記憶~愛する人へ~ あらすじ 1~2話 放送予定
BSで放送予定のあらすじとネタバレ!
記憶~愛する人へ~ あらすじ 1~2話 放送予定
最終回まで記憶~愛する人へ~をネタバレでお届けします!
平均視聴率は2.92%であらすじやキャストと相関図も紹介!
最終回まで全16話でBS11で放送予定!!
記憶~愛する人へ~のあらすじやキャストなどをまとめて最終回までネタバレあり!
韓国ドラマを好きになってみなさんと一緒に楽しむための趣味ブログです♪
前回を見落としてしまった方や次回の話が気になる方などのためにあらすじやネタバレを中心として、
キャストや相関図などのドラマの詳細を1話から最終回を載せていきます♪
今回ご紹介する韓流ドラマは全話16話構成です。
平均視聴率2.92%の作品「記憶~愛する人へ~」です。
それでは「記憶~愛する人へ~」の1~2話のあらすじ、相関図とキャスト情報などをご覧くださいね!
記憶~愛する人へ~の概要とみどころ
☆ 記憶~愛する人へ~ 概要 ☆
四十代半ばの人生で最高の時期に記憶を失っていく病気、アルツハイマー病が突然襲う。
彼は覚えておくべきことは、忘れて、忘れなければならないことは何度も思い出す。
記憶を失ってながらも、素晴らしい守りたいもののために苦労している彼の旅は、それぞれの悩みと苦しみの中で連絡していなかった家族を一堂に集めて成功への執着して帰ってみなかったもう忘れていた大切な生活の価値を実現してくれる。
☆ 記憶~愛する人へ~ みどころ ☆
過去と現在が交錯しながら描かれる展開とアルツハイマーという独特なテーマを「ミセンー未生-」のオ課長で最優秀演技賞(百想芸術大賞)を受賞したイ・ソンミンが、主人公の弁護士パク・テソンを演じる。
苦労を重ねながらも、TVのコメンテーターもつとめる有名弁護士としての絶頂期から、他人事だと思っていたアルツハイマー病を宣告され、苦悩を抱えながらも病と向き合うという難しい役柄を抜群の演技力で表現。
記憶~愛する人へ~の関連グッズ紹介
記憶~愛する人へ~ あらすじ 1~2話
☆ 記憶~愛する人へ~ 1話
パク・テソクは業界でも名の知れた凄腕弁護士です。一口に弁護士といってもピンからキリまでありますが、テソクの場合はピンのほうです。相手にする顧客も上物ばかりで、中には大物政治家や財界人までいます。仕事はとても忙しく、スケジュールが空になる日はまずありません。テソクが所属している事務所は太善ローファームといって、ここもまた一流の法律事務所です。
そんなある日のこと、テソクのもとに大きな依頼がきます。それは、ある大学病院で起きた教授による医療ミスの案件です。告発者はキム教授ですが・・遺族が納得する説明をしなければマスコミにリークすると言っています。こうしてテソクが案件を引き受けることになりましたが、この事件を担当することになった判事は・・。なんとなんと、ナ・ウンソク・・つまりテソクの前妻でした…。
☆ 記憶~愛する人へ~ 2話
弁護士として忙しい日々を送っていたテソクに、とても重大なことが告げられます。最初は冗談かと思いましたが、医師の顔を見るとどうやら本当らしく・・。なんと、働き盛りの年齢にあるテソクがアルツハイマーだというのです!彼の友人で医師のジェミンは早く治療したほうがいいとアドバイスしますが、テソクは聞く耳を持ちません。この年齢でアルツハイマーだと?そんなことあるわけがないだろう!と。
あまりにも唐突な宣告だったので、テソクは現実をすぐに受け入れることができません。一方、太善ローファームが引き受けた医療ミスの案件では、とんでもない事態が発生していました。手術に失敗して患者を死なせたキム教授が自殺してしまったのです・・。ハン弁護士はこのことを重く受け止め、テソクのやり方に問題があったと指摘します。順風満帆でこれまできたテソクでしたが、ここで一つ大きな挫折をすることになります…。
記憶~愛する人へ~-全話と前回・次回のあらすじ情報
記憶~愛する人へ~-相関図・キャスト情報
おすすめ関連記事
その他おすすめの韓国ドラマ
韓ドラ見放題おすすめサービス
海外・韓流ドラマが充実!アニメもとことん楽しめる!