善徳女王 あらすじ 1~3話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
善徳女王 あらすじ 1~3話 放送予定
最終回まで善徳女王をネタバレでお届けします!
最高視聴率43.6%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全62話で放送予定!!
善徳女王のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話62話構成です。
最高視聴率43.6%-平均視聴率35.4%の作品「善徳女王」です。
それでは「善徳女王」の1~3話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
善徳女王の概要とみどころ
☆ 善徳女王 概要 ☆
4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物こそ善徳女王である。
そして善徳女王最大の敵、ミシル。
ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。
朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。
善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いがはじまる。
☆ 善徳女王 みどころ ☆
韓国ドラマ史上初めて7世紀の新羅時代を描いた作品。
脚本は『宮廷女官チャングムの誓い』を手掛けたキム・ヨンヒョン氏。
善徳女王を演じるのはトップ女優のイ・ヨウォン。
平均視聴率も35%を超え、女傑ミシルを演じるコ・ヒョンジョンとの演技対決もみどころ。
善徳女王の関連グッズ紹介
善徳女王 ノーカット完全版 ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX【Blu-ray】 [ イ・ヨウォン ]
善徳女王 あらすじ 1~3話
☆ 善徳女王 1話
時は現代より7世紀も前にさかのぼる・・・。
朝鮮半島の百済、高句麗、新羅の三国が争っていた時代。新羅では第24代の王チヌン大帝が国を支配していた。
チヌン大帝は支配のできない百済の町を眺めに丘まで1人で来ていた。いつか必ず支配してやると心に誓う。
宮廷へ戻ろうとしたとき百済の敵がチヌン大帝を取り囲んでしまう。
チヌン大帝は逃げる事ができず剣を手に取り身を守る体制を作った。だが、百済の敵はチヌン大帝にお構いなく襲いかかる!
チヌン大帝は百済の襲撃に対し、身をよけるものの石につまづき倒れこんでしまう。チヌン大帝は身動きが取れなくなってしまうが・・・。
チヌン大帝の花郎(ファラン)と言われる部隊がチヌン大帝を助けに入り、敵を追い払う。敵がいなくなったあと、チヌン大帝に頭を下げる花郎たち。
その花郎を率いていたのは、男性の中で唯一の女性「ミシル」だった。
ミシルは新羅のやり方が気に入らなく支配しようと企んでいた。
チヌン大帝はミシルの業績からミシルを気に入り、自分の側室として自分の手元に置くことにした。だが、チヌン大帝も持病が悪化しており自分の命が短い事に気づいていた。
チヌン大帝はミシルに遺言を残すが・・・。遺言を聞いたミシルは、これがチャンスと考え遺言を書き換えてしまう。
そんな事も知らずチヌン大帝は1人静かに息を引き取った。チヌン大帝が亡くなり、後継ぎは息子チンジ王が後継者に選ばれる。
次はチンジ王の妻になろうと考えるミシル。ミシルはチンジ王との間に男の子を儲けるが、チンジ王と結婚を周囲から認められることはなかった。
チンジ王はそれがストレスになりミシルを裏切ってしまう。ミシルはチンジ王の裏切りに怒り、花郎を従え、王の前に現れた。
その目的はチヌン大帝が本当の遺言を公にさらすのが目的だった。さらに、チンジ王が今まで王の遺言を隠していたと罰し、王の座から退位させてしまう。
次に王位に付く者とは・・・。
☆ 善徳女王 2話
ミシルの策略により、次の王となったのはチンピョン王が即位しすることとなった。
ミシルはチンピョン王の王妃になろうと次の案を考えていた。だが、チンピョン王には王妃となるマヤをすでに迎え入れていた。
王妃にもまた嬉しい出来事が・・。マヤは数日前に寝ている間、自分のお腹に子が宿る夢を見たと嬉しそうに王に打ち明けた。
その夢をみてからいうもの体調が優れなく、先ほど医師に診てもらったと言う。するとなんとお腹に子が宿っていると言われたと王に報告する。
嬉しい出来事にチンピョン王もまた心底喜んだ。妊娠を報告しようと神殿に向かう、マヤと侍女ソファ。
だが、神殿はしまっており中には入れなかった。裏口から入った2人は中に誰かいるかと静かに部屋を覗き込んだ。
