六龍が飛ぶ あらすじ 37~39話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
六龍が飛ぶ あらすじ 37~39話 放送予定
最終回まで六龍が飛ぶをネタバレでお届けします!
平均視聴率14.35%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全65話で放送予定!!
六龍が飛ぶのあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話65話構成の作品「六龍が飛ぶ」です。
最高視聴率17.3%でDVDや動画情報など関連グッズなども紹介していきます♪
それでは「六龍が飛ぶ」の37~39話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
六龍が飛ぶの概要とみどころ
☆ 六龍が飛ぶ 概要 ☆
高麗末期。貴族が権力を独占し腐敗していた。
イ・バンウォン(イソンゲの5男)は武将の父イ・ソンゲを“真の男” として尊敬していた。
ところがある日、政敵であるイ・インギョムに服従する姿をみてしまい失望してしまう。
そのころチョン・ドジョンは民を守るために人々を鼓舞する姿に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。
そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュルの姿もあった。
ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなイ・ソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。
新たに理想の国を建てるために立ち上がった6人の有志達の物語!
☆ 六龍が飛ぶ みどころ ☆
「六龍が飛ぶ」は朝鮮の基礎を築いた君主イ・バンウォン(李芳遠)を中心とした6人の野望と成功のストーリーを描く最高視聴率17.3%のフィクション時代劇。
去る2011年、人気を博した時代劇「根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い」のプリクォール(Prequel)作品として、チョン・ホジン、キム・ミョンミン、ユ・アイン、ピョン・ヨハン、シン・セギョンなどが出演する。
六龍が飛ぶの関連グッズ紹介
六龍が飛ぶ あらすじ 37~39話
☆ 六龍が飛ぶ 37話
組織の男が口を割らないので脱獄させて泳がせることにするが、計画通りに進んでいたが、男が脱獄者に剣を向ける。
偶然、プニと会った脱獄者は、自分が必死で秘密を守ったのに、刺客が送られて来た・・と話す。
『圭木花死→キュモクファサ』5日未の刻と言い残すが、プニは秘密を聞いたな?と剣を向けられてしまう。
プニは、母親が言っていた合言葉思い出し『存在せぬ者は永遠なり』と言うと、組織の男が『名もなき者は消えはせぬ』と言い返す。
キル・ソンミが3度の過ちを犯したと話をそらしたプニだったが、そこにムヒュル達の声がすると、男は逃げて行った。
バンウォンは、先王から贈物が届くのも、5日未の刻だし、バンジが出かけるのも5日だ!これは偶然か?と聞いて。驚いたバンジは実はソンミに母親と会わせると言われたと話し…。
とうとう、その日がやって来て、酒が注がれるとソンゲはそのまま捨てる。
バンジと闘った男は、血を流しながら逃げるが血をたどり追いかけると崖の所で止まって….。
チョン・ドジョンは、ソンゲを狙った男達が『先王様、万歳!』と自害した事を不思議がって….。
定昌君 (チョンチャングン)と会ったモンジュは即位する準備をしてください!と言うが時間はほしいと頼んで。
定昌君は、婚礼が近いのに今、王になったら命を懸けねばならぬから、逃げるからついて来てくれるか?と婚約者を抱きしめて…。
☆ 六龍が飛ぶ 38話
ドジョンと会ったバンウォンは、無名が定昌君 チョンチャングンの屋敷に出入りしてると話す。
今が好機だから、父親を即位させましょう!と話すバンウォンだが、今はダメだ!と言うドジョンで。
婚約者と逃げた定昌君(チョンチャングン)だったが毒薬の矢が飛んできて、動けなくなってしまう。
そこに来た六山先生は、解毒剤がほしければ王位についてください!と言って。
六山先生は、私達は、無名ムミョンと呼ばれています!と告げて…。結局、解毒剤を受け取った婚約者のユルランは、あなたがないと生きていけません!と…。
山の中でサグァンらしき男を見つけホン・テホン (ムヒュルの師匠)が確かめるが別人だと話し、サグァンは女性だと明かして…。
その頃、ユルランはこぼれそうになった茶碗を刀で受け、更に剣で襲ってきた男達も叩き切る。
驚く定昌君に、私の名はサグァンです!剣を捨てた身だがあなたを守ると….。サグァンは、護衛して来た男にこの道を案内したのも、針が飛ぶ方向もわかっていたのか?と疑問をぶつける。
剣をぬいた護衛をあっという間に斬ってしまうサグァンで….。
まさかユルランがサグァンだとは知らないバンウォン達は、凄腕の刺客がいる!と不思議がる。
プニは、バンウォンに母親がさらわれたのではない事や、無名の合言葉が通じた事を打ち明けて…。
☆ 六龍が飛ぶ 39話
屋敷に戻り、モンジュと会った定昌君は、誰にも操られないならお前を信じて王位に就く!と話して…。
話合いが始まると先王を処罰して、今の王を廃位にして定昌君を即位させると決まる。
無名の組織を調べたいバンウォンは、自分が定昌君に刺客を送ったと思わせる罠を掛けて….。定昌君を即位させ、皆で乾杯したソンゲ達は、バンジ達に天下太平の時が来たら・・と皆の夢を聞いて….。
花事団のチョヨンにドジョン達の様子を探れ!と命じられるが、バンウォンは、メンド・・なんとかいう作戦があるみたいだと試してみてと。
そして、チョヨンが『メンドチリャクか?』と聞き返してきたら無名(ムミョン)だ!と話すバンウォンで。
洞窟に行ったヨニの後を付けたチョヨンは、ドジョンとの会話と自分への罠を聞いて。山道を歩いたヨニに声を掛けたチョヨンは、花事団に囲まれてしまい。
ヨニが遅く、バレたのかと心配したバンウォン達が駆け付けると、ヨニは、無名はチョヨンだけだ!と言って….。
ドジョンとモンジュの話を立ち聞きしていたチョヨンは捕えられてしまう。
バンウォンは、ドジョンが王は国の花で、王族も政に関われない様にすると、モンジュに話してるのを聞いてショックを受け…。
六龍が飛ぶ-全話と前回・次回のあらすじ情報
六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!