30だけど17です あらすじ 31話と32話(最終回)をネタバレ
KNTVで放送予定の韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
30だけど17ですを最終回までのあらすじと視聴率を紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全32話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!
日本初放送でKNTVにて2018/11/3から放送予定です。
このページは韓国ドラマ、30だけど17ですのあらすじ 31話と32話(最終回)のネタバレページです。
30だけど17ですのあらすじと視聴率はココでチェック!
韓国ドラマ 30だけど17です あらすじ 31話と32話(最終回)をネタバレで配信!
見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v
それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話32話構成の作品です。
平均視聴率8.98%で話題の作品、KNTVで放送予定の「30だけど17です」です。
それではKNTVで放送予定の「30だけど17です」31話と32話(最終回)のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v
【30だけど17ですの概要】
17歳のウジンは、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリに一目惚れする。
ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。
ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。
ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。
その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。
ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。
それから13年後、昏睡状態だったソリが奇跡的に目を覚ます。
だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。
なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジンが甥のユ・チャンと暮らす家だった。
お互いの存在に気づかないソリとウジン。
そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。
こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!
【 30だけど17です あらすじ 31話と32話(最終回) 感想 】
☆ 30だけど17です 31話と32話(最終回)
ウジン(ヤン・セジョン)の説得にソリを訪ねてきクク・ミヒョン。ソリ(シン・ヘソン)の意識が戻ったことを知りながらも、ソリを訪ねて来られなかった理由は、ソリの叔父が既に亡くなっていたからでした。昏睡状態のソリに残した叔父のノート。事業に失敗したソリの叔父は、財産のすべてを失うことになります。しかし、ソリの家を手放すことができなかったことから、家を守るために妻と離婚を。
叔父の死を知ったソリは、大泣き。叔父の死を悲しむソリを優しくなぐさめたのは、ウジン。彼女を誘い海に出かけ、ソリはウジンに空に向けて指でウサギを作るわけを説明します。ソリとウジンはお互いを癒し合います。将来に向けて真剣に進路を悩み始めたソリ。
好きな音楽を楽しむため、ドイツの音楽院で音楽活動を続けているリン・キムから届いたメールに、ソリは悩み始めます。自由な環境でバイオリンを勉強することができることに、ソリはドイツへ旅立つ決心をし、ウジンは彼女を応援。
ソリがドイツに旅立ちました。。。彼女の不在に号泣するウジン。しかし、ソリが残した手紙を読んだウジンが思い出の歩道橋に向かうと、そこにはドイツにいるはずのソリが!!ユジンと一緒にいることが一番の幸せだと気づいたソリは、ウジンを残してドイツに行くことを辞め、彼の側に残ることにします。
数か月後、同居が始まって半年が過ぎ、ジェニファーが家を出ることに。ウジンと同じく、過去にとらわれ殻にこもっていたジェニファーも変わることになります。ユチャン(アン・ヒョソプ)も進路を決め引っ越すことになり、ウジンとソリだけが残されます。ソリはウジンと二人だけ残されることに、ソワソワ。
2年後、大学に進学したユチャンがボート大会で再び金メダルを取り、ソリとユジンはお祝いのパーティーを開き、ユチャンの親友二人とジェニファーも加わり、以前のように楽しい時間を過ごします。
音楽大学に進んだソリは、ソジンと結婚し幸せな毎日を。。。
☆ 30だけど17です 31話と32話(最終回)の感想
ドイツへの留学を決心したソリでしたが、彼女にとって何が一番大切なのかを考えた末出した結論は、ウジンの側に残ることでした。ウジンのクール過ぎる振舞いのせいで、ドイツに行かないことを伝えられなかったソリ。手紙を残したにも拘わらず、ウジンは気づくのが遅すぎ!涙の多いドラマでしたが、涙は悲しい時だけ流すものではないのですが、泣き虫すぎる主人公たちの涙は、嫌いではなかったです。
ウジンが指輪を準備しプロポーズすると勘違いしたソリには、笑っちゃいました。ウジンがソリのために準備したのはソリが母から贈られたのと同じキーリング。結婚したソリとウジンの側には二人をつなげたキーリングが二つ揃い、普通過ぎるほど普通の幸せな二人で終わりました。
ヤン・セジョンの語りにドラマは終わり。静かなヤン・セジョンの語りは強く心に響く不思議な力があるような気がします。窓があっても開け方を知らないとただの閉ざされた窓。何が起こるか分からないけど、前にある窓を開けることで新たな世界が広がることに。閉ざしたままではなく、勇気を出して開くことの大切さを語るヤン・セジョンはカッコよかったです!
自分のペースで自分らしくゆっくりと前に進むことや、自分が一番幸せだと感じることを選ぶことの大切さを、ソリを通じて知ることになりました。様々な困難を乗り越えたからこそ感じる普通の幸せの大切さ!!!
心が温まり、幸せを感じる最終話でした。
次回と前回のあらすじと全話一覧
30だけど17です 相関図・キャスト情報
その他おすすめの韓国ドラマ
おすすめ関連記事
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!