そこには花郎(ファラン)たちが異様な空気の中、化粧を行っていた。ソファは理解をしていなかったがマヤは変な胸騒ぎがし、その場を離れ外に逃げた。
化粧をする花郎(ファラン)を従えていたのはミシルの息子ポジョンである。マヤはソファにファランが化粧をするのは命を捨てる覚悟をする時だと教える。
何か大きな決意をしている事に気づきその場から逃げることに。だが、逃げる2人をミシルの息子ポジョンは見逃さなかった。
ポジョンは2人を始末するように指示する。ソファは現状を王に伝えようとマヤより先に王の元へ向かうが・・・。
マヤはソファを必死に追いかけるが次第に距離ができてしまう。その途中、マヤは何者かに浚われてしまうがソファは気づいていない。
マヤが浚われる光景を見かけたのはムンノ。このままではマヤが危険にさらされると思い、マヤを追跡した。
なんとか隙を見て助けようと試みる。人数の多さに負け、マヤと一緒に捕まってしまう。
手下は2人を縄で縛り海に投げてしまう。マヤはチンピョン王からお守り代わりにもらったソヨプ刀(短刀)を持っていた。
自分の縄とムンノの縄を切り、一命を取り留めた。マヤが王の前から姿を消し、半年がたった頃・・・。
ミシルは次期王妃になろうと企み会議を開く。会議を開いていると、ムンノとマヤの姿がミシルの目の前に現れる。
ミシルは2人が生きていると思わず、驚くしかなかった。王妃になれなかったミシルの元へある情報が舞い込んでくる。
それはマヤのお腹の子供が双子ではないかという事だった。そこで、宮殿にはある言い伝えがある事を思い出す。
王に双子が誕生すれば血族が途絶えると言われていた。
何も知らず、陣痛が始まりお産が始まったマヤ。1人目はとても元気な女の子を無事に出産する。
子が無事に生まれた事を知り、チンピョン王とマヤは、ソファと喜んでいた。だが再びマヤに陣痛が起こる。
そばにいたソファが2人目の赤ん坊を取り上げることに成功する。双子は国を滅ぼす。
その言い伝えを王も知っていた。このままでは国が滅びると恐れた王は、誰にも知られぬようソファに2人目の赤ん坊を託すことに。
このままどこか遠くに逃げてくれと話し・・・。
☆ 善徳女王 3話
チンピョン王は家来で優秀なムンノに双子のことを話しあるお願いをする。
それはソファと赤ん坊を逃がす事に協力してほしいと要請する。ムンノは、王妃と赤ん坊の為にも協力すると王に返答をする。
そうとなれば、チンピョン王は双子の事がばれないうちにと行動に移す。その日の夜にソファ達の計画を実行すると王妃、ムンノとソファに伝えた。
そして、皆が寝静まった夜遅くに作戦は決行される・・・。
ムンノは赤ん坊の代わりとなる子を準備し、馬を用意する。急いで準備をし、宮殿を出てひたすら馬を走らせた。
その隙に、ソファは王妃の子を抱きかかえ、宮殿の裏から逃げ出す事に成功する。ミシルの元にもソファが子らしき者を抱え、宮殿から抜け出す所を見たと報告が入る。
ミシルはそれを聞いて、王妃の子が双子ではないか確認しようとする。
直ぐにソファと赤ん坊を自分の所へ連れて来るようチルスクに命じる。ソファは、森に逃げ込むがあとから追ってきたチルスクやミシルのファラン(花郎)に追い込まれ逃げ道を失ってしまう。
急いで逃げているとき、ミシルのファランの後ろから馬に乗り現れたのがムンノだった。
ソファと赤ん坊を助ける為、チルスク達が自分に気を引いている間、ソファたちを逃がす作戦に出る。ムンノに助けられたソファも、後を追われていないか周囲を気にしながらひたすら遠く遠くへと逃げた・・・。
この時から、15年の月日が流れる・・・。
ソファは宿の商いをしながら王妃の子供を育て、「トンマン」と名づけていた。
トンマンは自分の過去を知るよしもなく、活発な子に育っている。トンマンは仕入れの帰り道、ある男に泊まれる所がないか尋ねられる。
尋ねた男は、ミシルの家来チルスクでソファの行方をずっと探していた。チルスクは目の病で視力が落ち、見えにくくなっていて目の前の子が王妃の子とは全く気づかなかった。
トンマンはチルスクに我が家が宿をやっているからくるといいと進める。チルスクもまた泊まる宿が見つかり、ホッと胸を撫で下ろした。
新羅の宮殿は言い伝えの通り、「双子が誕生後、男が途絶える」ということが本当に起きていた。
男子が産まれた後は、原因不明の病でこの世を去っていた。トンマンの双子の姉でもあるチョンミョンは昔、ミシルから兄弟ができない理由についてお前の責任だと嫌味を言われた事がある。
どうしてもその話が気になり胸につっかえていた。
チョンミョンは真相を知る為、ミシルのいる部屋に行くのだが・・・。
善徳女王-全話と前回・次回のあらすじ情報
善徳女王-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!