。
ミスのせいで、本部長室に呼ばれると、なんと、そこにいたのはあの3年前の男、ジヌクだった!
しかし、知らないフリをするユミに、あの日のことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使いユミにカマを掛けて、認めさせようといじめるのだが…
《 前回までのじれったいロマンス 》
自分の孫かどうかをはっきりさせるため、テボク会長がユミの家を訪ねる。
ジヌクも追ってやって来るが、そこでドングがユミとジヌクの子ではないことが明らかになる。
これまでの自分に対するジヌクの優しさが勘違いからくるものだったことにショックを受けるユミ。
そんな中、ジヌクと仲が社内でうわさになりはじめ、ユミは会社を離れる決心をするのだった。テジョンの大学で働くことになったユミを訪ねたヒョンテは、遅れて気づいた自分の気持ちをユミに伝える。
一方、ヘリもジヌクへの思いを整理しようと努力していた。
そんな中、ミヒがテレビでジヌクとユミのことを話してしまったことによって、ユミは大学内でも白い目で見られてしまう。
テジョンに駆けつけたジヌクだったが、すでにユミは姿を消していた。
ヒョンテを問い詰め、ユミの行き先を聞き出そうとするジヌク。
一方、カンウォンドの海を訪れていたユミ。
初めて会った場所で再会を果たしたユミとジヌクは、お互いの気持ちを再確認するが、ユミの心中は複雑だった。
《 じれったいロマンス あらすじ 13話 》
☆ じれったいロマンス あらすじ 13話
どうして純粋の心の持ち主である彼女が、追われる羽目になったのか・・。ジヌクは二人の思い出の場所を目指しながら、そんなことを考えていました。何も悪いことをしていないユミが、世間から白い目で見られるのはおかしいと思ったからです。そして実際のところ、ユミは後ろ指を差されるようなことは何もしていませんでした。
ただ噂ばかりが先行してしまい、彼女に対する誤解が蔓延してしまったのです。ユミとしてはそのことを分かっていましたが、抵抗する気はありません。なぜなら下手に自分が動けば、周りに迷惑をかけてしまうと思ったからです。やがてジヌクは思い出の場所に到着し、息を切らしながら辺りを伺います。
彼女が彼女なら・・絶対にこの場所のどこかにいるはずだ・・と。そしてその推測は見事に的中し、ジヌクはついにユミの姿を発見します。ユミは突然あらわれたジヌクに驚きますが、頼ることができず心を閉ざします。一方、ジヌクはそんな彼女の様子にかまうことなく、改めて愛の告白をするのでした。もう一度・・いや何度でも言いたい・・僕は君のことが好きだ!と。
ジヌクの思いはしっかりとユミの心に響き、彼女を安心と喜びの渦に包み込みます。しかし、それでもユミがジヌクの気持ちに応えることはありませんでした。自分は世間から冷たい視線を受けている人間・・そんな女と一緒になってもあなたは幸福にはなれない。ユミはそういう思いから、ジヌクの告白に背を向けたのです。
本当はどうしようもなく彼のことが好きで好きでしょうがないのですが・・。これに対して、ジヌクも諦めることなく食い下がっていきます。何があっても俺には君しかいない・・その一念を信じてユミの心を捉えようとしたのです。そしてその思いが通じたのか、ジヌクとユミは二人の関係を引き裂く原因に気づきます。
それは世間の噂話でしたが、二人はその噂に立ち向かうことを決意しました。そうだ、よく考えたらおかしな話だ、たかが噂で交際をやめることになるなんて・・と。こうして二人は正気に戻り、改めて交際をスタートさせることで合意するのでした。
世間や他人の動向に振り回されるのはもうやめよう!これからはお互いの関係を信じて、自由に素直に生きていくことにしよう!ジヌクとユミがそう決意した瞬間、二人の絆はかつてないほど強固なものになっていました。それはまるで永遠の契りを予感させるかのようでした…。END
☆ じれったいロマンス あらすじ 感想
ジヌクから告白されたとき、ユミはそれを拒否する態度を見せましたね。
これを見たときはなんて頑固な女かと思いましたが、その後、素直になってくれて安心しました。こうして二人はふたたび交際を始めることになったのですが、雨降って地固まってよかったです。
要因はいろいろありますが、やっぱり一番の功労者はジヌクでしょう。
彼が噂を耳にしても動じず、変わらずにユミを求め続けたことが功を奏したのです。並の男なら逃げ出してしまうところですが、ジヌクは決して逃げませんでした。それどころかユミを追い求め続け、ついに彼女の心をゲットしてしまったのです。
ユミとしてはこういうエネルギッシュな男に告白されて、とても幸せだと思います。彼女のよかったところは、最後の最後で自分の気持ちに素直になったことです。意地を張り続けていれば、そのまま別れることもありえたのですが・・。
ユミは自分の気持ちに対して正直になり、その気持ちのまま行動したのです。
この心の柔軟性、素直さ、そして未来を信じる勇気・・明暗を分けたのはやはり心でしたね。ヒョンテとユミが一緒になる可能性も予測できたわけですが、そちらは杞憂に終わってよかったです。
【その他おすすめの韓国ドラマ】
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!