30だけど17です あらすじ 1話と2話をネタバレ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録!

KNTVで放送予定韓国ドラマのあらすじをネタバレで、キャスト情報も配信!
30だけど17ですを最終回までのあらすじと視聴率を紹介!
キャストと相関図も紹介!感想も随時更新します!
全32話構成で放送予定のあらすじをネタバレ注意で配信中!!
日本初放送でKNTVにて2018/11/3から放送予定です。

このページは韓国ドラマ、30だけど17ですのあらすじ 1話と2話のネタバレページです。
30だけど17ですのあらすじと視聴率はココでチェック!
韓国ドラマ 30だけど17です あらすじ 1話と2話をネタバレで配信!

見逃した放送や次の放送が気になる方に韓ドラファンのためのブログです!
同じ韓ドラファンの知りたい情報や最新ドラマ情報も記載していきますね v(^^)v

それでは今回も気になる韓国ドラマのあらすじを紹介していきます!
今回ご紹介する韓国ドラマは全話32話構成の作品です。
平均視聴率8.98%で話題の作品、KNTVで放送予定の「30だけど17です」です。

それではKNTVで放送予定の「30だけど17です」1話と2話のあらすじをネタバレで紹介します!
相関図とキャスト情報などをご覧くださいね v(^^)v


スポンサーリンク



【30だけど17ですの概要】

30だけど17です-韓国ドラマ

17歳のウジンは、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリに一目惚れする。
ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。
ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。
ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。
その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。
ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリが奇跡的に目を覚ます。
だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。
なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジンが甥のユ・チャンと暮らす家だった。
お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。
こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!


スポンサーリンク



【 30だけど17です あらすじ 1話と2話 感想 】

☆ 30だけど17です 1話と2話

偶然歩道橋で、月を見つめる高校生を発見したコン・ウジン(ヤン・セジョンの子役)は、彼女に引かれ。。。残念な点は、彼女の本名をウ・ソリではなくノ・スミと勘違いしていること。優しい気持ちの持ち主のコン・ウジンは偶然、ウ・ソリ(ウジンはノ・スミと勘違いしたまま)をバスの中で再会します。目的地に向かうため、降りるバスストップをウジンに聞く、ウリ。これまで気持ちを寄せていたウジンは彼女に絵をプレゼントするチャンスと、急いで絵を取り出します。しかし、ウリの友人スミが乗ってきたことで、渡すことなく、バスを降りてしまいます。

バスを降りたウジンは、ソリおキーホルダーが引っ掛かっていることに気づき、返すためにバスを追います。しかし、突然の雨で、バスが転倒し事故が起きます。

ウ・ソリは事故の後遺症で意識不明の植物状態に、友人のノ・スミは死亡します。責任を感じたコン・ウジンは心を閉ざしたまま引きこもりのような生活を続け。。。

意識不明の状態で13年を過ごしたウ・ソリがある日、目を覚まします。13年は立ったけど考え方や気持ちは17歳のまま。ガラスに映る変わり果てた自分の姿を受け入れず、涙を見せてしまいます。罪悪感から心を閉ざしてきたコン・ウジンはどんな時間を過ごしてきたのだろう。。。引きこもりのような生活をしていたウジンは、姉に代わり未成年の甥のお世話のため、韓国に帰国することになります。

目を覚ましたウ・ソリはリハビリをはじめ、母の代わりに彼女を育てた叔父夫婦を待ちますが、現れず、家族に捨てられたのだと、悲しみます。誰も訪ねる家族がいないことが気になったソリは、直接叔父夫婦を捜すため、病院を出ます。以前住んで家を目指して。

舞台デザイナーとして働くウジンは、ソウルで甥の世話をすることになり、新たに採用した家政婦ジェニファー(イェ・ジウォン)に姉の子が同居することを伝えます。必死で事故がある前に住んでいた家に到着したソリ。家の雰囲気は変わったけど、家政婦に通され、以前買っていた犬ベンとも再会を果たします。疲れて眠ってしあったソリを部屋に移した家政婦は、まさか別人がベットに寝ていることなど、想像もできず。

帰宅したコン・ウジンは眠る甥に、子供の頃よく起こした方法で寝ているソリを起こします。驚いで起きたソリはウジンの甥ではなく、家政婦は動揺します

この短くありえない出会いから、コン・ウジン(ヤン・セジョン)とウ・ソリン(シン・ヘソン)の未来を変えるほどの奇跡が始まります。


スポンサーリンク


☆ 30だけど17です 1話と2話の感想

スタートはとても愉快で面白いものでした。ヤン・セジョンが持つ不思議なほど温かいけど、癒されるキャラクターに、はじける魅力の持ち主、シン・ヘソンが作るキャラクターのケミストリーが、すごそうです。コミックだけどロマンチックなその内容に、第1話から期待が高まります。正直、似合いそうで似合わないような主人公二人のロマンスの行方が気になり、面白さと同時に感動までありそうな予感がします!

前作「愛の温度」では年下男子の魅力をこれでもかと見せてくれたヤン・セジョン。「浪漫ドクターキムサブ」から「ドュアル」まで幅広い演技を見せてくれましたが、ヤン・セジョンといえば、「愛の温度」で見せた完璧な年下イケメン男子のイメージしか、残っていない状態で始まったドラマだけに、今後ドキドキするポイントがたくさんありそうです。

事故が起きる学生時代、気になっていた少女の名前とその彼女の友人の名前と間違って知っていたことから、いずれコマで目が覚めて現れた女性が初恋のソリと気づいていくことになるのでしょうね。あと、韓国語では、甥や姪を区別して表現することなく、どちらも「チョッカ」という表現を使うことで起きたハプニングで、お互いの存在を知らず13年後、ソリとウジンが再会することになりましたね。

温かいけど、笑える、コミカルだけど感動のある、2018年最高のロマンスコメディになりそうな予感がします。

次回と前回のあらすじと全話一覧

30だけど17です あらすじ 3話と4話をネタバレ

30だけど17です あらすじ 全話一覧をネタバレ

30だけど17です 相関図・キャスト情報

韓国ドラマ 30だけど17です キャスト 相関図

その他おすすめの韓国ドラマ

人気-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧

キャストと相関図-全一覧

韓国ドラマの放送予定一覧


スポンサーリンク


おすすめ関連記事



韓ドラ見放題おすすめサービス

?最新映画はレンタル同時配信!地上波テレビドラマを追っかけ配信!
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!